ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!

2017年04月03日 18:45  

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

最近はぽかぽか陽気で気持ち良いですね~♪
今日から新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?
春は新しい出来事や出逢いがたくさんありそうでわくわくしますよね♪
去年の8月にOPENしたRUPOにとっては、初めて迎える春です桜
RUPOのドッグランの隣には大きな桜の木が何本か生えているのですが、少しずつ蕾が…どきどき
きれいな花を咲かせるのがとっても楽しみですキラン



さて、RUPOは今日も元気に営業中です!
今日はこの前の続編!わんこと行けるおススメスポットPart2をお届けしますよ☆



まずはこの施設から♪

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
昨年3月にOPENした、「愛犬の駅」です!
数年前からこの施設を作っている過程を見ていた園長たち、わんこの写っている看板だけは建っていたので、犬関係の何かができるんだろうな♪ととっても楽しみにしていました♡

この「愛犬の駅」は、わんこととことん遊べるドライブイン!
ドッグラン(屋外、屋内有。屋内は中型犬まで)やドッグカフェ、フォトスタジオや愛犬のために世界で1つだけの食器等を作れる陶芸などもりだくさん☆
もちろんわんこグッズも充実ですぱちっ

https://www.welovedogs.jp/station/

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
この大きな看板が目印ですよ♪

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
園長的におもしろかったのは、施設の外にわんちゃん専用トイレがあること!
これ、人用じゃないんですよ(笑)
ちゃんと男女分かれているのがまたおもしろいですよねにしし

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
ちなみに、人用のトイレの外にはわんちゃんの待合所があります!
これって意外と今までのドッグランやカフェにはなかったですよね。
誰かと来ていれば良いですが…1人で来た方にもとってもうれしい気遣いだと思いますやったー

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
かわいいわんこグッズもいっぱい!
でも、やっぱり小型犬グッズが多い印象でした。
が、園長も小型犬を飼ってたら欲しかった~!♡というグッズがたくさんありましたよ(*´ω`*)

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
内装はこんな感じ!
とってもきれいでおしゃれです♪

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
今回は他で食べてしまったので食べれませんでしたが、カフェメニューもとってもおいしそうです♡

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
わんこメニューも、牛肉や豚肉のパテや金目鯛とトマトのリゾットなどなど…うーんおしゃれ(笑)
愛犬の体重に合わせて量を変えてくれるそうですよ♡

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
ちなみに園長はこのラベルに一目ぼれしておみやげに赤ワインを買ってしまいましたにしし

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こちらがドッグラン!
芝生部分とウッドチップの部分があり、とっても広々としています☆

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
このようにカフェのテラスからもドッグランを眺められますし、なんとランを見ながら足湯もできちゃんです!

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
アジリティ器具も豊富です☆

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
ちなみに、これなんだかわかりますか?
なんと、わんこと一緒に撮れるプリクラがあるんです!

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こんな感じ。
今回はちょっと人数が多すぎてきつきつでした(笑)
でも、これも旅の思い出としてとっても面白いですよね♪

そんなこんなで愛犬の駅はわんことめいっぱい楽しめる施設なのでした☆



さて、お次は今回の宿。

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
「ペンションア二マーレ」さんです!

http://www.animale-izu.jp/

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
小さいながらドッグランも付いていますよ☆

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
晩ごはんは和洋折衷コースディナー♡

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
船盛もヨット

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
伊豆高原ラベルのビール日本酒

撮り忘れてしまいましたが、この後ステーキやデザートも出てきました♪
もちろんわんこも一緒に食堂に入れますよ(*´з`)
地酒とワイン飲み放題やケーキ食べ放題等も500円というかなりお得なお値段で頼めるそうです☆
(要事前予約)

お風呂は内湯と、貸切露天風呂が。
露天風呂はお部屋ごとに時間が指定されています♪

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
洋風露天風呂。

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
和風露天風呂。

一応(笑)オーシャンビューですよ嵐
この時期はまだ夜は冷えましたが、逆にお湯が熱めで気持ちよかったですキラン
露天風呂はわんこも一緒に入れますよ(*´ω`*)

プレステやWiiの無料レンタルもできるので、グループだととっても盛り上がります(笑)

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
朝ごはんはディナーから一転、洋風です。

大きなホテルとは違いアットホームなペンションらしく、気のいいお母さんがおもてなししてくれます♡
お値段は、1泊2食付で8000円台と、かなりお安いです!
観光にお金をかけて、宿はリーズナブルに!という方におススメです♪



以上が今回のわんこと行けるスポットでした!
ちなみに…今回ではないですが、伊豆にはまだまだわんこと行けるスポットがあるので少しご紹介しますねぱちっ

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こちらは城ケ崎公園。

http://itospa.com/nature_park/np_zyogasaki/

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
吊り橋が有名ですよね♪



続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こちらは「ゆーみんパイレーツ」!
わんこと一緒に乗れる遊覧船です。
運が良ければイルカが見れますよ(^^♪

http://www.3album.net/s/s-yumin/

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
海中も見れちゃいます!
初めて見る海の世界に興味津々☆

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
カモメにかっぱえびせんもあげれます♪
すごい勢いで食べに来るので、大迫力です!!

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
「船なんて初めて乗った~」



続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こちらはろくろ体験!
「八幡野窯」というところです☆
ここの陶芸体験、わんこも一緒に入れるんですよ♪
プロが付きっ切りで見てくれるので安心です!

http://taiken-jp.net/yawata/

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
これはるぅすくんの足型。
実際に足型を取って焼いてもらえます♪

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こんなプレートも作れます!



続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こちらは「アニマルキングダム」!
ここはいろんな動物と触れ合えたりホワイトタイガーにお肉をあげられたり、個人的にとってもおススメ!(笑)
動物園なのに珍しくわんちゃんも一緒に入れますよ♪(小型犬のみ)

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/



続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こちらは「白糸の滝」!
ひんやりしてマイナスイオンがたっぷりです☆
滝に行くまでも少し歩くので、ちょうど良いおさんぽになります(^^♪

http://www.surugawan.net/sightseeing/taki.html



続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こちらは「虹の郷」です。

http://www.nijinosato.com/

一言でいうと、小さなリトルワールドのような印象です。
広大な土地にいろんな国のお店やごはん屋さんがあって、四季折々のお花も見られますよ☆

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
なんといっても感動したのは、わんこと一緒にSLに乗れること!

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
リアル(?)世界の車窓から(笑)
車とは違う景色にるぅすくんも興味津々でした☆



続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こちらは「青い玉葱」!
オリジナル食器が作れるのです!
これはるぅすくんとぽっけちゃん♪
プロの方が下絵を描いてくれて、色塗りもアドバイスしてくれるので安心です☆

http://www.etsuke-taiken.com/


とりあえずこれくらいにしておこうかな(笑)

ちなみに、わんこは入れないけどおススメスポットは(笑)

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
「漁師めし」です!有名人のサインもたっくさんあり、ぐっさんやマツコ・デラックスもおススメするお店です!
園長と仲澤先生は伊豆に行ったら必ず立ち寄る大好きなお店です♡
とにかく量がすごい!(笑)メニューも豊富で何を食べるか迷ってしまいます。
毎回食べた後に後悔するのですが…(笑)それでも毎回こりずに気持ち悪くなるほど食べてしまいます(笑)
でも新鮮な海鮮丼、とってもおいしいですよ♡
下の階はおみやげものや海鮮のおかし、地ビールなども売っています♪

http://www.izubeer.com/shop_honten.html



続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
そしてテディーベアミュージアム!

http://www.teddynet.co.jp/

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
とにかくいろんなテディーベアがお出迎えしてくれる、とってもかわいいミュージアムです♪

そしてなにより、ジブリ展も開かれているので、ジブリファンにはたまりません♡

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
なんといっても、あの誰もが一度はあこがれたはずのねこバスに乗れちゃうんです!!

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
中もふわふわでしたよ~♡

続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
こんなおちゃめな作品も。
よく見ると、テディーベアたちがねこバスにブラシをかけていたり、モップで歯を磨いていたりします!

ジブリの世界に入ったような、とっても幸せを感じるミュージアムなのでした♡



さて、かなり長くなってしまったので今回はここで終了!!
今がわんこと旅行に行く1番良い季節ですね✨
皆さんもぜひわんこ旅行、考えてみてくださいね(*^^*)
また他のわんこと行けるおススメスポットも随時ご紹介していくのでお楽しみに~ハート


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
続!わんこと行けるおススメスポット in 伊豆高原~Part 2~!!
    コメント(0)