ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~

2017年12月08日 17:11  

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

さあ、ようやく終わりが見えてきました、RUPO旅ブログ(笑)
これが正真正銘のラストですヾ(≧▽≦)ノ



さて、前回は、サファリパーク前編でしたね♪
http://rupo.boo-log.com/e428940.html

前回は、ヒョウのエサやり体験までをご紹介したので、やっとメインのジャングルバス…と思いきや、やはり私たちには欠かせないこの場所を忘れてはいけませんねキラン



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
それはここ!!!
『犬の館』です☆

富士サファリパークはワイルドアニマルがメインではあるのですが、実はこっそりわんちゃん触れ合い、ねこちゃん触れ合い、うさぎさん触れ合いがあります♡
そしてお休みの日なのに、結局いつもこの犬の館に何時間も居座る園長たちなのでした(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
みんなだっこされているので歩いているわんちゃんが少ないですが…広いお部屋にたくさんのわんちゃんがいますよ♪

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
仲澤先生は、ぽっけちゃんもらっくちゃんもいるのに…やっぱりだっこするのはポメラニアンにしし

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
でもこの子、とってもかわいいですよね♡

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
ミニシュナちゃん☆

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
寒がりさんはホットカーペットでぬくぬくしておりました♪
やはり犬の館のわんちゃんも、比較的お子様が苦手なわんこが多い様子で…でも、また違う柵で『4歳以下のお子様でも大丈夫ブース』があり、きっと誰でも触れるのであろうわんちゃんが何頭か入っていたので、これならお子様連れでも安心ですね(^^♪

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
この柴ちゃんはだっこが大好き♡
でも、隣に他のわんこが来ると…すごい顔で怒ります(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
こちらはご年配?に見えるポメちゃん☆
とってもおとなしくて、一度おひざに乗るとなかなか動きません(笑)

さて、そんなこんなで犬の館を満喫したのでした音符



それでは最後にメインのスーパージャングルバスですやったー

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
冒頭でもお話したように、スーパージャングルバスは天井も金網になっていて、動物たちが天井に上ってきてくれます♪
お値段は、ノーマルより700円高い2,000円ですお金

しかし、このスーパージャングルバス、1番の心配はやはりよだれとか土とかう〇こが上から降ってこないのか??
ということ(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
ですが、このように天井の大部分には透明の板が張っているので、思ったより大丈夫でした♪
端っこだけ完全に金網だけなので、そこからトングを伸ばしてエサをやりますよ(*^-^*)
(一応予約のときに汚れる可能性がありますというお話はあります)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
エサをあげられる動物の種類はノーマルと変わらず、ライオン、クマ、ラマ、ラクダなどです。

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
さっそくクマさんのおでまし!!
下から見上げると迫力がありますね~!!

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
当然横も金網になっており、こちらからもあげれます☆

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
そしてこのようにうま~く金網の側面をつたって降りていくのでした♡
なんだか人みたいでかわいいですよね~キラン

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
お次はライオンさんです♪
オスは体が重いこともあり、上ってくるのはメスだけなんだそう。

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
あ、目が合った(笑)
大丈夫と分かってはいても、目が合うとちょっと怖い(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
他にも、トラや小象も…

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
このサイさん、おもむろに地面を掻きだしたと思ったら…

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
急に猛ダッシュ!!
生でサイが走っているところってあまり見ないのでびっくりしました(笑)
彼(彼女?)はバスが通り過ぎるまで延々と全力疾走で行ったり来たりを繰り返しておりました…サービスなのかな?(笑)

RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
最後は草食動物のラクダさんにエサをあげて終了★
このくちびるがきになります…(笑)



RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
さて、これにてRUPO旅は終了( *´艸`)
サファリパークの後は御殿場アウトレットに寄ってお買い物し、帰路についたのでした…しあわせ

やっと終わった(笑)
長いブログにお付き合いくださりありがとうございましたどきどき


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RUPO旅の模様をお届け♪~Part 4はサファリパーク後編です☆~
    コメント(0)