ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆

2017年07月13日 14:38  

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

みなさん、ジムトレーナーのAYAさんという方をご存じですか?
ご本人もモデルさんもやっており、芸能人もたくさん通うフィットネスクラブのトレーナーさんなのですが、以前その方が深イイ話に出演していたときに、「なぜそんなにストイックな生活を送ることができるのか?」という質問をされたとき、
「トレーニングをどこかで諦めたら、人生でも同じことをすると思うから」と言っていました。
どんな状況でも、一度諦めてしまえば今までの努力が水の泡になる。だからこそ自分を甘やかさない、と。
「続けるかやめるか、の状況になったとき、しんどいからやめますとなった時点で、きっと人生でも同じことをする」。
確かに、トレーニングと人生は通じるものがある気がします。
いつでも戦うべきは弱い自分ですね。

実は先月からジム通いを始めた園長。
ちょうどランニングマシンで走っているときにその番組を観たので、影響されやすい園長はさらに燃えたのでした(笑)
トレーニングも人生も、しんどいことを理由に諦めないようにがんばりますにしし



さて、RUPOは今日も元気に営業中です!!
今日もRUPOに通ってくれているわんこたちをご紹介しますよ☆

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
こちらは、フレンチブルドッグの男の子、ジッチくん11ヶ月齢です♪
RUPOに来てくれるフレブルちゃんはブリンドル率が高い気がしますね( *´艸`)

ジッチくんのお悩みは、わんこと上手に関われないこと。
人は大好きなのに、犬に対してはなぜかすごい勢いで吠えて攻撃的になってしまうのですあれれ
そして、お子様にじゃれついて咬んでしまうことも。

RUPOに初めて来たときも、初めは他のわんちゃんに向かって咬みつく勢いで吠えたてていました。
しかし、大人しいわんちゃんを1頭から、様子を見ながら少しずつ距離を近づけていくと…

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
自分からお尻をくんくん、ご挨拶してくれるようになりました♡

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
2回目の登園にして、わんちゃんに対してほとんど怒ることもなくなりましたよどきどき

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
こんなふうにスタッフのおひざで伸びてくれるお尻も、とってもかわいいです♡

フレブルちゃんは興奮度合が強い子が多く、一度MAXになってしまうとなかなか自分で感情のコントロールができない子が多い気がします。
そういうときにうまく人がコントロールしてあげられるようになると良いですねキラン
ジッチくんも、マテやオイデを強化して人に集中する癖づけをしていきますよ♪



新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
こちらはハスキーの琥珀くんと、コーギーのわさびくん☆

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
琥珀くんのフセのトレーニング中、オレに構えとばかりにオテをして邪魔するわさびくん(笑)

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
まっすぐ来れるように「コイ」の練習中の琥珀くんを写真に収めようとすると、すごいカメラ目線のわさびくん(笑)
かまちょなわさびくんでしたにしし

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
こちらもゴールデンのハルちゃんを押しのけて…満面の笑みにしし
モデルさんになれますね♡



新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
わさびくんと写っているのはチワワのはなちゃん。
最近はだいぶスタッフにも懐いてくれて、どこに行ってもちょこちょことがんばって付いてくる姿はとってもCUTE♡
わんことも大の仲良しに!!…とはなかなかなれませんが(笑)、少しずつ一緒の空間にわんこがいることに慣れてきた様子。

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
すこ~し表情が硬いですが(笑)、みんなでお昼寝ですやったー



新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
ちなみに、RUPOのおしゃれ番長レオンくんは、夏になってサンバイザーも着こなすように(笑)
「日差しがまぶしいぜ…」でも実はこの日は曇りでしたべー(笑)

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
先日はおしゃれにフード付きのお洋服だったのですが、フードをかぶせるとなんだか…耳が髪みたいで…

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
なんだかロン毛のちゃらい兄ちゃんみたいですねにしし
とりあえずずっと眠そうな顔のレオンくんでした(笑)



新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
最後はパピヨンの海くん☆
海くんはわんちゃんと遊ぶのがとっても上手で、RUPOのお客様にもファンが多いんですよ( *´艸`)
「海くんがいる曜日で」と、海くんの登園に合わせて来るお客様も多数なのです♡

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
そんな海くん、最近はおもちゃの剣を買ってもらって真剣白刃どりの練習中☆
とっても上手にできますよハート
先っちょをぺろぺろはむはむしてしまうのは…ご愛敬♡

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
「海く~ん、こっち向いて!!」
ばっちりカメラ目線いただきました☆

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
ちなみに、海くんママから「犬用おっとっと」を差し入れに頂きました♡
ずっと気になっていたのですがどこにも置いていなかったので、とってもうれしかったですやったー

新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
人間でもよだれが出そうなくらい、チーズの良い匂いがするそう!
なのですんごい赤文字で「ペットフードです」と注意書きが(笑)
みんなで食べる(わんこがですよ!笑)のがとっても楽しみぱちっ

さて、それでは今日はこのあたりで手のひら





▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新メンバーも続々!暑くても元気なRUPOのおともだちです☆
    コメント(0)