ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!

2017年07月24日 18:17  

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

梅雨も明け、暑い日が続きますね太陽
もう夏休みに入ったお子様も多いのではないでしょうか?
お母さんは大変だと思いますが(笑)、皆さん家族旅行などの予定も盛りだくさんなのでしょうか…しあわせ
RUPOでは今日、今年初のセミの死骸第一号を発見しましたがびーん
セミさん、本当に本当に死んだふりだけはやめてほしいです……。



さて、RUPOは今日も元気に営業中です!!

今日は、WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)をご紹介しますよ☆
この施設、ご存じですか?

ウッドデザインパークは、木のぬくもりに溢れた懐かしくも美しい自然に囲まれた施設です。この施設は、愛知県岡崎市の中央やや北部に位置し、東名高速道路岡崎ICから車で東へ20分程度の場所にあります。乙川の中洲に位置し、35号線沿いを行くと見えてくるツリーハウスが目印です。
3月下旬には桜、6月上旬より源氏蛍、11月上旬より紅葉が見られます。山間の渓谷の中に佇み、自然の緑と清流のせせらぎでリラックスして、この豊かな自然を身近に感じて下さい。
(ウッドデザインパーク公式HPより)

ウッドデザインパーク公式HP↓↓↓
http://wood-designpark.jp/

今年の4月にオープンしたばかりの新しい施設です♪
ニッカホームさんが作った施設なんですが、BBQや川遊び、アユ釣り、グランピングなどができちゃいますキラン
リードを付けていればわんこもOKなんですやったー
ずっと気になっていたここに先日さっそく行ってきたので、リポートしてみたいと思いますやったー



WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
入口を入るとこんな感じ!
真ん中にどーんと浅めの水場があり、お子様も安心してあそべます(*´ω`*)
(もちろんふつうの川もありますよ!)
この写真で見ると、真ん中奥に見えるのが藁ぶき屋根の古民家!(すみません、近くまで行かなかったので中がどんな風になっているのかはわかりません…笑)
左手にBBQスペース(ここ以外にもあります)、右手が受付になります!

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
受付には休憩スペースもあり、今までのBBQ施設の概念を覆す(笑)清潔さとおしゃれ感!!(笑)

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
女性に嬉しいのは、トイレがきれいなこと!!
BBQ施設って大体が簡易トイレや昔ながらの汚くて臭い(失礼?笑)トイレが多い印象ですが…ここのトイレは木の香りが漂う素敵トイレです☆
(ただ、かなり広い施設なのに受付にしかトイレがないのは不便なところかな…)

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
受付から、ウッドタイルの回廊に入れますよ☆

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
とっても素敵なウッドタイルトンネルも!
かわいかったです♡
なにより、全体的に杉なのかヒノキなのか(笑)木のとっても良い香りがして癒されましたにゃん

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
受付横にこんな賞状が。
消費者目線で新たな木づかいを促進する「ウッドデザイン賞」という賞に入賞したそうです。

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
回廊から川の方へ出れるのですが、これまた素敵な休憩スペースが♪

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
そしてそこからまた、川の真上にある休憩スペースへつながっています。

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
ここもゆったりできそう♪
どうやら全体的にエスニック調を意識しているのでしょうか?

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
きれいな川の流れが眺められます(*^-^*)

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
ただ、その休憩スペース、たぶん2階くらいの高さがあるのですが…そこまで行く通路がかなりスリル満点(笑)
ろくな手すりもないし、本当にお子様など落ちたら大変なのでは…と思ってしまいましたええと(汗)
吊り橋などが好きな大人は楽しいかもしれませんにしし

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
今回園長が通されたBBQスペースは、こんな感じ!
受付から階段を登って川を渡ってさらに階段を登って…という感じで、重い荷物を持っているとかなりきつかったですが…スペース的にはとっても素敵ではないでしょうか♡
広々個室チックだし、(お隣は見えますが簡易的な壁で区切ってあるのでBBQ場のわりにプライベート感は強いかと)屋根つきだし、おしゃれソファもあるし、机、椅子も広々だし。
ちなみに園長は今回食材を持ち込みましたが、食材も現地でオーダーできます♪
現地でオーダーする場合は、本当にほぼ手ぶらでBBQできますよしあわせ
とにかく楽したいなら現地オーダー、食材費を浮かせたい、もしくはちゃんと良いお肉を自分たちで自由に選びたい!という方は持ち込みがオススメです☆
BBQで1番面倒な火おこしをスタッフさんがやってくれるのでらくちん♪
全体的にもBBQ初心者っぽい(笑)お客さんが多かった気がします。

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
炊事場?スペースも別にあり、室内で広々です!
そしてやはり清潔なのがうれしいですねキラン

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
炊事場の近くに、クーラーの効いた休憩所もありました♪
基本的にBBQスペースは屋外で暑いので、こういったお部屋があると安心ですね☆

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
コンロは最新型ですよ!!

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
玉に傷なのは(笑)、BBQ場には珍しく、ここはドリンク類だけは一切持ち込み禁止!
ソフトドリンクはドリンクバーがついていますが、アルコール類は別で注文しなければなりません。
安く好きなお酒をいっぱい飲みたい!!(ええ、私のことですね。笑)という方には不向きかも…ええと(汗)
トイレ遠いし…(笑)
でも、岡崎では珍しくオリオンビールが置いてあります!
石垣に数ヶ月滞在していた園長、大好物です♡(笑)
アルコールは注文しなければいけませんが、250円~と、そういう施設にしては良心的なお値段ではないかとにゃん

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
BBQスペースからの川の眺めもなかなか良い感じですよ♪

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
アルコール以外はなんでも持ち込みOKなので(テント系はだめですが)、飯ごうしてみたり、仙台から取り寄せた牛タン焼いてみたり…
基本的に自由です♡

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
こーんな素敵な宴会場もありましたよ♪
きれいな川を眺めながらの宴会、楽しそうですね(*´ω`*)

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
BBQのあとは川遊び!
浅めの川なので遊びやすいですが、石が痛くて滑りやすいので要注意!
(園長は滑って結局全身水浸しになりました笑える笑)

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
サワガニもいましたよ♪
小さな魚もたくさん泳いでいましたぱちっ

WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
7月後半~8月は、ナイトBBQも開催されているそうです!
夜にBBQできるところってあんまりないので嬉しいですよねどきどき



さて、まとめですが。
ウッドデザインパークはとにかく新しくて清潔!
手ぶらでBBQできることもふまえて、特にBBQ初心者や若い女性、家族連れにおススメできるのではないかと思いますキラン
岡崎にあるBBQ施設のなかでは1番近代的だと思いますし、虫がいなかったのは園長的にはとっても◎!!(笑)

グランピングもとってもおしゃれで楽しそうですよ♡
BBQはもちろん、エスニック風のかわいいテントや猫足バスタブなど、インスタ映えしそうなものばかりハート
さらに、「ウッドデザインパークといえば!!」のツリーハウスをラウンジとして使用できるそう。
WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
虫さんさえテントに入ってこなければ(笑)ぜひ一度やってみたいものですやったー

ただ、他のBBQ施設に比べると、やはりお値段は少し張ります。
手ぶらでBBQといっても、食材を持ち込むとなると鉄板や包丁、まな板なども施設にはないので、使用料としてはやはり少し割高かも(>_<)
そしてなによりアルコールの持ち込みができないのは、酒飲みさんからするとちょっと痛いですええと(汗)(アルコールの種類も少なめです…)
それと、1日二部制(午前と午後)になっているのであまりゆっくりできないことと、同じ時間から皆さんが集合するので受付がひどく混み合い、結局スタートが予約時間より遅くなってしまうのも改善の余地ありかもですねえーん
(ちなみに園長は予約したのに「予約されていません」と言われ、かなり待たされましたおーまいがっ
さらに、BBQブースがとってもおしゃれなのは嬉しいのですが、今回のような3階?などのスペースだと、川に自由に入れない(笑)
焼いて食べて川で泳いでまた焼いて…と自由にしたい園長には少し物足りなかったかな…べー



……といった感じで、良いところも、あと一歩!というところもあるという感想でしたが(笑)
これは園長個人の感想なので、何に重きを置くかによってもっともっと満足度が高くなるのではないかと思いますどきどき
しかし、減点ポイントがありながらも、また行きたいな♡と思えるクオリティの高さでしたハート
ちなみにBBQは金土日しかやっていないので、早めに予約した方が良さそうです。
特にお子様連れやおしゃれ女子には本当におススメです!!(笑)
今回はわんこを連れて行けなかったので、次はいっしょに行けたらと思いますぱちっ



それでは今日はこのあたりでキラン


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
WOOD DESIGN PARK(ウッドデザインパーク)へ行ってきました!!
    コメント(0)