ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪

2017年05月02日 19:36  

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

皆さんはもうGWですか??
GW中は毎日夏日になるそうですよ!
ちらほら半袖の人も見るようになりましたね走る
雨も降らないようなので、気兼ねなくおでかけできそうですねキラン

さて、RUPOにGWはありませんので、今日も元気に営業中です☆


今日ご紹介するのはこちら!

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
トイプードルのチョコくんと、ゴールデンのハルちゃんです♪

チョコくん、当初1番のお悩みだった甘咬みはほぼなくなったそう!
たま~にやっても、「ダメ!」というときちんとやめてくれるそうですよ♡
なので、もう悩みという悩みがなくなった!とのこと(*´ω`*)

そんなチョコくん、RUPOに来るたんびにわんこと遊ぶのがどんどん上手になっていきますハート

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
柴犬のわんちゃんととっても気が合った様子!

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
すごい笑顔です(笑)
「こっちだよハニ~♡」
楽しすぎてお耳がうさぎさんのよううさぎ

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
びょんびょん飛んであそびます!

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
もはや残像(笑)

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
犬遊び!!
とっても楽しそうだね♡

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
たくさん遊んだあとは、チョコくんお気に入りの場所で休憩です☆

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
そんなチョコくん、ゴハン前しかできなかったという「マテ」の練習です!
初めは、リードを上に引いて「マテ」させますよ♪

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
飲み込みの早いチョコくん、人が離れてもきちんとマテできました♡

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
このマテは、甘咬みが出たときにも役立ちます!
チョコくんは興奮しやすいので、わざとこ~んなふうに興奮させて~…

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
「マテ!!」
びしっ!!キラン
よくできました♪
甘咬みは多くの場合、興奮状態に起こります。
なので、どんなときでも「マテ」ができるようにトレーニングしておくと便利ですよやったー



お次はゴールデンのハルちゃん!

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
車酔いしてしまうハルちゃんは、いつもRUPOで朝ごはんを食べます。
この日も他のわんこに取られないよう裏であげていたのですが、どうやらごはんよりもスタッフと遊びたい様子のハルちゃん。
視線を感じて振り返ると…見ている(笑)

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
横から見ると…にんまり。

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
ちょうどタオルで体が隠れて、生首みたいになってます(笑)

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
そんなハルちゃん、どんどん元気になってきました♪
おさんぽが大好きで、ドッグランに出すとこんな感じでお尻をぷりっと上げて、遊びに誘ってきますにしし

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
お散歩大好きなハルちゃんですが、そこらに生えている草を食べてしまうのもお悩み。
この写真でも、細くて長い草をぱくぱく四ツ葉のクローバー
そんなときはリードをたるませて…

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
瞬時に引きます!

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
ハルちゃんがリードの合図に気付いてこちらに戻ってきたら…

今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
オスワリさせて、たくさんほめてあげましょう☆
ポイントは、「自分の意思で」戻ってくるように合図を送ることですよぱちっ



というわけで、今日はこのあたりで♪
また皆さまのGWのおみやげ話を聞かせてくださいねどきどき


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のわんこはトイプードルのチョコくんとゴールデンのハルちゃんです♪
    コメント(0)