ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪

2017年10月31日 16:43  

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

昨日はまだ風が強くて大変でしたが、今日は気持ちの良い天気ですね~♪
今日はハロウィンですね音符
園長がアメリカにいた頃は毎年パーティしましたが、日本でこんなにハロウィンで盛り上がる風潮はなかったような気がしますが…
まあ楽しければなんでも良いですねっやったー(笑)

さて、RUPOは今日も元気に営業中です☆



今日は、先日行ったくじら動物病院豊橋院さんでのパピーパーティーの様子をお届けしますよ(^_-)-☆

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪



参加してくださったのは4組の飼い主さんとパピーたち☆

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
まずはシェルティのウアィラくん、4ヶ月齢の男の子。
ブルーマールという珍しいカラーなんですよ!
目の色素も薄くて、とってもきれいでした♪
少し臆病ですが、マイペースで度胸が据わってるところもあります♡

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
こちらはボーダー・テリアのコロスケくん、4ヶ月齢の男の子。
みなさん、ボーダー・テリアってご存知ですか?
実は園長も実物を見るのは初めてだったのですが…
イギリス出身で、キツネ狩りで活躍した犬種ですよ!
人もわんこも大好きなやんちゃっ子です!

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
こちらは豆柴の杏(あんず)ちゃん、3ヶ月齢の女の子。
豆柴というだけあって、小さくてとってもかわいかったです♡
でも、さすが柴ちゃんというだけあって、小さくてもしっかり頑固もので気の強い一面が見え隠れ…(笑)
でも、とっても人懐こくて愛らしいわんこです♡

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
最後は、トイプードルのエールくん、5ヶ月齢の男の子。
月齢のわりにしっかりした体つきで男らしいエールくん!
人もわんこも大好きで、とってもかわいいやんちゃBOYですが、この日は杏ちゃんに負けて(?)世界の広さを思い知ったようでした…(笑)



くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
まずはわんこ同士でご挨拶の練習!
みんなまだお散歩デビューもしていないくらいの月齢なので、他のわんこと密接にかかわるのはこれが初めて!
性格の違いはありますが、みんな上手にご挨拶できましたよ♪

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
一緒に連れていったらっくちゃんとウアィラちゃん、上手にご挨拶できました!
お顔から急に近づくと相手がびっくりしてしまうので、お尻からごあいさつしましょうね♪

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
お次は飼い主さんの交換TIME☆
家族しかなつかないわんちゃんっていますよね。
そうならないように、『人って良いもんだな~♪』と理解してもらうため、他の人からオヤツをもらったりたくさん撫でてもらう練習ですよハート
みんなとっても人懐こかったですね♡

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
お次は掃除機に慣らす練習!
日常のなかでよく触れ合うであろう刺激に今のうちから慣らしておきましょう。
掃除機に向かって吠えたり怒ったりするわんこって案外多いんですよ(>_<)

コロスケくん、びびって飼い主さんの足の後ろに隠れてしまいましたええと(汗)
こういうときは無理はしないで、音のしない状態から近づけたり、オヤツをあげて優しく声をかけてあげるなどして掃除機への恐怖心を取り払ってあげましょう♡

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
こちらはドライヤーの練習!
今後ドライヤーは絶対といっていいほどお世話になるもの。
でも、子犬ちゃんからすると、いきなり強い風が出るドライヤーはとっても怖いものなんです。

エールくんも怖がって引いてます(笑)
これも、いきなりターボにせずに弱風から慣らしてあげると良いですよ♪
エールくん、トリミング犬種ですからトリマーさんを困らせないようがんばろうねっもぐもぐ

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
これはボディタッチの練習!
甘咬みや本気咬みをするわんこは、お口付近を触られるのを嫌がる子が多いのです。
ウアィラくん、上手にできていますよ♪

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
杏ちゃん、かなりいやがっております!!(笑)
今後攻撃性が助長しないように、今のうちからがんばって慣らしてあげましょうね( ˘ω˘ )

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
コロスケくん、良い感じですよ~♪

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
エールくん、にかっと笑っているみたい(笑)
とってもおとなしくできました♡

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
最後は恒例の、オイデオイデゲーム!!
病院の待合室の端っこから飼い主さんにわんちゃんを呼んでもらいますよ!
オヤツを見せびらかしても手をたたいてもしゃがんでも、何してもOK!!
パピーの時期は、とにかく『人のところへ行くと楽しいことがある!』と理解してもうことが大事なんですしあわせ
なので、こういったゲーム感覚でオイデを楽しく覚えさせてあげましょう☆

杏ちゃん、少し迷うところもありましたが、無事飼い主さんの元へ向かうことができましたハート



他にも、お散歩練習やリードの扱い方なども子犬期に知っておいてほしいことをお伝えしましたキラン

くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
みんなの今後の成長が楽しみですハート



くじら動物病院さんでのパピーパーティーは毎月開催しております♪
最近子犬を迎えたという方は、参加費無料ですのでぜひ一度お気軽にお越しください( *´艸`)



問題は、起こってからでは遅いのです。
パピーの時期にしか学べない大切なことがたくさんあります。
犬を飼うことの責任と、よりHAPPYな未来のため、少しでも早く、多くの知識を飼い主さん自身が身に着けましょう。



岡崎院、豊橋院で開催しますので次の予定が出たらまたブログでもお知らせしますねぱちっ




▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くじら動物病院豊橋院さんでパピーパーティーを開催しましたよ♪
    コメント(0)