2017年02月01日 19:26  

RUPOにはポメちゃんが多い?

こんばんは、DOG HOUSE RUPOです!

最近RUPOはポメラニアンちゃんがいらっしゃることが多い気がします。

ということで今までRUPOに来てくれたわんちゃん、どの種類が一番多いのか

しらべてみました。

第1位

トイプードル!さすが日本の人気犬種ランキング1位をとるだけあって

RUPOでも犬種ランキング1位に見事輝きました♡

RUPOにはポメちゃんが多い?
RUPOにはポメちゃんが多い?
RUPOにはポメちゃんが多い?

ぬいぐるみのようでとってもかわいいですよね♪

トイプードルは他のわんちゃんと比べ抜け毛が少ない

というのが特徴!

IQランキングではボーダーコリーについで2位に入るほどの

とてもかしこい犬種です。ですが賢い分悪賢くもなりやすいのが

この犬種。甘やかしすぎず小さいころからの社会化トレーニングが

だいじですね♪


第2位

MIX☆

チワワもしくはプードルが混ざっている子がほとんどでした!

RUPOにはポメちゃんが多い?
RUPOにはポメちゃんが多い?
RUPOにはポメちゃんが多い?

MIX犬は、独特のかわいらしさ、遺伝的疾患にかかる可能性が低くなる

生命力のアップなどメリットがたくさんあります☆

ただし、成犬になったときの大きさが予想しずらかったり、

2種類の犬種の内、どちらの犬種遺伝子が優位でどちらが劣位かも分からないため、

性格の把握やしつけ方法などにも苦労する可能性があるので注意です!



そして第3位

やっと出てまいりましたポメラニアンです!

同じ犬種でもカラー、大きさ、耳の形、毛質、鼻の長さなど

バリエーションが豊かなこの犬種はほんとに1頭1頭でお顔が違っておもしろいです♪

RUPOにはポメちゃんが多い?
RUPOにはポメちゃんが多い?
RUPOにはポメちゃんが多い?

元気いっぱいで無邪気なイメージのあるこの犬種ですが

神経質で警戒心の強い子がとても多いという特徴があります。

骨折、涙流症、さらに早い段階で歯が抜け落ちることが

多いく日常のケアにも気を使わなければなりません。




いかがでしたか?

どの犬種を迎えるにしてもメリットとデメリットがあることを

把握し、子犬の社会化をしっかりしてあげられる時期にお迎えしましょう!


それでは今日はこの辺で・・・。

明日も素敵な出会いがありますように。


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RUPOにはポメちゃんが多い?
    コメント(0)