ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪

2017年03月27日 18:26  

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!


今日3月27日は、「さくらの日」なんだそうですね。
日本各地で桜が咲き始めていますが…岡崎公園の桜祭が今から楽しみです桜

さて、今日もRUPOは元気に営業中です!!

今日のトップバッターは、しつけ合宿中の柴犬ぽてちくん☆

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
相変わらずのかわいい笑顔です♪

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
ボールを持っているかわいい写真を撮ろうとしたら…なんか雰囲気が…

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
むきっ。あ、怖い顔。
「貴様このボール狙っとるやろ?」

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
「写真撮るふりしてこれ取ろうとしてるやろ。気付いとるで。」
と言わんばかりにむきっとしながらボールを隠すぽてちくん(笑)
取る気なんてないのに~ええと(汗)

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
でも最近、パソコンを触っているといつのまにか足元にちょこん…

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
体の一部が触れていると安心するのでしょうか。
今までは離れたところで休むことが多かったけれど、少しずつでも心を開いてくれている証拠でしょうかしあわせ

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
視線を感じると…やはり見ている(笑)
撫でられるととってもうれしそうに体を押し付けてきます。
素直じゃないけど、そんなところもかわいいですね♡

さて、そんなぽてちくん、抜け毛がすごい!!!

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
ブラッシングは意外と好きなんだよね♪
「苦しゅうない。続けろ」

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
数分間ブラッシングしただけでこの量…
ぽてちくんがもう1頭作れそうですにしし

ちなみにこのぽてちくん、親友はフレブルのまるちゃん☆

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
「うりゃあ~~」
ぽてちがまるちゃんをすくい投げ!

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
「こんにゃろ~~~」
まるちゃんも負けじと応戦!

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
まるちゃん得意の…
「ひ~~~っぷ……」

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
「あた~~~っく!!」
「ぐわ~~首やられた~」
それにしてもフレブルちゃんってみんなお尻で攻撃するのが得意なんでしょうか?(笑)

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
落ち込むぽてちくん。
「なあ柴だからって調子のんなよ?世の中広いんだからよ」

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
でも最後には仲直り☆
仲良く1つのおもちゃ(タオル)でひっぱりっこしていました♡
ぽてちくん、わんこには意外に優しいようで、おもちゃなど取られても特に怒らないんだよねわーい
ぽてちくんは現在週スパンでいろんな方法を試し中!
時間はかかるかもしれませんが…ぽてちくんにとって1番良い方法を見つけていきますよ!!



トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
さて、そんなまるちゃんですが、現在「ダッコ」の練習中!

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
「ダッコ!!」
にゅーん。

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
ダッコ成功♪
得意げにカメラ目線してくれました♡



トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
この日は白いわんこ祭でしたね♪
お次はまんなかトイプードルのラッキーくん!

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
ラッキーくん、どうやらマルチーズのリリーちゃんと気が合ったようで、お尻をぷりっと上げてずっと遊びに誘っていました☆

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
とんだりはねたり1日中あそびまくっていましたよ!!

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
2頭ともすばしっこいのでスピード感があります!
まるちゃんはちょっと追いつけなかった様子(笑)

そんなラッキーくん、おうちではお散歩が嫌いで行きたがらないそう。
「お散歩行くよ~」というと、ぴゅーっと逃げていき、テーブルの下に隠れたり、家政婦ばりに壁から半分のぞいてぷるぷる震えているそう( ;∀;)
RUPOではるんるんお散歩に行くので、そんな姿が想像できず不思議なのですあれれ

ということでおうちであまりお散歩できていないとのことだったので、この日は長めのお散歩にでましたよ♪

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
ヨット

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
たんぼ芽

少し風が強かったけど、いろんな物を見たり大きな音を聞いたり、良い社会化になったね♡
ラッキーくんは大きな音や車が苦手。おどおどしてしまいます。
それもきっとお散歩嫌いの原因の1つだね(´・ω・`)
でも、嫌いだからといって避けていてはいつまでたっても嫌いなまま!!
お散歩大好きわんこになるためには、少し工夫が必要かもしれませんね。

まず、ラッキーくんが嫌がったときに異常に反応しないこと。
人が大げさに反応すれば、ラッキーくんもしめたもんだと余計に怖がる態度を見せます。
その態度を見せて1度でも「お散歩に行かなくてよくなった」という学習をしてしまえば、その行動はもっとひどくなります。
なので、あまり気にせず「はいはい、行こうね~」とさらりとかわしてお外へ連れていきます。
そうすると意外とふつうに歩く子が多いのですぱちっ

そして、わんちゃんが苦手なルート(例えばラッキーくんだったら工事現場や大きな車が多い場所等大きな音が鳴る場所)は、あえて通って慣れさせてあげます。
このときに、「怖いよね~びっくりしたね~大丈夫よ~」など大げさに声をかけるとわんこは必要以上に恐怖を感じます。
だっこなんてしようもんなら…それこそわんこの思うつぼ(笑)
人は正々堂々と、「別にこんなんなんともないわ~」という態度を見せて、普通のペースで通り過ぎるも良し、少し眺めていくのも良いでしょうわーい
そこでわんちゃんの好きなオヤツをあげても良いですね。
わんこによって慣らし方はそれぞれですが、多くの場合人の過剰な反応が犬の恐怖反応を増幅させていることが多いのです。
もし心当たりのある方がいたら、試してみてくださいねキラン

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
さてラッキーくん、RUPOもとってもenjoyしているようですが、お迎えがくるとこの笑顔♡
まるで仏(笑)
幸せそうな笑顔が見れてとってもうれしいスタッフでしたにしし


さて、最後は久々の看板犬コンビ。

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
……久々の登場なのに、だれています(笑)

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
せっかくだから向きをそろえてみる。
起きない(笑)

トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
よく寝てらっしゃいます。
まあ平和な証拠ということで☆

それでは今日はこのあたりでどきどき


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トイプードル、マルチーズ、フレンチブルドッグ…真っ白わんこが集まりました♪
    コメント(0)