ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

わんにゃんドーム2017に行ってきました!!

2017年02月20日 19:01  

わんにゃんドーム2017に行ってきました!!

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

昨日はお休みをいただいて、名古屋ドームで行われた「わんにゃんドーム2017」へおじゃましてきましたよ♪
ということで、せっかくなのでその模様をご紹介したいと思います(*´ω`*)



そもそも、わんにゃんドームとはなにか??
毎年2月(前後すること有)に名古屋ドームで行われる、わんことにゃんこのためのイベントです!(他動物もいます)
たくさんのマルシェやブリーダーさんが出店し、ペットショップなどではなかなか見られない珍しいグッズもたくさん見つかります♪
さらに、犬や猫のふれあい体験やおさんぽ体験、猫カフェやわんわんステージなどなど…
とにかく、ペットと飼い主さんが楽しめることまちがいなし!のイベントですキラン




毎年日曜日は特に混みます!!
今年もとってもにぎわっていました♪

いろんな珍しいわんこ連れの人もたくさんいますよ~♡


こんなにハスキーちゃんをたっくさん連れた人も!!
みんな人懐こくてかわいかったです♡


これはドッグラン。
自分のわんこを遊ばせてあげることができます。


こちらは「トリミングコンテスト」!
全国の動物専門学校のトリマー科の学生たちが、自分の腕を競います!!
ここから立派なトリマーさんが生まれていくのですねキラン
土曜日には、トレーニングコンテストも行われたそうですよ!!


こちらは現在ボーダーコリーのソウルくんと活躍中のお姉さん♪
ビーチフラッグなどたくさんの得意技があり、TV出演も多くしておりますぱちっ


実はみんな元教え子たちですにしし


大きなカレンダーもいただいたので、ありがたく飾りました☆


こちらはわんわんステージ!!
わんこたちの白熱のレースやフライングディスク、かわいいパフォーマンスなどが見られます!


司会をしているお姉さんも、元教え子♪(笑)
すっかり立派なステージパフォーマーです(*´ω`*)


レースの合間には、学生同士のフライングディスク対決も!!
学校代表でがんばっていたこの学生も教え子だったり(笑)
こうやってみんなの成長や活躍を見守るのも、園長の1つの大きな楽しみなのですハート


ちなみにこちらの仲澤先生。
希望の味のわたがしが売り切れていて、若干やさぐれております(笑)
「メロンが食べたかった…」

という感じで、なんだかだいぶ偏った紹介になってしまいました(笑)
が、ペット愛好家の方はもちろん、飼っていない方も十分楽しめると思いますので、ぜひ来年行ってみてくださいね♪



ということで、ここからはRUPOスタッフの戦利品をご紹介にしし


まずはこちら!
「バニラミントプラス マウスクリーナー」!!
食後にペットの口内に数プッシュするだけで口臭予防できるとのこと☆
お値段なんと300円!!!安い♡
RUPOにはよく、食糞等でお悩みの方も多く来ますし、看板犬たちもそろそろ口臭が気になるお年頃…(笑)
効果に期待ですやったー


さっそくるぅすくんにじっけ…いえ、やってあげました♡(笑)
バニラミントのさわやかな香りのお口になると良いね(*´з`)
「いや、おれ今はやりの自然派なんで…」


そしてこちらのぬいぐるみ(笑)
偶然会った元教え子に押し付けられ…いえいえ、もらいました♡(笑)
右側のわんこは、知る人ぞ知る「うめきちシリーズ」という有名なキャラクターで、名前はなんと仲澤先生と同じ「あやか」!!
仲澤先生のおうちにはこのわんこがたくさんいるそうです♪


そしてこのオヤツたち☆
こんなにたくさんでたったの300円!!
オヤツをたくさん使う身としてはとってもありがたいです♡


そしてこのチュッパチャップスのリュック!!
ポップなデザインにひとめぼれハート
元々2381円の商品が、1000円ぴったり!!
ショップでは全然値下げしない商品なんですよ♡


ぽっけちゃん、とってもお似合いですハート
このリュック、ハーネスになっているのでリードもそのまま付けられるんです!
これからは自分の荷物は自分で持てるねどきどき


横から。
うーん、最高にかわいいですハート


お次はこちら!
前から見るとよくわかりませんが…


色違いのパーカーです!
「BLACK PITBULL」というメーカー。
これも一目ぼれでした♡
なんとこのパーカー、ぽっけちゃんのサイズでもるぅすくんのサイズでも一律1000円!!
大型犬の服ってなかなかかわいい物がないし、あっても高いし…大型犬の飼い主さんにはとってもうれしいですよねどきどき


背中合わせで♪
2頭ともプロモデル並みにキマッてますよ♡


そしてこちら!!
なんでしょうか??


こんなふうに使うのですが…もうお分かりですか??


じゃん!!
ベッドです♪
中も外ももこもこでかわいくて、ぽっけちゃんも気に入った様子♡
これも、もともと2500円でしたが、閉園直前に1500円に!!
粘ったかいがありましたにしし(笑)


るぅすくんも入りたいみたいだけど…
頭隠して尻隠さず。


にゅっ。
あ、出てきた。


ミノムシみたいだけど…本人が満足そうだから良いか(笑)


縦にしてみる。
ぽっけちゃん、土管みたいだけど落ち着いている様子(笑)


うとうと…ごまちゃんみたいハート


それを枕にするるぅすくんも眠たくなってきておおあくび。


仲良くおねんねです♡
気に入ってくれたみたいでよかったです(*´ω`*)

さて、そんなこんなでとっても楽しいわんにゃんドームでしたキラン
みなさんも興味を持ったらぜひ行ってみてくださいねやったー


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。