2017年04月15日 16:38  

私事ですが……

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日は雨が降ったり晴れたりと変な天気ですね(´・ω・`)
連日の雨や風で桜はほとんど散ってしまいましたね。
今年のお花見は、桜満開で快晴!!という日が少なかったように感じます。
でも、限りあるからこそ一段と綺麗に尊く感じるし、来年がまた楽しみになりますよね桜



さて、題名のとおり私事ですが……

園長に家族が増えました~やったーハート


というと、結婚や出産だと思いましたか?
残念ながらちがいます(笑)

わんこを新しく迎えたのですキラン

私事ですが……
みなさん、この犬種なんだかわかりますか??

ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンという犬種です。
ちなみにるぅすくんは、ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダールです。(どいつもこいつも長いですね笑)

私事ですが……
ベルジアン・タービュレンは、大人になったらこんな感じ☆
雑種かオオカミみたいですよねええと(汗)
ちなみにベルジアンシェパードは、グローネンダール、タービュレンの他に、

マリノア
私事ですが……

ラケノア
私事ですが……

という2種類も含め、4種類いるんですよ♪

タービュレンは元々牧羊犬として作られた犬で、その名の通りベルギー出身です。
犬種の名前は、当時のタービュレンの繁殖家が住んでいたテルビュレンという村の名前にちなんでつけられたそうですよ。
性質などはグローネンダールとほぼ同じと思ってもらえると良いと思います。
グローネンダールやタービュレンは、主人に忠実でとても賢いですが、警戒心が非常に強く他人や他犬には距離を置いたり凶暴性を見せることもよくあります。
さらにかなり神経質なところもあるので、幼少期の過ごし方がとっても重要です。
そしてしっかりコントロールできるよう、継続的なトレーニングは必ず必要なんですね(*´ω`*)

じゃあなぜそんな犬種を飼っているのか。
単に好きだからです(笑)

もともと園長が学生時代に1年間担当していたのがこのタービュレンだったことがきっかけでしたキラン
念願かなってやっと迎えることができたので、とってもうきうきしておりますハート



私事ですが……
名前は、ふぁろ。男の子です♡
ファロはスペイン語で「灯台」という意味。
るぅすくんがスペイン語で「光、夜明け」という意味なので、つながりを持たせたかったのと、響きがとってもかわいいからこの名前に決めました(*´ω`*)♡

私事ですが……
現在2ヶ月半です。
実は数日前からこっそりRUPOにいます(笑)
が、ワクチンを1回しか打っていないので、まだわんこや人とは触れ合わせれませんので…
もう少々お待ちくださいやったー

私事ですが……
今日でおうちに来て3日目です。
初めはかなり緊張していた様子でしたが、だんだんとキューキュー言ってみたりワン!と言ってみたり、甘咬みしてきたりトイレシーツやクレートの扉をかじってみたり…わんこらしくなってきました♡
るぅすくんのことが大好きなようで、お尻にくっついて歩いています(笑)
ブリーダーさんのところでは母犬や兄弟犬といつも一緒だったので、やはり同じような顔の(笑)わんこを見ると安心するのでしょうか(*^-^*)
るぅすくんも初めは少し戸惑っていた様子でしたが、すぐに一緒にあそんであげてくれるようになりましたキラン
今の様子を見ると、かなりのやんちゃ坊主になるかもしれませんにしし(笑)

小さいうちからいろんな場所に連れて行ったり、いろんなわんこや人と触れ合わせて、とっても性格の良いわんこにしていきたいと思いますので、どうぞ皆さまご協力よろしくお願い致しますにしし


私事ですが……
私事ですが……
ベルジアンタービュレンのふぁろくん、1日でも早くRUPOの看板犬になれるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いしますハート


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私事ですが……
    コメント(0)