ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪

2016年11月08日 16:06  

サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今夜いよいよアメリカ大統領が決定しますね!!みなさんはクリントン氏派ですか?トランプ氏派ですか?
色々あった両者なだけに、注目ですね。

さて、今日は1ヶ月のしつけ合宿でお預かりしていたサニーくんが、無事おうちに帰りました。

サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪

はじめはやんちゃで手がつけられなかったサニーくん。
いまはすっかりおちついて、RUPOに来るお客様も羨ましがるような立派なわんちゃんになりましたキラン

わんちゃんをお返しするのはもう何度も経験しているスタッフですが、お別れに未だ慣れることがありません。
毎回泣きそうになります(笑)

でも、サニーくんはひさびさのおうちに大喜び!!
寂しいようなうれしいような、でもやっぱりちょっとさびしい小幡園長でした(笑)

サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪
「ママー!!」
お母さんに会えてキッスの嵐です(笑)

サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪
そして大きくなったからだでハグ!!

サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪
お母さんとのツーショットにご満悦☆

おうちに帰っても良い子でね、サニー(*^-^*)ハート
でもまだ出張訓練が残ってるから、すぐ会えるね♪

DOG HOUSE RUPOのしつけ合宿は、1ヶ月間のお預かり+出張訓練2回がセットになっているため、おうちに帰ってからのアフターフォローもばっちりです☆
私たちがトレーナーとして多くの飼い主さんと関わってきて、「預かってもらった直後は良い子だったけど、おうちに帰ってきてから元に戻ってしまった」「トレーナーさんみたいにうまく指示などができない」という声を多く聞いたからです。
そこで私たちが考えたのは、「1ヶ月お預かりしてわんちゃんにベースを入れ、そのあとおうちでわんちゃんと飼い主さんのお勉強の時間を作る」というもの。
預かり訓練は魔法ではありません。「帰ってきたら別犬のようにいい子!」というのは、一時的なものが多いのです。
お勉強するのは、わんちゃんのみでなく、飼い主様もいっしょです。
つまり、何より大切なのは、わんちゃんがおうちに帰ってからの「継続訓練」。
その意識を飼い主様にもしっかり持っていただきたいからこそ、預かり訓練と出張訓練をセットにしています。
しつけ合宿が終わってからこそ、ご家族とわんちゃんの絆を強める本当のスタートなのです☆




さてさて、そして今日はかわいい体験入園者さんも…ハート

まず、チワワ×ダックスのチョコちゃん、6才。
チョコちゃんはとにかく臆病さんで、わんこも人も苦手(´・ω・`)
飼い主さんにも、気に入らないことをされると攻撃してしまうことも…。

今日はとにかく場所と人に慣らしてあげることを第一にしたので、余計なストレスを与えないために写真は撮りませんでしたが、とってもかわいいチョコクリームの女の子です♪

チョコちゃんにストレスのないよう、体験入園も半日に。
はじめは人や犬が動くだけで歯をむきだしにして吠えていましたが、少しずつおちついてきたチョコちゃん。
お昼頃には、おやつを食べたりリードを持って室内をお散歩したり、わんこが近くを通っても落ち着いていられるようにやったー

今後もチョコちゃんのペースに合わせて、ゆっくりと人や犬が危険ではないことを教えていき、そこから関係を作っていきたいと思います。


そしてもう1件、体験入園のお客様です。

サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪
マルチーズのマロンくん、11ヶ月。

サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪
マルチーズ×プードルミックスかえでちゃん、2才。

同じおうちの子です(^^♪
マロンくんは、ビビりながらも強気にほかのわんこに吠えかかっていき、お散歩などがうまくできないとお悩み。
かえでちゃんはとにかく臆病でママ大好きっこ。

2頭でよりそう仲良しコンビですハート
サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪

幼稚園でいろんなわんことあそんで慣れていこうねキラン

DOG HOUSE RUPOの幼稚園は、「やんちゃすぎて困る!!」「臆病すぎて困る!!」など、どんなお悩みにも対応します(*´ω`*)
年齢制限もありませんので、「うちの子の歳じゃもうおそいかしら…」とお考えの方も、一度気軽に相談にいらしてくださいね。
時間はかかっても、なにかできること、きっとあると思います。
あきらめる前に、一度DOG HOUSE RUPOにいっしょに考えさせてくださいねしあわせ

そして明日11月9日水曜日18:10~ NHK総合にDOG HOUSE RUPO出演します!!
皆さまお見逃しなく~♪




迷い犬のピンキーちゃんですが、
昨日5日に、御船町の藤岡カントリークラブ付近でそれらしき犬を見かけたとの情報が入りましたが、未だ見つかっておりません。
引き続き情報提供などご協力よろしくお願い致します。


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サニーくん、しつけ合宿無事終了です☆今日の体験入園♪
    コメント(0)