ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!

2017年03月31日 20:44  

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日はあいにくの天気でしたね傘
東京は雪が降るくらい寒かったようですが…
RUPOは今日も元気に営業中です♪

さて、今日は久々に、わんこと行けるおススメスポットご紹介シリーズです!!
今回は静岡県の伊豆をご紹介しますよ(*´ω`*)

個人的な意見としては、伊豆は日本の中でもかなりわんこに優しい町だと思います!
園長と仲澤先生も、かれこれわんこ連れ旅行で伊豆にはすでに2,3回ほど行っているくらいお気に入りの場所ですキラン
今回は園長がまた伊豆旅行に行ってきたので、おススメスポットをご紹介していきますよ♪

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!




まずは伊豆に行く途中にある「富士川SA」!

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
富士山がとってもきれいに見えるSAとして有名ですよね♪

ここ、先月の2月23日「富士山の日」に、大観覧車「Fuji Sky View(フジスカイビュー)」が誕生しました!
富士山や富士市内が一望できる大きな観覧車です(^^♪
この観覧車、実はわんこが乗れるんですよ!
ドッグランもあるので、わんこ連れでいつも賑わうSAです☆

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
注意点としては、わんちゃんが乗れるお部屋は1つだけということと、人間の人数制限が大人6名だということ。
あまり混雑期や大人数と複数頭のわんこを連れているときはおススメできませんが…(笑)長時間の運転の休憩がてら寄ってみると楽しいかもしれませんねぱちっ



お次は、「メルヘンの森美術館」!

http://meruhenart.com/

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
こどもの頃誰もが夢見たメルヘンの世界を再現した美術館です♪
メルヘンあふれる(?)かわいい童話の世界のようなわんこの絵がたくさん展示してありますよわーい
美術館なのにわんこと一緒に入れるのはとってもうれしいですね♪

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
やわらかい雰囲気がとってもかわいいです♪

そして、ここの目玉は「わんちゃんの写真撮影ができること」!!
小さなフォトスタジオがあり、かわいい衣装をレンタルできますよ☆
プロに綺麗に撮ってもらうもよし、自分たちの携帯カメラやデジカメ、一眼等で撮影するもよしです(*^-^*)
今回園長たちは自分たちの一眼レフで撮影させてもらいました!

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
反射板も用意されています!

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
こちらのコーギーちゃんは着物で♪
装飾品もそろっており、よく見ると首には白いファーを巻いております!
年賀状の写真にできそうですよねハート

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
お次はコンビで♡
よくお似合いですよ♪

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
るぅすくん、なんだか海外の大学の卒業式みたい(笑)

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
こちらの女の子はまるでウエディングドレス♪
表情まで夢見る乙女のようで、まるでプロモデルのようですねにしし
この衣装、本当は小さくて背中がぱつんぱつんだったのですが…多少のサイズの大小は、正面さえ大丈夫なら気になりませんよ☆(笑)

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
こちらは冒頭でも載せたるぅすくんとゴールデンちゃん♡
まるでカップルのようですねキラン

気のいいお父さんが衣装を選んでくれたり、わんこがカメラ目線できるように工夫してくれたりしますよ♪
洋服が嫌いだったりマテができないとちょっと苦労するかもしれませんが…(笑)一生の思い出になることまちがいなしです☆

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
かわいいわんこ雑貨もたくさんありますよ♪



お次は「ピノキオ工房」。

http://www.pinokiokoubou.com/

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
粘土で作った小さなわんこのミニチュア作品など、かわいいわんこ雑貨がいっぱいです!

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
愛犬そっくりなミニチュア作品も作ってもらえますよ♪

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
ルーペで見ないとわからないような小さくて細かい作品もたくさん!
手作りなのがすごいです(>_<)

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
今はやりのこけ玉作り体験もできますよ♪
こけ玉に自分の愛犬のミニチュアわんこを乗せたりできるので、余計に愛着がわきます♡

実はこの日は休館日だったのですが…たまたまお庭に出ていたお母さんが、「せっかく来て頂いたのだから」と快くお店を開けてくださったのです!
そんな優しいお母さんが作る、とっても温かく優しい雰囲気の流れるお店です(*´ω`*)
行ったらきっとお気に入りが見つかるはず♡



さて、お次は「神祇大社」。

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
わんこと一緒にお参りできる神社です♪
多くの神社は、マナーの問題や狐の神様だとわんちゃんはNGなところが多いですが、ここはウエルカムとのこと☆

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
人の手をお清めする場所の隣には…

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
ペット用のお清めの場所が♡

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
大きくて立派な神社です♪

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
ここの目玉はなんといっても、わんこ用の絵馬!
このわんこの絵は自分で好きに描けるんですよ♪

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
裏にこのように愛犬と飼い主の名前、願い事を書きます。

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
嬉しいのは、絵馬を買うと、神主さんが「私からわんちゃんのお顔が見える位置に並ばせてください」と言って、その場でお祓い、ご祈祷をしてくれること!
神様の力が宿るのを直に感じることができて、効果がさらにアップしそうですよね♡
ちなみに園長はわんこ守りも買ったのですが、お守りにも同じようにその場でお祓い、ご祈祷してくれますよ♡

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
こんなに多くの飼い主さんが愛犬の幸せを願ってこの神社を訪れていますよ♪
ぐらんぱる公園の目の前でとってもわかりやすいので、皆さんもぜひ寄ってみてくださいね(*^-^*)



久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
お次は大室山のふもとにある、「さくらの里」!

http://hanapress.itospa.com/sakuranosato-2/

40,000㎡の広大な園内には、その名の通り9月から5月まで約40種、1500本の桜が咲き乱れます。
がしかし…今回は季節が合わず、ただのはげ山でした(笑)

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
ただの公園…(笑)でも名物の大室山が見れただけいっか☆
入場料も駐車場代もかからないので、わんことのおさんぽにはもってこいです♡

久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
これは数年前ですが、春だとこんな感じ♪
とってもきれいできもちいいですよ桜



さて、まだまだご紹介したいのですが、長くなってしまうので…分けます(笑)
Part2もお楽しみに~にししハート





▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々に!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part1~!!
    コメント(0)