ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡

2017年04月11日 18:23  

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

最近の園長の話。
最近数日間、謎の腹痛に悩まされている園長。
あまりの痛さに仕事に支障が出ると感じたので、ついに病院に行こう!と思ったのですが、基本的に限界まで我慢するのであまり自分の意識のあるときに病院に行く機会がないため(笑)、原因も分からないし何科に行けば良いのかわからない…ので、まずは電話してみることに。

「予約をしたいんですけど~」
「何科をご希望ですか?」

「(お腹が痛いのは何科なんだろう…)…おなか…?」

「…心療内科ですか?」

という会話がありました(笑)

園長はお腹が痛いのは何科か聞きたかったのですが、どうやら電話の相手は「何科」と「おなか」をかけたと勘違いした様子…
おかしい人だと思われたのかもしれませんがびーん

まあ無事診察が受けられたのでよかったんですが…わんちゃんのこと以外はからっきしだめな園長でしたええと(汗)



さて、RUPOは今日も元気に営業中です!
しかし、最近雨が多いですね…季節の変わり目だからでしょうか(´・ω・`)
こんな日なので、先日とっても良い天気だったときのわんこたちのお散歩風景含めてご紹介しますよ♪



まずはこちらのNEW FACE!!

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
カニンヘンダックスフンドのさつきちゃん、女の子です☆

こちらのさつきちゃん、本当に小さい!
「これがカニンヘンなのか!」というサイズです(笑)
でも、小さくても元気でパワフルな女の子ですよ♡

さつきちゃんのお悩みは、おさんぽ中やお家の中でインターホンや物音に敏感に反応して吠えてしまうこと。
でも、2回の体験入園でおさんぽ中の吠えはほとんどなくなったそう!
これからは、いろんな生活音や人や犬に慣れていこうねキラン



ちなみに、RUPOにはもう1頭カニンヘンダックスが…

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
そう、アポロくんです♡

このさつきちゃんとアポロくんが偶然同じ日に登園してきました♪

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
見よ、この大きさのちがい!!(笑)

カニンヘンといっても色々ですね♡
でもスタッフにとっては、みーんなオンリーワンなのですどきどき

そんなアポロくんですが、現在マットを練習中!

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
かわいいキティちゃんのマットに…

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
ダーイブ!!
体が長くてはみだしております(笑)

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
真ん中らへんに小さく写っているのはマット中のアポロくん。
ドッグトレーニングスクールのどたばた中もマットで待つ練習です♪
練習のかいあって、今ではかなり遠くからでもマットでき、ママが洗濯物を干したりオモチャやオヤツで誘惑しても待ち続けることができるそうどきどき
あとはこれを来客時に応用していきますよ☆

そして初級をクリアしたアポロくん、現在パフォーマンスを練習中!

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
これは、「反省」(笑)
「反省」と言ったらおさるさんのようにひざに片手を置く技ですにしし

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
こんな顔で反省されたら許してしまいますねやったー
この技はすぐできてしまったので、現在他のものも練習中なので、乞うご期待☆



RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
こちらは、トイプードルのこなつちゃんとミニシュナのココちゃん。

こなつちゃんは本入園してくれたばかり!
お悩みは、家族以外の他人にものすごい勢いで吠えてしまったり、インターホンや来客に吠えたり、お子様を守ろうとしておじいちゃんに吠えたり…とにかく、おうちのなかでは自分がかなり偉い立場と思いこみ、お外では他人や犬と友好的にできない様子(´・ω・`)

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
RUPOでもまだこんな感じ…哀愁ただよう背中です(笑)
家族がいるとけっこう強気ですが、1人にされた途端にこの落ち込みよう(笑)

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
ということで、お外で他の人に触ってもらう練習♪
「がまんがまん…」

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
大好きなオヤツももらいます☆
今こなつくんは狭い世界で王様になっているだけ。
広い世界を見ていこうねにしし

そしてこなつくんが人に吠えかかっていったときに呼び戻せるように「オイデ」の練習!

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
マテがとっても上手にできるようになってきたこなつくん。

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
両手を広げて元気に笑顔で呼びますよ♪

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
すぐにどこかへ行ってしまわないよう、おひざに乗るところまで教えます!
誇らしげなこなつくんでしたハート



さて、お次はココちゃん!

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
ココちゃん、車の中に少し置いておくだけでぎゃんぎゃん鳴いてしまうそう。

ということで、この日は車で1頭でお留守番する練習!

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
仲澤先生とドライブ♪(のフリ)

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
離れていくと不安そうに見ています…

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
距離をとってしばらく様子見。
いきなり1頭だけで取り残されるのはどんなわんちゃんでも不安に感じますよね。
なので、このように少しずつ距離をとって短時間ですぐ戻り、おとなしくできたことをとびきりほめてあげることで、「人はすぐ帰ってくるんだ」と理解させ、平気にしていきますよ(*´ω`*)



さて、それではおさんぽコーナー☆

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
お隣の神社の桜がとっても素敵に咲いております♡

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
スタッフ御用達の(?)遊歩道のお散歩コースも、いつのまにか桜並木に(*´ω`*)

ということでシャッターチャンスがいっぱいハート

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
さつきちゃんも、桜がとってもお似合いですねハート

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
あんちゃんも、アンニュイな表情(?)が素敵ですどきどき

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
せっかくなのでドッグランであそびました♪
とっても良い写真( *´艸`)

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
さて、おさんぽといえばこの方☆
だてに(笑)毎日長ーいおさんぽしとりません!

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
道端で素敵なお花を発見☆
「くんくん…」

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
「すうううーーーっっ!うーん良い香り♡」
良い香りを全身で吸い込みますにしし
ぽてちくん、お花の香りを楽しむなんて、優雅なご趣味ですねハート

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
「ぱくっ」
……あ。
食べたかったのね(笑)
これぞまさしく草食系男子ふたば(笑)

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
最後に、雨の日のお散歩中に雨宿りさせてもらった神社☆
少し歩いたところに素敵な神社を発見したのです目
やっぱり神社と柴犬は似合いますねハート



RUPOの場所を決めたときはおさんぽコースのことは特に気にしていなかったのですが、春になってみて改めて、ここにしてよかったな~♡と思いますにしし
桜並木がたくさんあって、たんぼもあって、四季折々のお花が咲く場所がたくさんあって、踏切があって、スーパーやコンビニ等人が集まる場所もあって、おさんぽしているわんこにもたくさん出逢えて、矢作川もすぐあって、素敵な神社やポケットパーク、公園もたくさんあります(*^-^*)
お散歩中に話しかけてくれる方もたくさんいますキラン

RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
これからも、季節ごとにどんなちがう表情を見せてくれるのがとっても楽しみなRUPOスタッフでした♡



ちなみに、ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
もちろんわんこと一緒に旅行に行けたら1番ですが、ちょっと連れていけない…という場合は……

RUPOのホテルはまだ空きがありますので、ぜひご相談くださいねどきどき



それでは今日はこのあたりで。
明日水曜日はお休みを頂きますのでよろしくお願いいたしますわーい



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RUPOはおさんぽコースにとっても恵まれています♡
    コメント(0)