ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

DOG HOUSE RUPOのペットホテルではネコちゃんもお預かりいたします♪

2016年09月29日 19:28  

DOG HOUSE RUPOのペットホテルではネコちゃんもお預かりいたします♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

最近は雨が続いて気分もおちこみますね…
でも涼しくて過ごしやすいのはうれしいですね。

さて、DOG HOUSE RUPOは毎日わんちゃんたちでおおにぎわいです♪
ですが、ここ数日は、ねこちゃんのおともだちもお預かりしてるんです。


黒猫のジジくん、4ヶ月のおとこのこです(*^-^*)

はじめは緊張してスタッフにも威嚇していましたが、ねこじゃらしやボールであそんであげたり、ジジちゃんがストレスを感じないようにゆっくり時間をかけて接していると、だんだん心を開いてくれるようになりました。


リボンも大好き♪なんだかお宮参りをしているみたいですね(笑)

ねこちゃんはわんちゃんと違って平面のみでなく、上下運動も必要!!


ということで、窓枠や棚、クレートの上も自由に行き来できるようにしています。
はじめは高いところから飛び降りれなかったジジくんですが、椅子などを中間に置いてあげることでだんだん慣らしていき、今ではかなり高い場所もジャンプできるように!!

そして子猫ちゃんの適応能力にスタッフもびっくりしてしまいましたが、
はじめは他のわんちゃんにおびえていたジジくん。
しかし今では、わんちゃんのしっぽをおもちゃ代わりに遊んだり、影からこっそり狙いを定めてわんちゃんを追いかけるなど、狩りの練習にもいそしむように(笑)
わんちゃんたちも、ふだんあまり見ることのない動物が見れて興味津々!!とっても仲良くあそんでいます。

「犬と猫は仲が悪い」という印象が強い方も多いと思いますが、ネコちゃんも子猫のうちからわんちゃんと関わらせてあげると、こんなに仲良くできるんですよ☆


黒くて素早いため、なかなかカメラでは追いきれなかったので(笑)もずくちゃんとの仲良しショットです♪

DOG HOUSE RUPOでは、わんちゃんだけでなくねこちゃんも3000円~で、ホテルでお預かりいたします!!
わんちゃんと仲良くできない子の場合は当然時間をずらしてあそばせてあげますし、上下運動やねこじゃらしなど、ネコちゃんに合った運動もさせてあげることができますよ☆

ゲージに閉じ込めっぱなしはかわいそう…と考えているネコちゃんの飼い主様も、ぜひ一度あそびにきてくださいね(^^♪



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。