ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について

2016年11月18日 14:08  

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!
少しごぶさたしてしまい申し訳ありません。

おとといの深夜0時はボージョレ・ヌーボーの解禁日でしたね。
皆さんはもう飲まれましたか??
小幡園長は0時にちゃっかり解禁祝いをしてきました(*^-^*)笑
お味は…好き嫌いがあるかも??(笑)
でも、今年もボトルのデザインもとってもかわいくておしゃれですよキラン
おしゃれなワインは見ているだけで幸せになりますね。
ぜひ皆さまも飲んでみてくださいねハートウィンク

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について





さて、今日もDOG HOUSE RUPOは新入りわんこも加わっておおにぎわい☆


まずはしつけ合宿のももちゃん。
ももちゃんはとってもやんちゃでいつも元気に遊び回っているのですが、急にスイッチがOFFになることも。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
でれーん。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
でれれーん。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
でれれれーん。重力に負けてるよ、ももちゃん。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
どういう感情なのでしょうか…お怒り??笑

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
仲澤先生がまねっこしても平気!!
「なんだよ~まねすんなよ~」

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
そのままあくしゅ!!スカイダイビングのイメトレかな?

とってもかわいいももちゃんでした(*´ω`*)



さて、おつぎはるぅすくん。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
彼はこの図体でまだ人のおひざに座れると信じています。
「甘えん坊なおとしごろ。」
ところでるぅすくん、おしりの下にだれかいない??

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
ぽっけちゃんでしたー!!!
「あったかいなあ…」
苦しくないの?ぽっけちゃん。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
大きな体だけど優しいるぅすくん。子犬も小型犬もみんなるぅすくんのところに集まります。
足の間から小さいわんこもこんにちわしてますよ☆

毎日いろんなわんちゃんとあそべてうれしい看板犬でした(*´ω`*)


さて、おつぎはチワックスのチョコちゃん。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
まろが特徴のかわいこちゃんです☆

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
レンガがよくお似合い☆
ストリートボーイズならぬストリートチョコ
若干グレぎみ??(笑)

チョコちゃんはビビりさん。
他の人やわんこがとっても苦手です。
少しでも近づいたり動いたりするだけで歯をむいてしまいますが…

少しずつ慣れてきて、他のわんこと写真におさまったり(若干引き気味ですが…笑)
DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について

スタッフの手からオヤツを食べるまでになってくれましたキラン
DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について

これからももっと仲良くなっていこうね♪



さてさて、お次はポメラニアンズの空ちゃんとアシュレイちゃん。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
空ちゃんとアシュレイちゃんのお母さんとお父さんは、とっても勉強熱心!!
いつもとっても一生懸命宿題をやってきてくれて、この2頭の成長はめざましいものがあります。

DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
2頭同時に指示に従う練習!ほかのわんこがいても集中して!!

空ちゃんは特に、はじめは人も犬もだめでパニックになるほど吠え続ける問題わんこでした。
しかし、RUPOに通って1ヶ月、今では他のわんことあそぶのが大好きになり(逆にしつこいくらい!笑)、スタッフにもよくなついてだっこをせがむ甘えん坊さんになりましたハート

はじめはリードも苦手で、リードが少しでも張ろうものなら奇声をあげて2本足で立つことも(笑)
かといっておもちゃもオヤツもそんなに好きでもなく、人もそんなに好きじゃないから何をしても喜んでくれない…これまた苦労しました(笑)

それでもRUPOでのお勉強を空ちゃんがよくがんばり、そしておうちでお父さんとお母さんが宿題を一生懸命続けてきてくれたおかげで、
いまではオスワリ、フセ、マテ、オイデなど、服従項目もおてのものです目がハート
きらきらした目で、本当に楽しそうに訓練をしてくれるようになりました(*´ω`*)
そして、他の人やわんこに吠えかかってまともにできなかったお散歩も、今では得意になったオスワリマテでとっても上手に。

昨日はそんな空ちゃんとアシュレイちゃんの進級テストのためのチェックテストでした。

DOG HOUSE RUPOの幼稚園には進級試験があり、初級→中級→上級と、それぞれの進級テストをクリアするとどんどんレベルの高いことにチャレンジできるのです。

DOG HOUSE RUPOの幼稚園
ただの「ちょっとしたしつけができるホテル代わりの幼稚園」じゃものたりない!私たちはそう考え、幼稚園に進級制度を作りました。
RUPOの幼稚園では、お預かりしている間にわんちゃんがお勉強したことを、飼い主様がお迎えにいらした際にいっしょに復習し、おうちで反復練習していただきます。
そして、その成果を発表する機会を設けております。
成果発表会でそれぞれの課題をクリアすると、1つうえのクラスにいけます。
当然教える項目のレベルが高くなり、わんちゃんができることもどんどん増えていきます。
たとえば、初級クラスではオスワリやフセなどの基本服従項目、中級コースでは、オテやマワレなどのパフォーマンスをマスターし、上級クラスでは、遠隔操作やノーリード、フリスビーなど、飼い主様の要望に合わせてどんどん高いレベルに挑戦できるようになります。
この制度により、ただ漠然と同じことを繰り返すのではなく、飼い主様自身が常に目標を持ってわんちゃんのしつけを行うことで、飼い主様とわんちゃんのしつけ訓練に対するモチベーションUPができるんです。
わんちゃんができることがどんどん増えていったらうれしいですよね。
わんちゃんのことも、それを教えることができた自分のこともきっと誇りに思うはず。
RUPOはそんなやるきにあふれた飼い主様とわんちゃんを応援します!

空ちゃんとアシュレイちゃんは、初級のテストを受けるために今猛特訓中です!!
HAPPY DOG LIFEのためにがんばっているわんこたちと飼い主さんを、RUPOは本当に誇りに思います。
みなさんの成長のお手伝いができることを、なによりも幸せに感じています(*^^*)キラン

さてさて、そんなこんなで長くなってしまうので、またわんこ紹介の続きは今度にしましょう☆
それではみなさん、良い週末を~しあわせ


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DOG HOUSE RUPOのかわいいかわいいわんこたち☆☆幼稚園の進級制度について
    コメント(0)