2016年07月31日 09:51  

RUPOの運命に導かれ

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!

今日はいよいよお店に看板がつく日。
うきうきなスタッフです( ^ω^ )

さて、ということで今日は、RUPOというお店の名前の由来についてお話したいと思います。

もともとは単純に、
看板犬のるぅすとぽっけ。
この2頭の頭文字をつけようと決めました。

でも、その後驚くべき事実が!

なんと、イギリスのウイリアムズ王子の愛犬も、ルポというお名前だったのです!
お子様のジョージ様といっしょに写っている写真が最近話題になりましたよね(*^^*)



さらに調べてみると、イタリア語で
『狼』という意味だそう。
犬の祖先、というより、DNAが99%以上一致することから、もはや親戚のような関係といわれている狼。
犬が家族の一員となったいまでも、彼らには狼の習性が多く残っており、しつけ、訓練において私たちは、『いくらかわいくても、犬を擬人化しないこと』『犬本来の習性に基づいた行動学的観点』などを、とても大切にしてきました。

この名前にそんな意味があることもつゆ知らず、ずいぶんと安易に名前をつけてしまいましたが笑
思った以上に素敵な意味のある名前で、とてもうれしく思っております✨

この『RUPO』という名に恥じないよう、さらにさらに素敵なお店にしていきたいと思います❤️️

余談ですが、以前占い師さんのところへ行ったとき、お店の場所を幼稚園と踏切の近くにすると良いと伺ったのですが、いまのお店はまさにそうなのです。
そして、1番びっくりしたのは、RUPOという名前は前々から決めていたのですが、このテナントをはじめて見に来たとき、看板に『るぽ』の文字が。
なんと、前のお店の名前も『るぽ』だったのです!!
すごーく縁を感じて、ここに決めました。

そんなこんなでたくさんの運命に導かれ、オープン2日前を迎えております。

自分たちに起こることはすべて運命。
1つ1つの出逢いも大切な運命。
そして、その1つ1つを意味のあるものにしていきたいと思っております✨

8月2日、たくさんの皆様との運命の出逢いを楽しみにしております❤️️❤️️
そして、わんちゃんと飼い主様が、RUPOとの出逢いを『意味のあるもの』と感じて頂けるよう、がんばってまいります( ^ω^ )❤️️


RUPOの『ぽ』
ぽめらにあんず❤️️❤️️


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。