ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!

2016年11月19日 12:01  

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!

こんにちは!!DOG HOUSE RUPOです!!

今回はわんこのご紹介はお休みして、ひさびさにおススメ施設の紹介です☆

今日は、海が一望できるカフェ、「和カフェたらそ」さんですしあわせ
愛知ではかなり有名なので、みなさんも一度は行ったことがあるかもしれませんね。

たらそは、西尾市吉良町の山のてっぺんにあるカフェ。
ワイキキビーチの近く、三河湾を一望できるのですキラン

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!
入口はこんなふう。
階段を下っていくのですが、すでにここからの眺めが素敵です(*^-^*)

小幡園長が伺ったのは平日だったのですが、テラス席は約1時間待ち!!
すごい人気です目がハート
前日までなら予約ができるので、予約してから行くのがおススメです。

席が空くまで、駐車場を案内しているお父さんと色々お話させていただいたのですが、このお父さんがまた素敵な方でしたキラン
まだ少し暑い頃だったのですが、待っている女性の方全員に日傘を貸してくださいましたよ。
こういう細かい気配り、ありがたいですよね。

そしてそのお父さんによると、夏には目の前の海に野生のスナメリさんがたくさんあそびに来るそうです!!
実は小幡園長は海の生き物のなかでスナメリさんが1番大好きハート
水族館に行ったらまずスナメリさんを探しに行き、何時間でも見ていられるほど(笑)

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!
このいつも笑っている顔がたまらなくかわいいですよね。
見ているだけで幸せになります笑える
癒されます~どきどき

スナメリはイルカと同じくらいIQが高く、人が大好きな生き物です。
お父さんが船を出すと、よく隣を並走してくれるんだそう。
いっしょに泳ぐこともできるそうですよハート
今年の9月の終わりには、100頭近くのスナメリさんの大群がたらそから見られたそうです!!
夏は必見ですね!!!

さて、そんなこんなでお父さんと楽しくお話していたら、あっというまに順番がまわってきましたよ。

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!
こーんなふうに、テラス席から眺める海は最高です♪

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!
店内はこんな感じ。
全席ではないですが、店内からも海が見える席があります。真夏や真冬にうれしいですよね♪

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!
小幡園長が頼んだのは、豆乳プリンとたらそコーヒー。
甘いものがあまり得意ではない園長でもおいしく食べられるくらい、すっきりしてのどごしが良いです。
自慢のコーヒーといっしょに食べるとさらに格別です☆

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!
ほかにも、名物のカレーや…

海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!
フレンチトーストなど、いろんなメニューがありますよ。

店員さんもみーんな素敵な笑顔♪
ゆったりと時間が流れる、ついつい長居してしまう優しいカフェでしたにゃん

西尾というと、岡崎から遠いかな?と思いましたが山道を通っていくと(笑)ナビの到着予想時間がどんどん早くなり、30分もかかりませんでした。
いまは涼しくて外でゆったりするには最高の時期。
きれいな海を眺めながら食べるごはんはとってもおいしいですよ♪
真冬になるまえに、ぜひ皆さまも1度行ってみてくださいね~(*´ω`*)

※残念ながらわんこは入れません!!


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海が見える「和カフェたらそ」へ行ってきました!!
    コメント(0)