ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆

2017年01月29日 16:26  

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日は29日。肉の日ですね。
みなさんの今日のごはんはお肉でしょうか…(笑)



さて、今日は、「お子様ドッグトレーニングスクール」のメリちゃん編です♪

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆

メリちゃんは皆さんもご存じの通り、もともとお子様ドッグトレーニングスクールでこどもたちががんばってくれており、さらに上のレベルを!ということで、2週間のしつけ合宿にきてくれていました。

そしてしつけ合宿が終わってから、この前が初のドッグトレーニングスクールでしたよ(*^-^*)
なので、しつけ合宿でメリちゃんが学んだことを、こどもたちもしっかりできるように復習を行いました!



お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
ひさびさのRUPOに、メリちゃんもこどもたちも(仲澤先生も笑)大喜び☆

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
さて、まずは「スワレ」!
大きなメリちゃんについつい力負けしてしまいがちな子供たちですが、リードもうまく使って必ず成功させますよ!
リードを上に引いて合図を出して~………

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
「スワレ」!!
完璧♪

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
上手にできたらたくさんほめてあげますよ☆

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
興奮してきたときは、手を咬むかわりに咬んで良いおもちゃでしっかりあそんで発散させます。

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
弟くんも同じように「スワレ」!!

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
上手にできて2人ともうれしそう♪
ちなみに弟くんはもともとチワワが大好きで、メリちゃんにはあまり興味がなかったそうですが…
しつけ合宿で良い子になって帰ってきたメリちゃんが自分のいうことを聞いてくれるのがうれしくて、今ではメリちゃんをとってもかわいがってくれているそうですハート
(ちなみに彼の1番の推しメンは看板犬のぽっけちゃんです。笑)

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
そのぽっけちゃんはどこに??
いたいた(笑)
こどもたちががんばっている間、ママは他のわんこの相手をしてくれています(笑)
ぽっけちゃんとっても幸せそう……どきどき

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
弟くんもひっぱりっこの練習!!
メリちゃんはとっても力が強いけど、負けないで!!グー

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
さて、お次は「フセ」!!
フセはわんこの服従のポーズ。
関係を作るためにとっても大切な姿勢です。
これも絶対成功させるため、リードを下に引きますよ。

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
できたらぎゅー!と抱きしめてほめてあげます♪

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
次は「マット」にも挑戦!
そんな遠い場所から大丈夫??

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
大成功!!!

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
ほめるのはメリちゃんのところまで戻ってから。
アイコンタクトを重視するので、右手のオヤツをわざと目線上からはずして自分としっかりアイコンタクトをとらせます。
様になってるねキラン

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
最後に「キャッチ」!!
仲澤先生がキャッチのさせ方のコツを教えてあげます。

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
口をコントロールして、しっかりとくわえさせますよ。

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
キープさせるため、「マテ」をかけます。

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
そのまま「ツケ」でいっしょに歩きます!
がんばれメリちゃん☆

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
しっかりついてきてますよ!
お兄ちゃん、うれしくてにやにやしちゃいます(笑)

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
得意げなメリちゃん。
こどもたちの指示にもしっかり従えるようになったねわーい

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
授業の最後には、ノートにその日習ったことやポイント、次までの宿題を自分たちで書きます。

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
なんともいえない表情の弟くん(笑)
何を書こうか迷っているのかな??

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
こんな感じ☆

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
がんばったらその日のスタンプをもらいます。
全部たまったら素敵なことが……起こらないかもしれません(笑)

そんなこんなで今日のドッグトレーニングスクールは終了!
おうちでの宿題がんばってねやったー

お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
これはまだ通い始めたばかり。
あれから4ヶ月ほどがたちましたが、メリちゃんは身も心もどんどん成長中☆
そしてこどもたちの成長も見守れることをとっても幸せに思うスタッフでしたしあわせ

それでは今日はこのあたりでにゃん手のひら


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お子様ドッグトレーニングスクール・ゴールデンのメリちゃん編☆
    コメント(0)