ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪

2017年02月09日 19:45  

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日は雪が降りそうなくらい寒かったですね!
週末は西日本はかなり冷え込み雪が積もりそうなので、お外に出るときは気を付けてくださいね(>_<)



さて、寒くてもRUPOは今日も元気に営業中☆
今日は新しいおともだちを紹介しますよ♪

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
フレンチブルドッグのぼうずくん、7歳の男の子です。
「ブリンドル」という珍しい毛色。

ぼうずくんのお悩みは、お外でトイレができるようになってほしい、他のわんことの遊び方がわからない、そろそろちょっと落ち着いてほしい…などなど。
たしかに、RUPOに来たときのぼうずくんは、他のわんこととっても遊びたそうにしているのですが、ぐいぐい行き過ぎて他のわんこに引かれてしまっていましたしくしく
ぼうずくんは来週から1ヶ月間のしつけ合宿が決まっています。
基本服従項目はある程度できているとのことなので、それをどんなときでもできるように強化し、さらに毎日いろんなわんこと人と触れ合うことで関わり方を学んでいきますよ(*ノωノ)

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
ぜーはーなるまで遊び尽くすぼうずくん(笑)
笑顔がとってもかわいいですねハート

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
あぐあぐ。
「これから1ヶ月世話になるぜ!!」

よろしくね、ぼうずくん(*´ω`*)♪



おつぎはアポロくん☆

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
甘えんぼうなアポロくんにスタッフもすでにめろめろですどきどき

アポロくんは現在マテとフセを特訓中!

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
手のひらをぱーにして犬にしっかり見せ、「マテ」をかけますよ♪
先週5秒からアイコンタクトを取って待つ練習をしたばかりでしたが、今回はすでに人が離れても待つ段階に入ることができました!
おうちでの宿題をとってもがんばってくれたのがよくわかります(^^♪

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
フセは、フードを見せながら…

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
下に下げて~…

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
「フセ」の姿勢になった瞬間、「フセ」のコマンドをつけてたくさんほめてあげます♪
これも先週の宿題でしたが、もうすでにハンドサインだけでできるレベルまでクリア!
順調に練習の成果がでてるね☆

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
ところでアポロくん、ライチちゃんととってもラブラブでした♡

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
「ねえ~あなた~」
「おいおいやめなさい人前で…」

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
「まったくしょうがないやつだな…」
「うふ♡」

…て感じでいっしょにおねんねしていた2頭でしたにしし



さて、おつぎはセシルちゃん☆

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
日々成長中のセシルちゃんです♪

お洋服を着せるといやがって咬んでくるというセシルちゃん。
この日は服を着る練習をしました!

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
優しく声をかけながらゆっくり着せてあげます♡
咬むしぐさが見られたら「ダメ」と低い声で叱って動きを止め、またおとなしくなったら優しく声をかけながら再開します。
よくがんばったね♪

そしてもう1つ、誰かがだっこしているときに他の人が触ろうとすると怒って咬んでしまうセシルちゃん。
きっと人にだっこされているときは強気になってしまうんだね。

ということで、咬まれてもひるまないよう、サメさんで触る練習!

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
もし咬むそぶりがあったら、だっこしている人がちゃんと叱ってあげますよ。
人にだっこされているときに強気になってしまう小型犬のわんちゃんって多いですよね。
そして小さいわんこを抱っこしているとき、人も守りすぎてしまうことが多いのです。
「人に守られている安心感」が悪い方向にいかないよう、人の腕の中にいても守りすぎないように「いけないことはいけない」ことを一貫性を持って教えてあげます。

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
サメさんで触っても平気になったら、素手で触ってあげますよ♪
おとなしく触らせてくれました♡

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
内気わんこ同士でパシャリ☆



最後はポメずの空ちゃんアシュちゃん☆

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
先日は5日間の長期ホテルでRUPOに滞在中でした♪

この5日間で、空ちゃんとアシュちゃんはいろんなパフォーマンスを習得!
これから随時ご紹介していきますが…
まずはこちら★

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
ハイタッチ手のひらキラン
「はーい」のコマンドで人とハイタッチ!!
これはオテ・カエテの応用で、人の手を「ターゲット」として、手がどの場所にあってもそのターゲット目指して手を置くというもの。
手以外にも鼻を付けさせて何かを押させたり、引き出しや扉を閉めるなどの介助犬項目もこの「ターゲット方式」で教えていくんですよぱちっ

毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
相棒のアシュレイちゃんも上手にできるようになりました♪

今後も空アシュコンビの新技をお楽しみにハート

それでは今日はこのあたりでにゃん手のひら


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎日たのしいおともだちがたくさん☆新メンバーはフレンチブルドッグのぼうずくん♪
    コメント(0)