ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪

2017年03月13日 18:19  

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日3月13日は、「サンドイッチの日」なんだそう。
なんでかわかりますか?
「サンド1(1が3でサンドされているから)」だそうですよ。
ダジャレかってね(笑)



さて、RUPOは今日も元気に営業中です♪

こちらはお久しぶりのトイプードル、あんちゃんです!

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
最近はどんどんわんこらしくなってきたあんちゃん。
RUPOでも、以前は机の下に隠れていることも多かったですが、今では元気に動きまわります♪
スタッフがいなくなると寂しいようで、きゅーきゅー言ってくれるのがとってもかわいいです♡

さて、そんなあんちゃんですが、おうちのダイニングテーブルの横でごはんを食べるときなど落ち着いてマットにいてくれると良いな、ということで、現在「マット」の練習中。
おうちで練習しているおかげでとってもスムーズですが、キープするのが苦手ということで、その練習を行いましたよ(*^-^*)

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
まずは「マット」の指示でマットの上に伏せることから☆

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
そしてそのままキープの練習!
あんちゃんに指示をしているのですが、なぜか他のわんこたちも勝手に待ってます(笑)
スタッフが離れたり姿を消したりしてもとっても上手にできましたキラン

さて、お次はおさんぽ練習!
あんちゃん、初めはお外が怖くてびくびくおどおどしながらお散歩しており、真っ先におうちに帰りたがっていました。
でも、ママとパパの努力のかいあって今ではとっても楽しそうにお散歩してくれます♪
しかし!そうすると今度は楽しすぎてひっぱるように……(笑)
ということで、お外にもお散歩にも慣れてきたことだし、今度は人の横で上手に歩けるよう練習開始です!!

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
目安としては、人のつま先よりわんちゃんが前に出てしまったくらいでリードの合図を送ります。
アイコンタクトができたらしっかりほめながら歩きますよ♪

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
人が止まったらオスワリさせましょう☆
あんちゃん、とっても上手ですよ♡

そんなあんちゃん、昨日RUPOで初めて!!他のわんちゃんを遊びに誘ってくれました!!どきどき

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
このように、お尻をぷりっと上げて遊びに誘います。
「プレイバウ」っていうんですよ♪

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
おいかけっこ!!

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
スタッフのことも誘ってくれました♪

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
他のわんことスタッフと、とっても楽しそうにあそぶあんちゃん♡
初めはわんこも人も苦手だったのに…あんちゃんの成長がとってもうれしいスタッフです♡♡

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
ダダくんとも仲良し(*´з`)

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
そしてこの日、RUPOでのうんち初めて記念日でした♡(笑)
今までは緊張からかなかなか排泄ができなかったあんちゃんだったので…うれしくてついついシャッターを切ってしまいましたハート
「レディーのこんなところ撮るんじゃないわよ!!」
ごめんね、あんちゃん(笑)



さて、お次はこちら★

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
ミニチュアシュナウザーのこんぶくん!

こんぶくん、甘咬みなど当初1番のお困りごとはほとんどなくなったそうキラン
マテなどの服従訓練もどんどんレベルアップできています♪

ということで、指示を出すタイミングを、「さあ今からトレーニングするよ!」というときだけじゃなく、他に気がいってるとき等に急に指示を出す練習もしていきます!
この練習をすることで、とっさのときにわんちゃんをコントロールできるのです(*´ω`*)

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
他のわんこに気がいってるときに、「オスワリ」!!
びしっとできました☆

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
そのままマテ!!
これまたこんぶくんの練習なのに一緒に指示に従う他のわんこたち(笑)



おうちではお散歩が上手にできない…とのことだったので、お迎えの際にはパパとママといっしょにお散歩練習も♪
「RUPOだと上手なのよね~…」とママええと(汗)
こんぶくん、RUPOだと良いとこ見せようとがんばってくれているのでしょうか(笑)
おうちでもママに良いとこ見せてあげてねにしし

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
この日仲良しだったこころちゃんと♡

そしてこちらのこころちゃん、甘咬みがお悩み。
コーギー特有の「歩いているときにかかとに咬みついてくる」問題も。
ということで、こんなふうにわざと大股で歩いて誘い、甘咬みが出たら大きな音でびっくりさせて叱ります。

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
咬むのをやめたらすぐにオスワリさせて、とびきりほめてあげますよ♡

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
やんちゃで元気なこころちゃん。
みんなともすでに仲良しです☆

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
いつもかわいい笑顔を向けてくれますよハート
こころちゃんのおうちには、RUPO特製(笑)大きな音の出る缶をプレゼントしました♪
おうちでの宿題がんばってねぱちっ



さて、最後はダダくん☆

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
昨日はダダくんの3週間目の面会でした!
飼い主さんとの久しぶりの再会に、見ているこちらが涙が出てしまいそうなほど、ダダくんはまるで人の泣き声のような声をあげ続けながら飼い主さんにしがみついていましたあれれ
やっぱり7年間の絆は相当なものですね(>_<)

3週間がんばって練習した「ベッド」を飼い主さんと一緒に練習しました♪
来客などにすごい勢いで吠えるのが1番のお悩みだったダダくん。
スタッフが変質者役(笑)をして訪問する練習などを繰り返し、「予期できる来客Ver.」と「予期できない来客Ver.」で対処方法を変えて練習しましたキラン
とっても上手に練習の成果を見せてくれて、飼い主さんも喜んでくださっていました!
あと1週間、がんばろうねやったー

さて、そんなダダくん、こう見えておもちゃが大好き♡
特にお気に入りは、ウォーリーです!

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
うーうー言いながらむにゃむにゃしゃべりながら、必死にあそびます(笑)
人とひっぱりっこするのが大好きで、人のところにおもちゃを持ってきてぽとっと落として「持て」と要求してきます(笑)

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
ぶんぶんしすぎて残像しか見えません!!(笑)

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
こーんなふうにぶらさがれますよ!
すごいあごの力!!

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
そしてウォーリーのなれの果て………
ブリッジのまま放置されるウォーリー(笑)

みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
なんだか少し寂しそうな笑顔に見えてきます(笑)
でもきっとダダくんが楽しんでくれるなら本望!!……なはず(笑)



そんなこんなで今日も元気なRUPOでしたわーい



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは!
RUPOにトイプードル9歳雄を入園させたいのですが ブログを見てると皆いい子で…
我が家のトイプーを迎えた時に私達がしつけという物を全くしらず 甘やかして育ててしまったので抱き上げたり撫でる事も 犬が抱っこして撫でてって思った時でないと思いっきり血が出る程噛まれてしまいます。
こんなダメ飼い主の犬でも入園出来るのでしょうか(>_<)?
Posted by ☆ at 2017年03月16日 06:42
いつもブログを見て頂きありがとうございます!
そうなんですね、少し気まぐれちゃんなのかな??(笑)
9歳ということで、問題を治すのもかなり時間がかかるとは思いますが、今後の接し方や関係を少しずつ作り直すことは飼い主様のやる気次第できっと可能だと思います(*^-^*)!

http://doghouse-rupo.net/contact.html

こちらがホームページのお問い合わせフォームのURLですので、もしよろしければわんちゃんの詳しい状況等をお聞かせくださいね。
Posted by RUPORUPO at 2017年03月16日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなとっても仲良し☆気の合うお友達がきっと見つかるRUPOです♪
    コメント(2)