2017年05月14日 19:07  

HAPPY MOTHER'S DAY!!もRUPOは元気に営業中☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日は母の日ですね。
皆さまプレゼントは用意できましたか?
お母さんに感謝を伝えること、ふだんだとどうしても恥ずかしくてできない方も多いと思いますが、この機会にきちんと「いつもありがとう」が伝えられると良いですね♡



さて、RUPOは今日も元気に営業中ですよ☆
RUPOに来てくれているわんこを今日もどんどんご紹介していきましょう音符

まずはこちら!


こちら、トイプードルのコイルちゃん、女の子です♪
コイルちゃんは、園長の元生徒さんのわんちゃん(*^-^*)
なので、とってもお利口さんですよ♡
コイルちゃんは、GWのホテルで数日間お預かりしていましたやったー


パパが大好きなコイルちゃん、お預かりした初日はご家族と離れた緊張からか、ごはんも食べてくれませんでした…。
しかし、いっしょに過ごすうちにどんどん元気になり、2日目には一瞬にしてぺろり☆
スタッフにもべったり甘えてくれるようになりました♡


他のわんことも仲良し♡
この日は同じくGW中にしばらくホテルでお預かりしていたパピヨンの海くんと一緒におさんぽに行きましたハート
2頭ともしっかり人の横を歩いてくれるので、いっしょにおさんぽに行ってもらくちんらくちん♪


お花の前ではいチーズ☆
とっても良い笑顔だねどきどき



他のわんこたちとのマテもばっちりでしたハート
とっても甘えん坊で賢いコイルちゃん、またいつでもあそびに来てね♡




お次は先ほども登場してくれたパピヨンの海くん!
ホテル中に幼稚園に来てくれたパピヨンの栗之助と久々の再会を果たして喜んでいました♪


小さな体でとってもアクティブな海くん。
こーんな大きくて固いおもちゃもこーんなふうに軽々運んでしまいます♪


海くんも、キャバリアのレオンくんに幼稚園コスチュームを借りてみました♡


さすがRUPOのモデル犬・海くん(笑)
振り向きショットもばっちりでした☆


そんな海くん、現在できる技がどんどん増えてます!
こちらは後ろ足だけ座った状態で、上半身だけ起き上がる「チン」という技ですが、海くんのコマンド名は「風太くん」!
上手に2本足で立つ姿がとってもCUTEで有名なレッサーパンダの風太くんから名付けましたにしし
同じパフォーマンスでも、コマンドをオリジナルにするだけでとってもかわいくなりますよね♡


こちらは、上半身だけフセの状態で、お尻だけぷりっと浮かせる「お辞儀」。
コマンドは「こんにちは♪」です(*´ω`*)
この技を教えて飼い主さんと一緒にぺこりとご挨拶できるようになったらとってもかわいいですね♡

海くんはRUPOに慣れているだけあって、初めてのお泊まりだったにも関わらずいつも通り数日間過ごしていましたキラン
もう立派なRUPOの看板犬な海くんでしたにしし




さて、お次はぐーたらでおなじみレオンくん☆


ちょっと目を離したすきに、海くんのクレートを陣取っていました(笑)
かなり小さめできつそうだったんですが…逆に落ち着くのでしょうかしあわせ


ソファに倒れこむレオン。
もうぐーたら具合を紹介しすぎて何を載せたかわからなくなってきてしまいました(笑)




こちらは、トイプードルのチョコくん☆

1番のお悩みだった甘咬みは、ほとんどなくなったそうですが…
今度は、来客に向かってわんわん吠えるという問題が出てきたそう!
それも、お客さんが自分を抱っこしてくれるまで吠え続けるというわがままっぷり(笑)
ということで、人に対して過剰に興奮しないこと、そして吠えて要求するのではなく、オスワリして待っていればお客さんは構ってくれるということを覚えさせるため、「マテ」の強化を行いましたよ♪


マテの指示をしながら、仲澤先生におもちゃで誘惑してもらいます。


ものすごいテンションで名前を呼んでもらうトラップも!
それでもがんばって待ち続ける練習ですよにしし


上手にできたのでたくさんほめてあげました♡
「そうか~、吠えても要求は通らないんだな…」とわかってくれた……かな??



さて、今日はこのあたりで♪
ちなみに、園長は母の日のプレゼントにこんなものを用意しました(*´ω`*)


我が家にはわんこの他にうさぎさんもいるので、母はうさぎグッズ大好きなのです。
ということで、うさぎさんシリーズのバスソルトとボディミスト、そしてお風呂上りのパックを欠かさない母のために、毎日ちがう香りと効能が楽しめるルルルンのフェイスマスクギフトセットをプレゼントいたしましたやったー
皆さんも、こんなプレゼントあげた!もらった!話、また聞かせてくださいねハート


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。