2017年05月09日 19:03  

RUPOのお買い物☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

だいぶ前の番組ですが、「人生が二度あれば 人生の選択」という番組のお話。
その番組に、元サッカー選手の中田英寿選手が出演していました。
中田選手はスポーツ選手の中では非常に珍しく、大活躍中に現役を引退されましたよね。
園長も子どもでしたがとっても衝撃的だったのを覚えています。
その中田選手に、「もしあの時に戻れたら、現役続行と引退どちらを選択するか」と聞いたところ、中田選手はうーん…と少し考えてから、
「自分は自分自身の生き方や考え方を、自分自身が尊重してあげないといけないと思っているので、あのときに戻っても答えは変わらない」と仰っていました。
インタビュアーの又吉さんが、「環境を変えるのには勇気がいりませんでしたか」と聞くと、
「勇気じゃない。覚悟。それは、何に対しても責任を持つこと。でもだからこそ自由があって、より楽しめる」と答えました。
とっても深く考えさせられる言葉ですよね。
生きていれば必ず選択の瞬間があって、何かを得るために何かを捨てなければいけないこともあります。
正解なのか間違いなのかもわからないし、あとから後悔するかもしれないし…
でも、それはその選択をするときの覚悟しだいなのかもしれませんね。
選択した後の人生を正解にするか間違いにするかは自分しだい。
でもだからこそ責任と覚悟があり、自由で楽しめる。
そんな風に思える中田選手の言葉でした(*´ω`*)



さて、そんなこんなで今日もRUPOは元気に営業中です☆

今日は、先日の買い出しの模様でもお伝えしましょうかキラン

色々と足りないものが出てきたので、インター近くのジャンボエンチョーさんにお買い物に行ってきましたよ♪
そこでワゴンセールになっていた、スタっフがずっと欲しかったアイテムをGETしました♡

それは、こちら!!


知育玩具の「DOG SPINNY」です!


これ、もともとは4000円くらいする(はず)のですが、売れなかったのか(笑)なんとワゴンで980円で売っていましたどきどき
正規に注文しようかと思っていたので、ラッキー♡(笑)


使い方は、このようにたくさんある穴のどこかにオヤツを入れます。


そしてこのように上の部分を回してオヤツを隠します。


ちがう穴にも自由にいくつでもオヤツを入れます。
そしてオヤツを入れた穴を隠して、わんこに自分で探させます♪


レオンくん、LET'S TRY!!
「………」
不思議そうにおもちゃを見つめるレオンくん。


初めは人の顔を見つめて「さっさと取れよ」といわんばかりに訴えてきたレオンくんでしたが、「こうやって遊ぶんだよ~」と根気良く教えていると、だんだんと片手でちょいちょいし始めました!


ついにおやつGET!!
少し時間はかかりましたが、オヤツが出てくるとわかってからは積極的にカリカリして遊んでくれていましたよ♪


ぽっけちゃんは、豪快に2本の手でがりがりがり!!!


勢いよくひっかきすぎて、上の部分が回りすぎてオヤツを通り過ぎてしまうこともありましたが、さすが姉さん、すぐにオヤツをGETできました♡


お次はふぁろくん。
ふぁろくんは手は使わず、お鼻のみを使うタイプのよう。


鼻でうまく上の部分を回して…


見事GET!!
なんだかパピーのわりに1番冷静に早くオヤツにありつけたように思います。
ちなみに、るぅすくんも手を使わずお鼻だけでオヤツを探し当てていました(*^-^*)
同じおもちゃでもわんちゃんによって遊び方が違っておもしろいですよねキラン

知育玩具は、「自分から何かをする力が身に付く」オモチャです。
簡単にオヤツが取れないようになっているので、犬は考えなければいけません。
頭を使うことで知能指数も上がるので、パピーや成犬はもちろん、老犬のボケ防止にもつながります。
オヤツを使うので、おもちゃで遊べないわんこにもおススメです♪
そしてたっぷり時間を使って一人遊びができるので、お留守番の長いわんちゃんにも良いですよ(*´ω`*)

レオンくんも、実はおもちゃにあまり興味がないわんちゃん。
RUPOでもあまりおもちゃで遊んでくれませんでした。
しかし、この知育玩具で遊んだあと、急に他のおもちゃで遊びだしたのです!!


咬んでみたり転がしてみたり…


とっても楽しそうに遊んでいました♪
レオンくんのママも、「初めて見た!!明日さっそくおもちゃを買いに行きます」と、とっても喜んでくださいました♡

RUPOでは今後もこの知育玩具で遊ぶ時間を作り、わんこが楽しくお勉強できるようにしていきたいと思いますにしし



さて、ちなみにジャンボエンチョーには、セルフシャンプーがあるのをご存じですか?
シャンプーやドライヤー、ブラシやタオルなど必要な物はすべてそろっているので、わんこだけ連れて行けば簡単にグルーミングできちゃいます☆
お値段は、40分で1000円ととってもお安いです☆


ふぁろくんはこのセルフシャンプー、人生2回目!
1回目はおうちに迎えて初日に臭すぎて洗ったのですが、その時はシンクの中でがくがくぶるぶる、シャワーに怯え、全身触られることに怯え、ドライヤーに怯えてトリミングテーブルから転げ落ちそうになっていました(笑)


でも迎えて約1ヶ月、この日は同じ刺激にも怖がることなくリラックスしてグルーミングできていましたキラン


園長が手荒に…いえいえ(笑)、毎日いろんな部位を触り慣れさせたり、大きな音などを聞かせたりした成果でしょうか☆
迎えたときからRUPOにいて、いろんなわんちゃんとお客様と毎日出逢うことで、いろんな刺激にしっかり対応できるようになっているようですハート
こうやって少しずつですが、成長を感じることができるとうれしいですね♡


ちなみに、カートも初体験☆
最近はわんこも一緒に入れるホームセンターが増えていますよね(*^-^*)
ジャンボエンチョーは、わんちゃんと入れますが抱っこかカートに入れないといけないということで、ふぁろくんとぽっけちゃんはカートinですにしし


特にふぁろくんは初めてなので、もっと怖がるかな…と思いましたが、思いのほかリラックス(笑)


ちなみに、るぅすくんも過去1度だけ、ホームセンターの大型犬用カートに乗ったことがありましたが、足はがくぶる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怖すぎて何度か飛び降りたガラスのハートの持ち主です(笑)
それに比べると、ふぁろくんのが肝っ玉が座っているのかもしれませんねにしし


荷物も一緒に入れても全然平気☆
このあと2頭ともカートの中でうとうとしており、他のお客さんに、「わ!ぬいぐるみかと思った!」と言われていました(笑)
それにしても、いい年した女がカートにぬいぐるみ入れてると思われてたら…痛すぎますね(笑)



他にもいくつかお安く戦利品をGETハート
そんなこんなで買い出しも楽しくできちゃうRUPでしたぱちっ

それでは今日はこのあたりで。
明日水曜日はお休みをいただきますので、よろしくお願いしますしあわせ


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。