2017年01月12日 16:44  

RUPOのまったりTIME☆

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

昨日からかなり寒くなってきましたね。
土日は雪が降るそう。
おでかけの予定がある方は気を付けてくださいね。



さて、今日はひさびさにフレブルの歌丸くんが来てくれました♪


5ヶ月齢の男の子☆あだ名は「まるちゃん」です♡

実はこのまるちゃん、ついこのあいだまで、おめめの瞬膜が出てしまい、痛々しい姿をしていましたあれれ



いつもは他のわんこと元気いっぱいあそぶのに、ベッドで寝ている時間も多く……スタッフもとっても心配でした汗

でも、この間手術をして(ついでに去勢手術も☆)、元通りのきれいな目になりましたハート

そして抜糸も無事おわり、術後初のRUPOへ(*´ω`*)


バケツをはこんだり……


大きなわんこたちとロープのひっぱりっこしたり…
わんぱくまるちゃん復活ですキラン
これからまたたくさんトレーニングしてたくさんあそぼうね、まるちゃん♡



さてさて、RUPOにはちょいちょい「まったりTIME」があります。

皆さんが家庭犬に求めるものってなんですか??
もちろん人によっても色々あるとは思いますが、やはり多くの飼い主さんが望むことって、「落ち着きのあるわんこになってほしい」なんです。
たとえどんなに芸達者なわんこでも、普段吠えたり咬んだりして日常生活がうまく送れないと、やはりストレスになってしまいますよね。
「何も言わなくても落ち着いてくれるわんこ」ってやっぱり理想です。
そんなわんこを育てるためには、やっぱり日常的に落ち着く練習が必要です。
人がゆったりした空気感を出し、その中で「マテ」の練習なんかをしながらわんちゃんもリラックスさせます。
RUPOはなるべくおうちの環境に近づけて、そんな時間を作るようにしています(*´ω`*)

さて、これはそんなときの様子です。


こちらは、仲澤先生がメリちゃんのハンドリング中。
……かまってほしいるぅすくんが上に座ってきました(笑)


メリちゃん、顔ゆがんでるけど苦しくないの??


うっとりしていました(笑)
「適度な重みが眠気をさそう……」


さて、こちらはみんなでお昼寝の練習☆


人に寄り添って眠るのが大好きなわんこたちです。
すっかりリラックスモードですね(^^♪


人とわんこたちの友情の形☆


人がいなくなっても爆睡……
おててつないでとってもなかよしなメリちゃんとるぅすくん♪


ぽっけちゃんは自分のベッドでねむねむ。
ぽっけちゃんの特技は、仰向けで爆睡すること(笑)
「自分の布団じゃないと寝れないタイプなのよね~」


こうやってみると、まるでメリちゃんとるぅすくんのこどものよう…
色や耳の形など、メリとるぅすの2頭を足して2で割ったようなぽっけちゃんです(*´ω`*)
ほんとはぽっけちゃんが1番年上なんだけどね(笑)



そんなこんなで、こんなまったりTIMEもトレーニングの時間にしているRUPOでしたしあわせ

ちなみに、昨日は大きな虹が見えましたよ(*^^*)
だれか見た方はいらっしゃいますか?


虹って見たとき、なんだかとっても幸せな気持ちになりますよね。
なので皆さんに少しおすそわけを…✨


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。