ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

新メンバーのご紹介☆今度は久しぶりにあの犬種!

2016年11月20日 16:04  

新メンバーのご紹介☆今度は久しぶりにあの犬種!

こんにちは♪DOG HOUSE RUPOです!

今日は新しいお友達のご紹介です(*^O^*)

まずは、Mixのむぎくん♪

とっても笑顔が素敵な男の子です☆

むぎくん何のMixか分かりますか??

実は・・・何度かブログでも紹介しました
ぷぅくんと同じで
ポメラニアンとチワワのハーフ、
「ポメチー」なのです!!
同じポメチーでもどちらの犬種
に寄るかや毛色で全然違いますよね!

↑こちらがぷぅくん↑そして↓むぎくん↓

世界で1頭だけのわんちゃん
Mix犬の魅力ですよね♪

むぎくんのお悩みは「ムダ吠え」。
お外の物音に敏感に反応してしまうそうです。
叱って止めさせることはできますが
その場限りで何度も同じことを繰り返して
しまうのがお悩みです(>_<)

むぎくんは今日は幼稚園としてRUPOに慣れてもらい来週あたりからしつけ合宿の予定です☆
少し臆病なところがありますが
人も犬も大丈夫ですし
おもちゃも大好きなお利口なむぎくん♪
もっとお利口になって飼い主さんを
びっくりさせちゃおーね(*^^*)

そしてもう1頭!トイプードルのシェリちゃん♪

こちらは本日よりしつけ合宿です!
シェリちゃんのおうちはプードルちゃんが
3頭暮らしており中々毎日1頭ずつ
時間をとってトレーニングするのは
難しいためこの一ヶ月でシェリちゃんは
RUPOで頑張り、その間におうちにいる
プードルちゃんはご自宅で
トレーニングを頑張ります!

シェリちゃんのお悩みは苦手な人や犬を見つけると吠え出してとまらないこと。
パニックになると我を忘れてリードを噛みちぎってしまったり本気で人を咬んでしまうことも…

おうちの中では指示にもきちんと従い
ハウス内では大人しくできるのですが
一歩外にでると一変してしまうみたいです。

シェリちゃんには社会化時期のやり直し
心に抱えている原因を見つけ出し
慣らしていくことを中心に1ヶ月トレーニングしていきます。

おうちに帰ったらわんちゃん連れの
旅行が待っているそう♪
みんなで楽しく過ごせるよう頑張ろーね!



しつけ合宿では、多頭飼育で中々1頭にトレーニングの時間がとれずしつけが上手くいっていない飼い主様にもピッタリのコースとなっております!
長期旅行や引っ越し、結婚、出産etc わんちゃんをしばらく預けなければならないタイミングでしつけ合宿をしてみるのはいかがでしょうか(*^^*)


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。