2017年07月14日 14:40  

RUPO初のペットシッター☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

昨日は名古屋などはすごい雨だったようですね。
ニュースで冠水したタクシーなどを見て驚きましたおーまいがっ
岡崎はまったく平和なのに…そんなに離れていない地域でもこんなに差がでるものなのですね(>_<)
今日も電車の運行見合わせ等出ているそうなので、皆さまも十分注意してくださいね。



さて、RUPOは今日も元気に営業中です!!
今日はこちらのわんちゃんをご紹介☆

RUPO初のペットシッター☆
黒ラブのトトちゃん、とっても若々しいですが実は御年9歳!!
全然見えませんよね~(*´ω`*)
人懐こくてとってもかわいいんですよ♡

トトちゃんはホテル希望でしたが、飼い主さんと色々お話し、お家がRUPOから徒歩圏内ということもあり、ホテルではなくペットシッターという形をとることに。
RUPOとしても初めての試みでしたキラン

RUPO初のペットシッター☆
まずはご挨拶☆
前日に顔合わせしていたこともあり、とっても喜んでくれましたやったー

RUPO初のペットシッター☆
さっそくおさんぽ♪
トトちゃんはおさんぽが大好きだそうで、この日も30分ほど行ってきました♪

RUPO初のペットシッター☆
たんぼの前でぱしゃり☆
トトちゃん、なんだかニヒルな笑みですねにしし

RUPO初のペットシッター☆
おさんぽから帰ったらごはんTIME☆
もりもり食べてくれて安心しました( *´艸`)

食後はお庭でおもちゃ遊び!!
トトちゃんはお庭でずっとフリーで飼われているので、とってものびのびと生活しているのです犬

RUPO初のペットシッター☆
RUPO初のペットシッター☆
そしてこのように写真付きで報告書をまとめてみました♪
健康状態、様子、食欲、どんなことをしたか、うんちの様子や回数等もお知らせしましたにしし

お別れのとき、とっても寂しそうにしてくれたトトちゃん…とってもかわいかった♡
また会えると良いな~ハート



今回はRUPOにとっても初めての試みでしたが、こういった形のペットシッター業もいずれ新コースにできればと思っています。
やはり年齢や様々な事情がある場合や、慣れた環境内でのお世話という面で、わんちゃんへの負担が最も少ないからです。
RUPOのモットーは『オーダーメイド』なので(久々に言った!笑)、飼い主様とわんちゃんのニーズに合わせてフットワークを軽く、柔軟に対応していけたらと思います。
しかし、やはりご自宅にお邪魔するという面で、システムをしっかり作っておかないとお客様との信頼関係も築けませんので、今すぐに!とはいきませんが……もう少々お待ちくださいねしあわせ



それでは今日はこのあたりで手のひら



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RUPO初のペットシッター☆
    コメント(0)