ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

今日は秋分の日!うさぎさんのかわいいおまんじゅうとようかんをご紹介☆

2017年09月23日 19:39  

今日は秋分の日!うさぎさんのかわいいおまんじゅうとようかんをご紹介☆

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日は秋分の日ですね。
日中も、気温は高くても湿気がなくカラっとした気持ちの良い気候が増えてきましたねしあわせ
日も少しずつ短くなってきたように感じます。

さて、RUPOは今日も元気に営業中です☆



今日は秋分の日ということで、園長のおススメ和菓子をご紹介したいと思います( *´艸`)
…と言っても、甘いものは苦手なので、見た目だけです(笑)



それは……こちら!!!

今日は秋分の日!うさぎさんのかわいいおまんじゅうとようかんをご紹介☆
うさぎさんのおまんじゅうとようかんですハート
パッケージからかわいいですよね~♡
実は園長のおうちには、るぅすくんとふぁろくんの他に、うさぎさんがいるのです。
なので、家族みんなうさぎグッズに目がないのですにしし

今日は秋分の日!うさぎさんのかわいいおまんじゅうとようかんをご紹介☆
中身はこんな感じ☆
おまんじゅうは、もちろん中身もうさぎさんですキラン

しかし、園長が特に感動したのは、ようかんの方!!!

今日は秋分の日!うさぎさんのかわいいおまんじゅうとようかんをご紹介☆
じゃーん☆
うさぎと月が、とってもきれいですよね~やったー
これ、満月の部分は錦玉羹(寒天を煮溶かし砂糖や水あめを加えて煮詰め、型に流し入れて固めたもの)、うさぎは東雲羹というもので作られているそう。
(ちょっと漢字が難しくてよくわかりませんが…笑)

以前、西武に行ったときに一目ぼれした和菓子ですどきどき
ショーケースに飾られているのを10分くらいにやにやしながら眺めていると、お姉さんに笑われてしましました(笑)
和菓子でも洋菓子でも、味もおいしくて見た目も素敵にするって、とっても難しいだろうな、と思います。
でも、それをやってのける職人さんたちには尊敬しかありません。
なので、食べるのは苦手でも眺めるのはとっても好きなのですしあわせ

ちなみに、このうさぎさんまんじゅう&ようかんは、味もとってもおいしかったそうですよ♡
(自分で食べれないけど欲しかったので、家族に買っていきましたにゃん


菓匠 清閑院さんのHP↓↓↓
http://www.seikanin.co.jp/news/index.php?c=detail&pk=1503117240

今日は秋分の日!うさぎさんのかわいいおまんじゅうとようかんをご紹介☆
きれいに盛り付けるとなお美しい♡
皆さまも、このうさぎさんまんじゅうとようかんで秋を感じてみてはいかがでしょうか…どきどき


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(2)
この記事へのコメント
RUPOさん
はじめまして♪こんばんは~
ショーケースに飾られているのをニヤニヤしながら眺めていた気持ちが
わかるような気がします(*≧∀≦*)
本当にかわいいおまんじゅうとようかんですね~
もったいなくて食べられないわぁ(^O^)
Posted by あんこあんこ at 2017年09月24日 21:19
あんこ様

コメントありがとうございます!
いつも楽しくブログ読ませて頂いております(*^^*)

本当に、芸術ですー✨
かわいくてずっと見ていたいけど、きっと食べて本当の価値がわかるのでしょうね☺️

三河人として、三河に素敵なお店がたくさんあることが誇らしいです
Posted by RUPORUPO at 2017年09月24日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は秋分の日!うさぎさんのかわいいおまんじゅうとようかんをご紹介☆
    コメント(2)