ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

世間はお盆休み!!ですがDOG HOUSE RUPOは今日も元気に営業中☆~犬とひまわりの花言葉~

2016年08月14日 10:14  

世間はお盆休み!!ですがDOG HOUSE RUPOは今日も元気に営業中☆~犬とひまわりの花言葉~

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!
さっそく昨日のクイズのこたえあわせ!!………ではありません。残念ながら(笑)
答えはこのブログのあと!!!
なんのことかわからない方はコチラ↓↓↓
http://rupo.boo-log.com/e375488.html

さてさて、世間はお盆休みまっさかりですが、DOG HOUSE RUPOは今日も元気に営業中です☆
みなさんはもうどこかへ行かれましたか??
ちなみに、夏といえば、海や花火などいろいろありますが、ひまわりも夏の風物詩ですよね(*‘∀‘)
小幡園長はひまわりがだいすきなので、毎年ひまわり畑に行くのを楽しみにしています♪
わんこもいっしょに入れるところが多いのもうれしいポイントですよねキラン

ひまわりはその名のとおり、「日を追いかけて回る」ことからこの名前がつけられました。
英語では「sunflower」と呼ばれます。つまり「太陽の花」。
みためも鮮やかな黄色の大きな花びらがまるで太陽みたいですよね目がハート

ところでみなさん、ひまわりの花言葉はご存知ですか?
それは、「愛慕」「私はあなただけを見つめる」「崇拝」などなど。
もちろん人対人に多く使われるものですが…私は、人と犬との関係にもしっくりくるように感じます。
わんちゃんは飼い主さんを愛し慕い、リーダーとして崇拝しています。(ちなみに人がリーダーになれていないことで問題行動が起こることを「権勢症候群(アルファーシンドローム)」といいます。)

そして、人以上に、わんちゃんには飼い主さんしかいません。
「犬の十戒」、きっとみなさんもご存じですよね。愛犬家のみなさんの間でとても有名な詩です。

世間はお盆休み!!ですがDOG HOUSE RUPOは今日も元気に営業中☆~犬とひまわりの花言葉~
わんちゃんには飼い主さんしかいなくて、いつでも全力で愛を注いでくれますよね。
人がお仕事や学校に行っている間、遊びに行っている間、わんちゃんはご家族が帰ってくることだけを楽しみに、長い時間を過ごしています。
だから帰ってきたとき、全身で喜びを表現するんです。
大好きだから、飼い主さんの態度や反応に一喜一憂するんです。
まさに「あなただけ見つめている」んです。
まるで太陽をずっと見つめ続けるひまわりのようですよね。

10年、20年ほどしか生きられないわんちゃんたちの時間を、どれだけ幸せで満たしてあげられるか。これが私たちの仕事です。
お留守番の時間や寝ている時間も考えたら、実際にいっしょに過ごせるのって本当にごくわずか。
わんちゃんが天国にいくときに、「このおうちでほんとうによかった」と思ってくれるような時間をすごしたいですね。

DOG HOUSE RUPOは、そんなわんちゃんをなにより大切に想う飼い主さんと、飼い主さんをだれより愛するわんちゃんの幸せライフを全力サポートいたします。
わんちゃんを長時間お留守番させてしまうのはかわいそう…しつけがうまくいかなくてせっかくの犬との生活がストレスになってしまっている…そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。
DOG HOUSE RUPOのスタッフは三度の飯よりなによりわんこがだいすきですハート
そのきもちはだれにも負けません!!
そんなわんこ愛の激しい(笑)スタッフが、飼い主様とわんちゃんが1番幸せになれる道をオーダーメイドいたします!!
いっしょにわんちゃんをとびきり幸せにしてあげましょう( *´艸`)♥♥♥
愛犬をひまわりに例えるならば、私たち人は、『わんちゃんたちにとっての太陽』のような存在になりたいものですね✨

さてさて、今日はなんだか熱く語ってしまいましたが(笑)、私たちは、皆さまの大切な家族をお預かりするお仕事なので、DOG HOUSE RUPOの想い、考えが、皆さまに伝わったら大変うれしく思いますキラン

それでは最後には、おなじみ看板犬るぅすくんのひまわり畑でのお写真をお楽しみください(*´ω`*)

世間はお盆休み!!ですがDOG HOUSE RUPOは今日も元気に営業中☆~犬とひまわりの花言葉~
満開のひまわりに囲まれて、太陽のような笑顔のるぅすくん☆←親ばかではないですよ(笑)

世間はお盆休み!!ですがDOG HOUSE RUPOは今日も元気に営業中☆~犬とひまわりの花言葉~
今年もるぅすくんフラワーが咲きました☆

それではみなさん、良いお盆休みをハートハート


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世間はお盆休み!!ですがDOG HOUSE RUPOは今日も元気に営業中☆~犬とひまわりの花言葉~
    コメント(0)