ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡

2018年01月13日 18:02  

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日は特別寒いですね。
朝、おうちのお庭の水道やめだかさんのお水の表面が凍っていてびっくりしました汗
車に乗ると気温はマイナス3度…どうりで寒いわけだええと(汗)
小型犬や短毛わんこは特に体調に気を付けてあげてくださいね(>_<)

RUPOは今日も元気に営業中です☆



今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
さて、まずご紹介するのは、パピヨン軍団☆
左から、トリスくん、海くん、ブランくんです(*^-^*)
トリスくんとブランくんは、私たちスタッフの先輩のわんちゃんたちなんですキラン
ちなみに後ろをゴキゲンで通り過ぎていくのは…幸音くんですね♪(笑)

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
ブランくん、そこそこシニアなうえ目が見えないのですが…パピーたちの相手も買って出てくれますやったー
こういう様子を見ると、犬って目が不自由でもたいして困らないんだなって改めて思いますね。

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
幸音くん、こんどはフレブルのまるちゃんを遊びにさそいます♪
まるちゃんの貫禄…1歳とは思えません(笑)

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
こちらはカメラを構えると勝手にポージングする組(笑)
まるちゃんと海くんのモデルっぷりはおなじみですよねぱちっ

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
そんなまるちゃん、疲れるとそこらへんで勝手に寝るのですが…
なんか恰好変じゃない??

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
横から見ても…やっぱり変じゃない???(笑)
手がしびれないのか…寝ていてもかわいいですね♡

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
こちらはトリスくんとトイプードルのポエムちゃん☆
ポエムちゃん、初めは写真を撮るのも一苦労でしたが…マテがとっても上手になりましたね( *´艸`)

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
こちらは幸音くんと桜音ちゃんにいじめ…ではなく、楽しそうに遊んでいるところですよ♪(笑)



今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
こちら左端がマルチーズのミルゥちゃん、右端がダックスのさつきちゃん☆

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
この日は風が強かったですが、がんばって2頭いっしょにお散歩に行きました(*´ω`*)
とっても上手に歩けたね♪

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
ミルゥちゃんはお泊まりだったのですが、おうちでもごはんを食べないとのことで…RUPOでもやはり食べず。
(フードに粉ミルクがかかっているにも関わらず!!笑)
仕方なくママが持ってきてくださったレトルトのおいし~い缶詰をかけてあげると…見事に缶詰だけ選別して食べる(笑)
ドッグフードはゴミのようにぺっと吐き出すんですよがーん(汗)
なんてお嬢様なんでしょうっ割れるハート
毎日ドッグフードだけのごはんによだれをだらだら垂らしているるぅすくんとふぁろくんが不憫になってきますねええと(汗)(笑)



今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
こちらはダックスののるんちゃん!
これは仲澤先生がるぅすくんのお誕生日に買ってくれた梨の木のおもちゃなんですが、のるんちゃん、どうやら気に入った様子ですね♡

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
この日はオイデの練習をしましたよ(*´ω`*)
のるんちゃんは、実家のわんちゃんをしつこく(笑)遊びに誘ってしまうそうで、そういったときに呼び戻しをしても全く聞けないそう。
そもそも、「オイデ」という指示をしっかり教えていなかったということで、この日は「オイデ」=『人の元へ行くこと』=嬉しいことが起こる。ということをお勉強です☆
笑顔で両手を広げて、「オイデ!!」と元気に指示を出します!

今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
大成功♪♪
他のなにより人の元へ行くことが1番嬉しいことが起こると教えてあげるため、来てくれたらとびきりほめてあげますよハート
来なかったら必ず来させるためにリードも付けています☆

おうちでの宿題として、ママとパパで距離をとり、2人ともオヤツを持って順番に呼び合いっこからスタートしてもらいますどきどき
まずは「オイデ」=楽しいもの♪という学習ができるよう、がんばっていきましょうねぱちっ


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日もRUPOっ子たちをご紹介しますよ♪みんな新年からトレーニングがんばってます♡
    コメント(0)