ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)

2017年02月18日 18:52  

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日のおすすめ映画は、「ロック~わんこの島~」です。

「これは、ぼくと、ぼくの家族と、ロックの物語-。
2000年8月の大噴火により、全島民が避難することになった伊豆諸島・三宅島。その時、飼い主の家族と離れ離れになってしまった一匹の犬がいた。三宅島で民宿「たいよう」を営む野山一家のわんこ、ロック。
そのロックを生まれた時からずっと育ててきた少年・芯(土師野隆之介)と、父ちゃん・松男(佐藤隆太)、母ちゃん・貴子(麻生久美子)、ばあちゃん・房子(倍賞美津子)。
噴火時の離散…、避難後の慣れない都会での生活…、そしてロックとの苦渋の別れ…。
様々な苦悩・困難に直面しつつも、いつの日か必ず三宅島に帰ると信じ、あきらめなかった家族たち。
三宅島の雄大な自然を舞台に、一人の少年と一匹の犬を通じて、人と人のつながり、人と動物のつながり、家族の在り方、故郷への想い、諦めずに生きていく力を描く、実話から生まれた家族の愛と絆の物語。」

この映画、涙が止まりません(泣)
東海大地震もいつ来るかわからない現在、私たちも他人事ではないですよね。
こういう状況に自分が直面したらどうするか…ちゃんと考えておかなければなりません。
そういうことも考えさせられる映画だと思います(>_<)



さて、それでは今日もRUPOのわんこたちをご紹介します☆

まずは、フレンチブルドッグの歌丸くんとぼうずくん。

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
夢の競演が実現しましたにしし

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
1つのロープをひっぱりっこ♪

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
2頭の共通点は、「顔が近いこと」。笑

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
近い。

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
とにかく近い!!
むしろひっつきすぎてまるちゃんのほっぺがむにっとなってしまってます(笑)
お鼻が短い子にありがちなのですが、他のわんこにとっては距離感がちがうようで、嫌がられてしまうことが多いんですよねええと(汗)

さて、そんなまるちゃんは最近ハウスを勉強中☆

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
オスワリから…

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
ハウス!!

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
とっても上手にできました♡
ハウスができると、来客が来たときやお留守番、眠るときなど便利ですよね(*‘∀‘)
さらに、ハウスをわんこの縄張りにしてあげることでおうち全体が縄張りになることを防ぎ、無駄吠え防止などに役立ちます♪



最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
お次は、チワワのノブルくん!
寝落ち3秒前(笑)

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
マイペースなノブルくん。
よくうとうとしているので、シャッターチャンスが多いです(笑)
「あーかい~かい~」ぽりぽり

そんなノブルくんとジータくんですが、現在オイデを練習中です♪
オイデって言ってわんこが自分のところに来てくれたらもちろんうれしいですし、いざというときの呼び戻しに使えてとっても便利です♡

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
こんなふうにおかしの袋などをわざと置いておき…

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
あ!!くわえた!!

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
「オイデ!!」
てこてこてこ…

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
びし!!
ちゃんと来れたね♡
こんなふうに拾い食いしたときなどにも使えます(*´ω`*)

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
ジータくんもよそごとをしているときに…
「オイデ!!」

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
お利口さんでした♡



ちなみに、セシルちゃんはゴミ箱あさりが激しいとのことで試してみましたが…

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
セシルちゃんの大好きなティッシュやお菓子の袋をちらばせましたが…

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
まっすぐにスタッフの横に来てちょこんとオスワリ。
まるで「罠なんでしょ…」といわんばかりの目をしております(笑)



最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
さて、お次はラッキーくん。
興奮すると暴走する癖があるので、こんなふうに他のわんことあそんでいるときに急に指示を出す練習!!
「オスワリ!!!」

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
びし!!!
ラッキーくんに指示したのに、いっしょに付き合って聞いてくれるアポロくんとジータくんにしし

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
ラッキーくん、もともとおさんぽで歩いてくれない…とのことでしたが、犬を気にしすぎずに歩くことでだいぶ改善された様子☆
しかし、逆に他のわんこへの吠えが気になります!!
なので、他のわんことおさんぽの練習もしましたよ(*^-^*)

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
お外でもマテの練習!
ジータくんにくんくんされてもがんばって待つ練習です!!

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
アポロくんもラッキーくんと似たお悩みのため、合同練習!
ジータくん、さっきからナイス誘惑ですにしし(笑)

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
アポロくん、小学生の集団下校を眺める練習。
一度吠えてしまいましたが、すぐに叱ってもう一度オスワリマテし直すことで連続的には吠えさせません。

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
他のスタッフやわんこに目の前で走ったりはしゃいだりしてもらいます。
上手にオスワリマテで我慢できました♡



最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
今日のラストはメリちゃん!
金土で一泊のホテルにきてくれました♡

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
ふだんはとってもおっとりさんのメリちゃん。
スタッフの足にあごを乗せてうとうと…とってもかわいいです♪

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
そんな心優しいメリちゃん、小さいわんこにもとっても優しいです♡
こんなふうにていていされても全然平気(笑)

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
くうアシュコンビを大きな愛で包み込みますどきどき

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
さて、そんなメリちゃんおさんぽもとってもお利口さんなので、今日はクッキーくんといっしょに☆

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
おや??なにか持っていますね。

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
「もう1歳ですからね、自分の物くらい自分で持つわよ♪」

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
メリちゃん、誇らしげに何持ってるの??

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
「レディーの口から言わせるんじゃないわよ!!」
…皆さまのご想像にお任せしますねにしし(笑)

そんなメリ家ですが、バレンタインに看板犬たちに自家製砂肝チップスをプレゼントしてくださいました!

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
ドライフルーツメーカーで、簡単にササミチップスや砂肝チップスができちゃうんだそう!
特に大型犬はオヤツ代もばかにならないので、買うよりも自分で作った方がヘルシーで経済的ですよね♡

そして、メリ家のお兄ちゃんが、パパと釣りにでかけて大物のぶりを大量に釣ったとのこと!!

最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
とっても誇らしげです♡

ご家族だけで食べきれないということで、なんとRUPOにおすそわけしてくださいましたどきどき
お兄ちゃんが、RUPOに持っていきたい!!と言ってくれたそう♡
とってもうれしくおいしくいただいたスタッフでしたハート

そんなこんなで今日はこのあたりで手のひらやったー



明日2月19日(日)はお休みを頂きます。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近は男の子祭り☆フレブルチワワにダックストイプーゴールデン☆(リズム◎)
    コメント(0)