2017年04月27日 19:08  

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

最近ぽかぽか陽気ですね~♪
でも今週末からまた少し気温が下がるようで…服装に困る季節ですね(´・ω・`)
皆さんはGWはわんちゃんとおでかけされますか?
車の中はもうかなり暑くなってきたので、温度には十分に気を付けてくださいね。

RUPOは今日も元気に営業中です☆

さて、今日はRUPOのぐーたらわんこたちをご紹介したいと思います(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
こちら、ブルドッグのマルムくん!1歳半の男の子です♪

マルムくんは今度、人生初のペットホテル!!
ママは、ゲージ等に閉じ込めっぱなしではなく、他のわんちゃんやスタッフとたくさん遊んでもらえるところが良いな、ということでわざわざRUPOを探して来てくれましたよ♡
人懐こくてとってもかわいいですどきどき
そんな初ホテルに備えて、この日は体験入園に来てくれました!!

RUPOのホテルは初めてのお客様の場合、わんちゃんが慣れない場所で必要以上のストレスを感じてしまわないように、ホテルでのお預かりの前に体験入園をして頂いております。
1日お預かりしてみて、スタッフがわんちゃんと仲良くなって癖などを知ること、わんちゃんがRUPOという場所に慣れることなどを目的としています。
そして、ホテルでの夜間を想定して、あえてクレートやサークルに入れる時間を作り、寂しさやストレスから破壊行動や自傷行為をしないか確認します。
わんちゃんの様子によっては、まれにやむを得ずお預かりをお断りする場合がございますが、わんちゃんの心と体の安全を1番に考えてのことですので、ご了承ください。



RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
さて、甘えん坊マルムくん、ソファが大好きですハート

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
たくさん遊んだあとは、とにかくぐーたら(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
すごい顔です(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
見よ!この重力への負け方(笑)
鼻ぺちゃわんこのお口のびろびろって最高にかわいいですよね♡

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
この日遊びに来てくれていたレオンくんの帽子も素直にかぶらせてくれましたにしし
…決してマルムくんであそんでいるわけではないですよ??(笑)

とってもかわいいマルムくん、初ホテルが楽しみですキラン



さて、お次のぐーたらわんこは…

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
キャバリアのレオンくん♪

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
このレオンくん、まだ若いのに、隙あらばベッドで寝ようとします。
「あ~まじだり~ガキじゃねんだから遊びの時間とかいらね~し~」

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「トレーニングするよ!」と言っても起きてくれません。
なので、強硬手段。

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「ん??おい、なにやってんの??」

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「え、ちょ…角度…」

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「…まあいっか。もっかい寝よ」
この体勢から寝に入る驚愕の精神力の持ち主。

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
でもやはりさすがに苦しいか?!
「ああああああぁぁぁぁ……」
ずるずるずる…

※この後ずりずりと落ちていきました(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
ちなみに別方向でも。
ずるずる…

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
レオンさ~ん、首がけっこう曲がってますけど~?
「苦しゅうない…ZZZ…」
ベッドへの執念が半端ないレオンくんでした♪

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「ワレなにすんのやさっきから」といわんばかりの不満顔でした(笑)

さて、そんなレオンくん、当初のお悩みはほとんど改善されたので、パフォーマンスをがんばってくれていますよ(*´ω`*)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
来客に吠えてしまうということで、「マット」
最近は横着するようになってきて、マットのだいぶ手前で伏せていることも(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「バーン」
レオンくん、なんと1日でかなり簡単に倒れてくれるように!

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
うとうと…ZZZ…
あ、また眠かっただけ??
スタッフのお膝を膝枕にして寝てしまいましたよ(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
お次は「ダッコ」!!
人はしゃがんで目の前でオスワリさせて~…

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「ダッコ」のコマンドと共にリードとフードの誘導で膝の上に乗せてあげます!
のんびりやさんのレオンくん、飛び乗るというより、よっこらせと登ってくる感じです(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
ふぅ。無事到達☆
お膝に乗れたらたくさんほめてあげましょう( *´艸`)

マイペースなレオンくんでした♡



さて、お次は…

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
フレンチブルドッグのこむぎちゃん☆

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
こむぎちゃん、現在「フセ」の練習中なのですが、なぜかフセさせるとあごまで床にちょん。
そのままうとうとしてしまうのでしたべー

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
そんなこむぎちゃん、ペットボトルが大好きでかじってしまうとのことなので、わざとペットボトルを置くトラップ!
くわえたら缶を鳴らしてびっくりさせますよ。

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「…ペットボトル咬みたいけどガマンするわよ…」
若干不満そうなこむぎちゃんでした(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
こむぎちゃんは歯磨きも苦手。
歯ブラシや歯磨きコットンをはみはみしてしまうとのことなので、歯磨きの練習も。

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
とっても上手にやらせてくれましたね♡



そして最後!

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
元祖(?!)ぐーたらわんこといえば、やはりこの方☆
フレンチブルドッグのまるちゃんです(*‘∀‘)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
セクシーポーズの聖母マリアのモノマネ(笑)
…ほんとのところはうんちがついてたので水拭きしているところでした(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
これまたぐーたらハルちゃんがくつろいでいる隣に行ってわざわざぐーたら。
「ちょ、蹴らないでもらえます?」
迷惑そうなハルちゃんでした(笑)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
大親友のぽてちくんと遊ぶときも…寝ながら手だけで相手します。

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「おいおい手ぇ咬むなよ坊主」

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
「くらえ!ぷにぷに肉球攻撃!!」
なんだか猫みたいですねええと(汗)

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
遊び疲れたら…CHUハート
相変わらずの仲良しコンビでした♪

RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
…と思ったら、ふぁろくんともCHUハート
浮気者なまるちゃんでしたにしし

やっぱりぐーたらというと、なんだか鼻ぺちゃわんこが多いようですねやったー



ということで今日のぐーたらわんこ編はこのあたりで。
最近なかなかブログが書けずすみません汗
まだまだ紹介したいわんこがたくさんいるので、気長に待っていてくださいね♡





▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RUPOのぐーたらわんこたちをご紹介☆
    コメント(0)