ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

新メンバーも続々☆最近のRUPOはこの犬種ブームです♪

2017年03月11日 17:53  

新メンバーも続々☆最近のRUPOはこの犬種ブームです♪

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日は3月11日、東日本大震災の日ですね。
傷跡は深く、何年たっても完全に癒えることはないですが。
せめて私たちはこの日を忘れずにいなければいけませんね。



さて、RUPOは今日もがんばって営業中です!!

まずご紹介するのはこちら★


コーギーのはちべえくん!1歳半の男の子☆
珍しいですが、コーギーちゃんはこんなふうに長毛の子がいます。
フラッフィーっていうんですよ(*´ω`*)
ふつうのコーギーちゃんもかわいいですが、長毛の子もとってもキュートですよね♡

さて、このはちべえくん、最大のお悩みは甘くない甘咬み(笑)
おさんぽなどはしつけ教室でとっても上手にできるようになったそうで、あとはおうちの中で起こる問題だけ!
こんどホテルで来てくれるので、その下見もかねて体験入園してくれましたよやったー


なんにでも興味津々なはちべえくん!
「あれはなんだろう~?」


大きなるぅすくんにも遊べ遊べと積極的!!


オスワリ、フセ、マテ、オイデなどもとっても上手だよ♪
(オヤツがないとやらない現金なところもありますが…笑)


看板犬たちと大・中・小で☆


せっかくベッドを用意してあげたのに、トイレにすっぽりおさまるはちべえ。


「ここにあご置けるのが良いんだよね~♪」


はちべえくんの1番のお気に入りは、らいちちゃんでした♪
あ、らいちちゃんはまた昨日からホテルで来てくれていますよ♡



さて、お次はこのわんこ!


シャツをワイルドに着崩す(笑)、トイプードルのチョコくん、9ヶ月の男の子☆
トイというにはすこ~しだけ(笑)大きめですが、でもその大きさが逆にぬいぐるみ感に拍車をかけて、まるでテディベア♡
甘えん坊でとってもかわいいチョコくんこの日は体験入園でした。

チョコくんのお悩みは、これまた甘くない甘咬みや、家具や畳などなんでも咬んでぼろぼろにしてしまうこと、独占欲が強くて物を取ろうとすると本気で怒って咬んでしまうこと、おさんぽ嫌いですぐ帰りたがること…などなど。
カウンセリング含めわんこの様子を見ながらアドバイスをしていきますよ♪


この日は初めての体験入園ということで緊張気味…
椅子の下に隠れてしまうこともしばしば。
そんなチョコくんを撮ろうとすると、いつのまにかカメラ目線ばっちりな写りたがり1号(笑)。


写りたがり2号(笑)
主役のチョコくんが追いやられてしまいました…
RUPOでは芸人さんのように自分からアピールしないと生き残れないのです(笑)


同じトイプーのダダくんと♪
ダダくん、どんなにがんばってブラッシングしても数分後にはこのようにピスタチオのように頭が割れてしまいます…重力に負けてるのかな?(笑)

そんなチョコくんですが、お迎えの際にいっしょにおさんぽの練習をして、ちょっとした宿題をやってきてもらってもう1度半日の体験入園をする予定ですよ(*´ω`*)



さて、お次は久しぶりのこのわんこ!


ペキニーズのくうちゃん♪
お腹がゆるくなったりケガをしてしまったりで、少しの間お休みしていたくうちゃんですが、復活です☆

お休みしていた間も宿題をしっかりがんばってくれたママ、初め1番の問題だった所有性からの攻撃もだいぶ良くなってきたそうキラン

くうちゃんの以前の様子☆↓↓↓
http://rupo.boo-log.com/e392753.html

ただ、今はとにかく食糞にお悩み…おーまいがっ
いろいろごはんを変えて試していますが、なかなか治らないそう( ;∀;)
RUPOでもうんこトラップを置いて(笑)とっさのオイデやマテを強化していきますよ!


そんなくうちゃん、この日はなぜかソファの下がお気に入りの様子(笑)
呼んでも全然出てきてくれません。


ヘンゼルとグレーテルのように…(笑)
「オヤツがあるならいたしかたない…出てやろう」
ありがとう、くうちゃんにしし



さて、こちらは…


ポメラニアンのソラくん!
またここにも映り込むまるちゃん(笑)


だいぶRUPOに慣れてきたソラくん。
RUPOでも怒ることがだいぶ減ってきました♪
おうちでは家族が動くたんびにすごい勢いで吠えるそうで、現在ハウスの練習中です♪

ソラくんの以前の様子☆↓↓↓
http://rupo.boo-log.com/e396092.html


この日は爪切りにも挑戦!!


ぺろーん。
リラックスして作業させてくれるようになってきました♪
ソラくん、今はトリミングサロンも満足に探せない状態。
でもせっかくのきれいでふさふさの毛をしているので、必要最低限のトリミングはできるようにがんばろうね(>_<)!




さて、こちらはぽめず。
いつもふわふわを追い求め、ひざを見つけたら飛び込みます。
なので、床に座ればひとたびこーんなふうに背中やらおひざやらにむらがってきます(笑)


これもお腹の上。
仲良しぽめずでしたどきどき



最後に。
園長の以前の職場での、社会人コースの元生徒さんが今日来てくださったときに、開業祝いに素敵なお花をくださいました♡


ペゴニアです♪

ペゴニアの花言葉には、「親切」「丁寧」「幸福な日々」「永遠の栄え」等があります。
気付けばオープンして半年が過ぎていました。早いなあ…
これも支えてくださり、RUPOを利用してくださる皆さまのおかげです。

これからもこの花に恥じないように、さらに多くの方に「RUPOでよかった!」と思っていただけるお店にしていけるように精一杯がんばってまいりますので、よろしくお願い致しますしあわせ



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。