2017年03月18日 18:56  

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日3月18日は、「精霊の日」なんだそうですね。
これは3月18日が、柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日だからなんだそう。
「精霊(しょうりょう)」とは、死者の霊魂を意味しています。
実際に彼らの命日ははっきしていないそうですが…有名な歌人が同じ日に亡くなっているとは、不思議ですね。



さて、今日はどんより曇り空ですが、RUPOは元気に営業中です☆

まずはRUPOのアイドルのこの2頭♪

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
みにまむポメずです♡
せっかくそろったので記念撮影しました(*´ω`*)
これはライチのおうちにいっしょに入っているところ♪

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
いただいたお花とお花
お花にも負けないかわいさです( *´艸`)



少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
さて、お次は海くん。
海くん、賢すぎて服従訓練はもちろんパフォーマンスも1週間に1個のペースでマスターしてきちゃいます!!
今では看板犬より芸達者かも…がーん(汗)(笑)

さて、そんな海くん、先日幼稚園に来てくれたときはこのおもちゃに夢中!!
いつもは他のわんこと元気に走り回ってあそぶのに、この日はおもちゃに夢中すぎてだれの誘いも断っていました(笑)

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
ててて

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
てててて

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
ててててて

……という感じでしたにしし(笑)



少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
お次はボクサーのナックルくん!
この大きさなのに、まだおひざに乗れると信じている様子(笑)

ナックルくん、入園してからまだ2回目の登園ですが、すでに1番のお悩みだった甘咬みはほとんどなくなったそう!
おさんぽも、人や自転車に会わなければ(笑)だいぶ上手にできるようになったそうです♪
お客さんにも、「なんだか落ち着いたね」って褒められるそうですよにしし

そんな成長著しいナックルくんですが、以前もブログでご紹介した通り、他のわんこと上手にあそべないこともお悩みでした。
かかとやお尻に咬みついたり、耳元でわんわん吠えたり…他のわんこに怒られ嫌われ、強く出られると逃げ惑い…の繰り返しでした(笑)
しかし!!
2回目の登園にして、初めてるぅすくんと遊べました~どきどき

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
飛んだり跳ねたりしながら上手にあそんでいます♪

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
やっと上手な遊び方がわかったんだね♡

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
たくさんあそんだあとは人のそばでまったり(*´з`)
ナックルくん、休むのも人のそばなのがまたかわいいです♡

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
ねむねむ……

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
大事なところを自分で隠すナックルくん(笑)
おちゃめなところもかわいいですハート



こちらはキャバリアのレオンくん!

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
お悩みだったおさんぽのひっぱりはすっかりなくなったそう☆

レオンくん、他のわんこが苦手でRUPOでもはじっこに隠れてしまうことも多かったですが、最近だいぶ慣れてきた様子♡
他人(他犬)のベッドを占領して1日中寝ています(笑)

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
まだ若いのに…老犬のように眠り続けます(笑)

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
でも、たしかにこの日はぽかぽか陽気…ついつい眠くなる気持ちもわかります。
いつのまにかわんこたちがレオンくんのそばに集まってきて、みんなでお昼寝タイムですどきどき

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
あまりに眠り続けるので、ちょっとあそんでみる(笑)
またまた飼い主さんが新しいスヌードを買ってくれたそうですよ♪
こんなかわいい泥棒さんならウエルカムですね♡

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
ダダくんも借りてみた。
……変なおじさん??(笑)

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
海くんともなかよし♡



さて、こちらはまるちゃん。

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
お鼻が食い込み気味ですが…なにをしているのでしょうか??

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
ぷりっ☆

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
ぷりぷりっ☆☆
「ススメ」(匍匐前進)の練習中でした(*´ω`*)

まるちゃん、キャリーへのハウスも練習中!

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
「ハウス!!」

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
だだ!!

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
にょーん。

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
「あ、ちょっとまって。後ろ足ひっかかった汗

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
すちゃ☆
まだまだ華麗に!!とはいきませんが(笑)とっても上手にできましたぱちっ

そんなまるちゃんですが、ぽてちくんととっても上手にあそんでくれます☆

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
わざわざおもちゃをぽてちくんのところに持って行っては遊びに誘います。

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
ごろーん。
「ほれほれおもちゃが欲しいやろ~」といわんばかりの誘い方(笑)
なによりうざそうなぽてちくんの顔。
「おい、こいつうぜーんだけど?!」(笑)

どうやら新顔のぽてちくんに先輩風を吹かせたい様子のまるちゃん。
自分もわんこなのに、リードを持ってお散歩してあげようとしています。

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
「そっちじゃない!こっちや!」
まるちゃん、見事なリーダーウォークです!

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
「しっかりついてこい!」
とっても上手に2頭でおさんぽしてくれていました♡



ちなみに、先日はホワイトデーでしたね。
ということで、ホワイトデーにあそびにきてくれたわんこには、仲澤先生お手製ささみチップスか、ネクタイバンダナ、蝶ネクタイのプレゼントをしましたよ♪

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
海くんは、ピンクにドクロの甘辛ネクタイ☆

少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
ナックルはクールなブラックにコスメのバンダナ☆

みんなに1番似合うと思ったものをスタッフが選んだので、気に入ってくれると良いなキラン
写真が撮れなかった他のわんこも、付けてくれるのが楽しみですやったー



そんなこんなで今日もにぎやかなRUPOでしたハート


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
少し遅れましたが…ハッピーホワイトデイ☆
    コメント(0)