ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆

2017年06月19日 17:31  

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日は特別暑いですね汗
梅雨はどこにいったのでしょうか…
RUPOには大きな大きな窓がたくさんあり、最近は西日が強すぎて参っております…
現在絶賛遮光カーテンやらブラインドやらを探し中なので、もしおススメがある方はぜひ教えてくださいね(*´ω`*)

さて、そんなこんなでRUPOは今日も元気に営業中です☆

今日ご紹介するのは、このわんこ♪

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
ハスキーの琥珀くん、7ヶ月の男の子です♡
以前のわんわんラグーナでも少しだけ紹介しましたね(*^-^*)

琥珀くんのお悩みは、色々あるのですが…(笑)
他のわんこと遊びたすぎて大興奮することや、おもちゃや拾った物への独占欲の強さ、興奮したときに飛びついて服をひっぱったり、お散歩中のひっぱりや甘咬み、お留守番中の寂し鳴き、食糞などなど…とにかく色々です(笑)

多少やんちゃすぎるところはありますが、それでも人も犬も大好きなとってもかわいい琥珀くんですどきどき
琥珀くんには、他のわんことたくさん遊んで発散してもらうこと、そして自分の要求を通したいときにはどうすれば良いのか、マナーを教えてあげますよ。
ハスキーは天真爛漫で悪気のない子が多いんですにしし
明るくて性格が良い子が多いので、きちんとルールを教えてあげればとっても良い伴侶になりますよキラン

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
琥珀くん、この日は苦手な「ダセ」を練習!
独占欲の強い子にはこの「ダセ」を教えておくことで、どんな時でも人に出してと言われたら出す癖づけをすることができ、興奮を抑えて独占欲からの攻撃等を防ぐことができます。
すごい顔でガムをむしゃむしゃしております(笑)

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
「ダセ!!」
初めはなかなか出してくれなかった琥珀くんですが、とっても上手に出せるようになってきました♡

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
おうちではトイレシーツをびりびりに破いてしまうということで置いてみましたが…
全く興味なし(笑)
ひまだとやってしまうのでしょうか…。

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
おもちゃはすぐに食いちぎって食べてしまう琥珀くん。
人が管理しながらうまく遊ばせてあげるようにしています(*^-^*)

ちなみに琥珀くん、大型犬にはあるあるなのですが、前足だけトイレに入ってるけど下半身が入ってなくて、本人は正しい場所でトイレをしているつもりなのに結局はずしてしまう…
園長もるぅすくんが子犬の頃、とっても悩みました(笑)

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
ということで、こんなふうにトイレの上に標的(これはペットボトルにペットシーツを巻いたもの)を置き、それめがけてトイレすればうまく収まるのでは?!ということで試してみました♪

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
すると…大成功!!
足を高らかに上げていますが、しっかりペットボトルを狙ってくれました(*´з`)

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
初めは遊び方が激しすぎて他のわんこと一緒に出してあげられなかった琥珀くん。
でも、2回3回と通うにつれて、だんだんマナーが分かってきて落ち着いてきた様子。
今では小さなわんこと遊ばせても全然平気です♡

これから少しずつ、いろんなことを覚えていこうね、琥珀(*´ω`*)




さて、お次はこちら!

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
右のトイプードル、あんちゃんです!

あんちゃんは、当初のお悩みがとっても良くなってきているので、最近はさらに絆を深めるためにパフォーマンスに取り組んでおりますキラン
もともとぴょんぴょんと跳ぶのが好きだったあんちゃん。
得意なものから伸ばしていこう!ということで、ジャンプ系のパフォーマンスにチャレンジです!

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
オスワリさせて、足を上げます。

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
「ジャンプ!!」の指示で、足の上を跳ばせますよ♪

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
前ができたら後ろジャンプも♡

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
足ジャンプができたら今度は手で作った輪っかのジャンプに挑戦☆

今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
初めはこのように下の部分だけジャンプする練習!
コマンドだけでしっかり跳べるようになったら、輪っかにしていきますよわーい

パパママと毎回一生懸命練習してきてくれるあんちゃん。
これからどんどんスゴ技をマスターしていこうねハート



さて、それでは今日はこのあたりでハート



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日はハスキーの琥珀くんとトイプードルあんちゃんをご紹介☆
    コメント(0)