ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪

2017年10月02日 12:21  

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日はあいにくの天気…ですが、RUPOは今日も元気に営業中です☆



今日は、以前行ってきたわんこ連れBBQの様子をお届けしますよ☆

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪


今回は、豊田の山奥に行ってきました!
ご一緒してくれたmile stoneのオーナーさんたちがキャンプの達人さんなので、今回は施設ではなく河原でBBQすることに♡

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
場所は、ピンポイントでは説明できませんが…豊田の「おいでんやな」の近く!(笑)
この日は天気もとっても良くて風の気持ちよい、最高のBBQ日和でした!!

実は、いつも行くスポットがあるのですが、そこまでの道が偶然工事中で通れず…
その近くをうろうろしていて見つけたのがこの「おいでんやな」でした。
勝手にBBQしちゃだめかな~…と思い、一応やなのお母さんに聞いてみると、平日で人も少ないし、河原自体はうちの所有でもないから大丈夫ですよ、と優しいお言葉を頂いたので、端っこの方で(笑)さっそくBBQの準備ですやったー

おいでんやなの公式HP↓↓↓
https://www.aichi-now.jp/spots/detail/2226/



豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
さすがキャンプの達人、あっというまにタープが完成!!
園長たちはいつも野ざらし(?!笑)でBBQするので初めて体験しましたが、やっぱり自分たちだけの空間ができるって素敵ですね♡

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
コンロも最先端!!
風よけにもなるし、テーブルにもなる優れものです♡

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
慣れた手つきでタープの組み立てと火おこしをしてくださるお2人…♡
それに感動しながら撮影するだけの役立たず園長です(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
火も完璧☆
ということでまずはスパークリングワインで乾杯で~すカクテル

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
さ、さすが料理人のBBQ…
食材のレベルが違います!!!
(ちなみに園長たちはフェルナで満足するタイプですもぐもぐ(笑)
しかも調味料やスパイスの種類がはんぱないどきどき
まるでお店のようでした…♡

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
大食いチャンピオン仲澤先生のはしゃぎようったらどきどき(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
どんどん焼いてくださいます♪♪
おひざの上の駒くんも誇らしげ( *´艸`)
「どや~、うちの母ちゃんすごいやろ??」

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
「なあ兄ちゃん。これっておれらのために焼いてるんだよね?」
「当たり前だろう、弟よ」
小幡家の無言の圧力がすごい(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
そう言うと思って、優しいオーナーさんたちはわんこ用の鳥ササミを用意していてくださいました(;O;)
「「なぬ??!!」」

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
「くれええええ」
「よこせえええ」
…まるで園長がふだん何も食べさせていないような飢え方(笑)
ちゃ~んとごはん食べてますからねっ!
…ドッグフードだけだけど…(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
仲良く同時にぱくり☆
よかったね♡

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
「次あたし~♪」
ももちゃんもおおはしゃぎ☆

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
せっかくももがもらっているところなのに、飢えたハイエナの頭で見えません(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
満足そうなもも♡
実はももとこまは、こんなふうに一緒にBBQするのは初めてなんだそうどきどき
わんこの楽しみはここからだよ~♪



豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
おいしいBBQでお腹いっぱいになったら、川に降りて遊びました(*´ω`*)
るぅすくん、きもちよさそう♪
ふぁろくんは…ノーコメント(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
こまはお水がだいきらい!!(笑)
岩の上で固まって動けませんええと(汗)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
…結局わきに抱えられながら帰ってきましたにしし
「絶対落とすなよ?落とすなよ?フリじゃねーからな??」
必死なこまでした(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
真っ黒やんちゃコンビは仲良くお水を飲みます♪
ももちゃん、川遊びも人生初めてだそう♡

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
大好きなボールを投げてあげると、取りたくてがんばってますよ!!

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
兄貴分のるぅすくんに必死に陸からついていきます!
るぅすくん、お手本を見せてくれているのでしょうかもぐもぐ

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
ももちゃんもついに川にin!!
冷たくてきもち良いね~♪
さすが、ラブちゃん、すぐに泳げていましたよ( *´艸`)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
るぅすくん、もののけ姫に出てきそう(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
お水苦手組(笑)
ふぁろくん、二度目の川遊びでしたが、全力で岸まで駆け上がっていきました(笑)
「べびーなぼくちんにはまだはやいよ~」
心なしか表情が落ち込んでますね(笑)
ちなみに、ぽっけちゃんとらっくちゃんは川にすら来ず、タープの下でぬくぬくお昼寝しておりましたしあわせ(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
空がきれいです太陽
わんこと笑顔には青空が1番☆☆

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
ももちゃん、幸せそう…♡
「夏ってさいこー♪」

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
あ、野犬が道横切っ……うちの子でした(笑)

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
ふぁろくんを探せ。

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
いたいた。
「水はまだちょっと苦手だけど、自然は好きなの~♪」
うれしそうなふぁろくんですしあわせ



豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
最後はお決まりの集合写真でキラン
とっても楽しくておいしいBBQとなりました♪♪

少し川の流れが早いですが、浅くてきれいなのでちょっと浸かるくらいならおススメです(*^-^*)
そしておいでんやなのお母さんはとっても優しくて、BBQの最中にも、こちらが無理を言ったにもかかわらず「こんな端っこでさせてごめんねぇ…」とわざわざ言いにきてくださいました(;O;)
時間があったらぜひやなもやりたかったがびーん
毎年期間が決まっていますので、その時期に行く方はぜひお立ち寄りくださいハート

豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
帰りの車の中。
ぽっけちゃんとらっくちゃんは夢の中なのでした…ハート



ちなみにこのBBQは、9月のはじめの方のまだ暑い時期にやりましたが、もう涼しくなってきたので川遊びは来年かな…。
でも、紅葉を見ながら涼しいなかでのBBQというのも、なかなか楽しそうですよねやったー
また紅葉情報なんかもお届けできたら良いな~と思います(*´ω`*)

それでは今日はこのあたりで…手のひら



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(2)
この記事へのコメント
BBQ楽しそうですね~(〃▽〃)
最先端コンロカッコいい…!!
まりつくわさも、10月末に柴犬友達とリバーサイド園ヨリタさんでBBQしますよー!
9頭くらい集まる予定です(^-^)
良い子にできると良いのですが…。
Posted by まりも・つくし・わさび at 2017年10月02日 20:55
まりも・つくし・わさびママ

コメントありがとうございます!
BBQ、やっぱり最先端の道具があると便利ですね( *´艸`)(笑)

あら!!楽しそうですね~!!
柴ちゃんがそんなに集まるなんて圧巻ですね…♡
そしてその中に混じる秋田…(笑)
きっとお利口さんにできますよ♪
また様子を聞かせてくださいね!

RUPOのBBQも計画中ですので、お楽しみに☆
Posted by RUPORUPO at 2017年10月03日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豊田のおいでんやなの近くで犬連れBBQをしてきました♪
    コメント(2)