ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!

2016年11月14日 17:07  

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日はスーパームーンの日。
スーパームーンとは、月が地球に最も接近した日が満月と重なることをいいます。
しかも今年は68年ぶりに最も大きく接近しているはずなのですが……あいにくの雨ですね…おっとー
スタッフ一同とっても楽しみにしていたのですが…残念です( ;∀;)
雨雲の上では大きなお月様が見えるのでしょうね。次回に期待です!!(笑)





さてさて、今日もとってもかわいいお客様がきてくださいましたよ♪

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
まず、ゴールデンのサブくん。男の子・9歳。もともとがりがりで町をさまよっていたところを保護したそう。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
すごーーーく人懐こく、ずっとこの笑顔でしっぽはぷりぷり。もうメロメロでした……

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
そして、ポメラニアンのコロちゃん。女の子・1歳。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
不思議な音がするとこーんなふうに首をかしげちゃいます!!かわいい~~~目がハート

さて、この2頭、同じお宅のわんちゃんなんですが、今日はポメのコロちゃんのご相談できてくださいました。
コロちゃんはブリーダーさんから引き取ったわんちゃんなのですが、他のわんちゃんが苦手で吠えまくってしまい、お散歩がまともにできないとのこと笑顔汗
ポメちゃんの飼い主さんにはあるあるかもしれませんね。
ほかにも、おもちゃで遊ばせたい、室内でのトイレトレーニング、拾い食いなど、いろんな問題が…。
そしてコロちゃんにかかりっきりで、おりこうさんな先住犬のサブくんをなかなか構ってあげられず、サブくんにも今までなかったマーキングや吠えという問題が出てしまったそう。

そこでRUPOが提案したのは、コロちゃんのしつけ合宿です。
1ヶ月間みっちりお勉強し、服従訓練をしっかりと入れてコントロールできること、そして他のわんことたくさん出逢ってあそんで嫌悪感を取り除いてあげること、トイレトレーニングやお散歩練習などを中心に行います。
そしてコロちゃんがRUPOでお勉強する間、お母さんにはサブちゃんとの時間をしっかりとってあげて、必要なしつけを入れ直すというものですキラン
もちろん週一の電話連絡やこまめなメールによって、サブちゃんのしつけの様子も聞きながらサポートしていきます(*^-^*)

このご提案に飼い主様も安心してくださり、さっそく今週からコロちゃんのしつけ合宿スタートです☆☆
コロちゃん、1ヶ月間いっしょにがんばろうねどきどき





さて、ちなみに最近感じたこと。それは、
RUPOに関わってくれるわんちゃんって、ポメラニアンが多い!!ということ。

今日のコロちゃんもポメちゃんですが、昨日のRUPOも…

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
ポメレンジャー参上っっ!!見事にみーんな違うカラーです。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
みんなおひざがだいすきハート
ぽっけさんつぶれてますよ(笑)

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
ぽっけちゃんとウィードくん♪かわいいハート


そして、もう1つ。
RUPOに関わってくれる子って、黒い子も多い!!ということにも(笑)

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
るぅすくんしかり、ハルくんしかり、サニーくんしかり。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
もずくちゃんしかり。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
アシュレイちゃんしかり。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
らっくちゃんしかり。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
おじゃくんしかり。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
昨日からしつけ合宿にきてくれているももちゃんしかり。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
わんこじゃないですが、ジジちゃんしかり。

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
これまたわんこじゃないですが、シゲルくんしかり。

……とまあまだまだいるんですが、きりがないのでこのへんで。←探すのに疲れてきました(笑)

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
園長のデスクに集まるブラックブラザーズ。(※ももちゃんは女の子です笑)

今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
だんだん迫ってきましたよ。オヤツをよこせアピールが半端ないです(笑)

黒いわんこは強いイメージがあって、あまり人気がないと言われているんですが、元気で優しい子が多いんですよしあわせ



これはやっぱり、看板犬のるぅすとぽっけが、黒とポメだからでしょうか??
なんにせよ、素敵なご縁に感謝ですハート
DOG HOUSE RUPOは、ポメちゃんも黒いわんこも、もちろん白いわんこも茶色いわんこも……とにかくどんなわんちゃんも大歓迎ですよ~にしし
まだ見ぬわんちゃんと飼い主様と、これからお会いできること、とっても楽しみにしておりますハート


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のお客様☆最近のRUPOはポメ&黒わんこ祭り!!!
    コメント(0)