2017年04月20日 20:20  

今回のNEW FACE?!

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

皆さん、前回の「深イイ話」を観た方はいらっしゃいますか?
五輪体操個人総合2連覇を成し遂げた内村航平選手のお母さまと、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんのお母さまが出演していたのですが、何十年間1度も休んだことがない、という超多忙スケジュールなお2人に「忙しすぎて疲れないか」と聞いたところ、
「疲れたと言ったことがない。疲れていることは過去のこと。明日のことしか考えない。どんなに体が疲れていても未来のことを考えるとそんなことは忘れてしまう」との答えが返ってきたそうです。

「疲れた」は「過去」。
とっても素敵でパワフルな考えだな、と思います。
園長もついついすぐに「疲れた~」と口に出してしまうので、忙しいことを逆に楽しんでいけたら良いな、と思いますしあわせ



さて、そんなわけでRUPOは今日も元気に営業中です!!

今日はこちらのNEW FACEをご紹介しますよ♪

今回のNEW FACE?!
…こちらだれだと思いますか??
新入りさんだと思うでしょう??

実は……

今回のNEW FACE?!
リリーちゃんで~すどきどき

先日しつけ合宿を終えておうちに帰ったリリーちゃん。
帰る前にRUPOが提携させていただいているトリミングサロンFun Placeさんでとってもかわいくトリミングしてもらったのです♪
1ヶ月間一緒に過ごしてきましたが、リリーちゃんの素顔を見たのは初めて!!
FunPlaceさんにお迎えに行ったときは、「だれ???」な勢いでした(笑)
あのもじゃもじゃの下にはこんなにキュートなお顔が隠れていたのですねハート

しつけ合宿が始まったばかりのときのリリーちゃんは、ちょっと目ヤニを取ってあげようものなら…

今回のNEW FACE?!
今回のNEW FACE?!
こーんな状態でしたね(笑)

以前のリリーちゃんの様子↓↓↓
http://rupo.boo-log.com/e400182.html

でも、1ヶ月の特訓の成果もあって、多少のやんちゃはあったものの(笑)上手にトリミングさせてくれたそうです♡
もちろんトリマーさんの腕が良いのも大きかったでしょうがにしし

さて、そんなリリーちゃんが1ヶ月のしつけ合宿で覚えたことを紹介しますよ(*´ω`*)



今回のNEW FACE?!
まずは基本項目、「オスワリ」。
もちろんオヤツなどは使わず、遠隔操作でもできるように♪

今回のNEW FACE?!
「フセ」

今回のNEW FACE?!
「マテ」

今回のNEW FACE?!
「ダッコ」
リリーちゃんは捕まりそうになると逃げ回り、無理やり捕まえようとすると咬む癖があったので、自分から人の胸に飛び込んでくるようにダッコを教えました(*^-^*)

今回のNEW FACE?!
にょーん。
残像(笑)

今回のNEW FACE?!
キャッチ!!園長のうれしそうな顔(笑)
園長は大型犬ばかり飼っているので、小型犬にだっこを教えるのがかわいくて好きなのです(笑)

今回のNEW FACE?!
お次は??

今回のNEW FACE?!
「ベッド」

今回のNEW FACE?!
しゃきん☆
リリーちゃんは来客や外を通る通行人に吠えてしまうこともお悩みだったので、ベッドで落ち着ける練習も♪
RUPOでも来客の際ベッドで落ち着く癖付けをして、さらに急いで玄関に行くシチュエーションも想定して走り抜けながら「ベッド」を命じる練習もしましたよキラン

今回のNEW FACE?!
ちなみに、ベッドにオモチャやガムなどお気に入りの物を持ち込んでは、取られそうになると咬んでいたリリーちゃん。

今回のNEW FACE?!
なので、「ダシテ」も覚えましたよ!

今回のNEW FACE?!
このように、大好きなガムを取っても怒らなくなりました☆

今回のNEW FACE?!
お次は??

今回のNEW FACE?!
しつけ合宿のために買ってもらったソフトクレートへのハウスです♪

今回のNEW FACE?!
初めはあまり好きではなかったですが、今では勝手に入って寝ていることもにしし

今回のNEW FACE?!
これで一緒に旅行にも行けるね♪

今回のNEW FACE?!
似たような絵が続きますが…

今回のNEW FACE?!
「ハウス」!!
今度はサークルへのハウスです☆

今回のNEW FACE?!
サークルに無理やり入れようとしたり、サークルに入れてから手を引くとその手を咬んでくるというリリーちゃん。
なので、自分からハウスに入ってもらうようにしました(*^-^*)

今回のNEW FACE?!
しょぼーん。
でも、とっても上手です♪
でも、ベッドとクレート、サークルへのハウスを教えたので、とりあえずドアが開いているかベッドがあったら入っとけ的なあてずっぽう感はありますが(笑)それはご愛敬ですねにしし

今回のNEW FACE?!
お次はお散歩☆
ぐいぐいひっぱっては拾い食いし、それを取ろうとすると怒っていたリリーちゃん…

今回のNEW FACE?!
とっても上手に歩けるようになりました♪

今回のNEW FACE?!
もちろん止まったらアイコンタクト♡

今回のNEW FACE?!
そして最後は大の苦手だったケア!

今回のNEW FACE?!
今ではこんなにうっとりしてやらせてくれるようにキラン

今回のNEW FACE?!
おててもこの通り☆
…寝てる??(笑)
耳掃除や爪切りの練習もしましたよ(*´ω`*)

今回のNEW FACE?!
今回のNEW FACE?!
今回のNEW FACE?!
いつもぽてちくんの遊び相手になってくれました♡
リリーちゃんは女の子なのに、元気な男の子たちと同等にあそんでくれて、スタッフも大助かりでしたキラン

今回のNEW FACE?!
大きなナックルくんも、逆にひるませるくらいのやんちゃっぷりでした!!
そして遊び疲れたらモップのようにつぶれていつのまにか寝ていたり、指示にはしゃきっと従ってくれたり、甘えん坊でだっこが大好きだったり…
とってもかわいいリリーちゃん、1ヶ月間スタッフを本当に楽しませてくれましたハート

そんなリリーちゃんがいないのは本当に寂しいですが…
優しいパパとママ、お姉ちゃんたちと一緒に幸せに暮らしてねどきどき

今回のNEW FACE?!
リリーちゃん、1ヶ月間おつかれさま!ハート


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今回のNEW FACE?!
    コメント(0)