ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪

2019年06月16日 15:16  

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

またまたかなりお久しぶりになってしまいました笑顔汗
またマイペースに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします♪



さて、今日は岡崎周辺でわんことお散歩できる場所をいくつかご紹介したいと思います!
一緒に紹介してくれるのは…

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
ボーダーコリーのソラくんです♡
ソラくんはなんとカナダ帰りの帰国子女!(笑)
カナダにいた頃は広い場所で自由にお散歩できていましたが、日本ではそうもいかず…。
ということで、発散のために週2回ほどRUPOに通ってくださっています。
なので、なるべくいろんな場所に連れていって運動させてあげていますよ笑える

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『ぼくについてきてね♪』



①矢作川


岡崎民はおなじみの川ですね♪
矢作川といっても広いのですが、堤防から河原に降りれる場所が何か所かあります。
駐車場もあるので便利ですよね♡
これから暑くなると日中のお散歩が難しくなりますので、たまには涼しく水遊びも良いかもしれません(*´ω`*)

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『川って広いんだね~♪』

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『水遊びたのしい~♪』
今までお子様用プールですら怖がって入れなかったというソラくんでしたが、水遊びの楽しさを知った様子…♡
とっても楽しそうにバシャバシャして、もう終わり!と言っても川に突進していくくらいお水が大好きになってしまいましたしっしっし

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『深いところもへっちゃらだよ♪』
なんとソラくん、すぐに泳げるようになっちゃいました!
さすが本能ですね~♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
お水が苦手でも、とっても広い砂浜部分であそぶこともできますし、

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
川沿いの舗装された道をのんびりお散歩するのも楽しいですよねピース

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
良い笑顔ですね♪
『先生、また泳ぎに行こーねっ♡』
川まで降りる場所等知りたい方はお気軽にお尋ねくださいねキラン



②堀内公園(安城)


三河っ子ならきっと子供の頃に一度は行ったことがあるのではないでしょうか?
とっても広い公園で、園内にはメルヘン号と呼ばれる機関車や踏切、大きな池や観覧車、メリーゴーランドなどなど、お子様はもちろんわんこの社会化にはもってこいの公園です♡

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『こいのぼりっておっきいんだね~♪』
この池にはカメさんもたくさんいて、岩でよくひなたぼっこしていますよ( *´艸`)
ちなみに以前堀内公園に向かう途中、謎の渋滞につかまったのですが…カメさんの道路横断を待つ渋滞でした(笑)

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『お花っておいしいの??』
季節にもよるとは思いますが、きれいなお花畑もありますよ♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
こちらはモノレールに乗るための身長測定をしてくれる象さん♪
『身長が足りなくてモノレールに乗れなかったよ(´・ω・`)』
※足りててもわんこは乗れません(笑)

いろんな刺激があって楽しいですねハート
RUPOっ子もよくお散歩練習に使わせてもらっています♪
ただ、園内の芝生部分はわんこは進入禁止ですので注意してくださいね。



③彦佐公園


248号線を岡崎から幸田方面に進んでいく途中にある公園です。
(南国ホテルのお向かい、SONYの看板が目印です)
特に何があるというわけではないのですが、少し外れにあるので人が少なく、ちょっとした池や広場、森?みたいな場所もあるので、広々と散策することができますよ♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『おっきな木だね~!!』
とっても立派な木がありますよ♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『木の下は日陰で涼しいね♡』
暑くなったら木陰でクールダウン♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『これ蜜がおいしいやつ~♡』
季節によってはお花もとってもきれいに咲いていますよ♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『たくさん遊んで疲れちゃった~』
園内には水場もありますので、お皿を持っていけばお水もすぐ飲ませてあげられます♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
思いっきり走り回れてとっても楽しめたみたい♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
2人とも良い笑顔ですねっハート



④西浦パームビーチ


最後は西浦温泉前のパームビーチ!
西浦温泉の駐車場に停められるので便利ですよね♪

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
川とはちがう海の波にびっくりしているソラくん(笑)
『水が襲ってくる~汗

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
勇気を出して、ダ~イブ!!
(ちなみにソラくん、初めは波に揺られるワカメにもびびっていました笑)

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
1回入ってしまえばこっちのもんよ♪
るぅすくん、海初心者のソラくんのことが心配だったのか後を付いて回っておりました( *´艸`)
ソラくん、海でもすぐに上手に泳げるようになりました♡

岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
川もいいけど、やっぱり海もいいよね♪
※でも、海はその後が色々とっても大変です(笑)
※夏季(7/1~8/31)は海水浴場として開設されますので注意しましょう。



今回はこのあたりで。
お散歩って単調なコースになりがちですよね。
たまにはいつもとちがうところでお散歩してみると、わんこにとっても人にとっても良い気分転換になると思いますので、参考にしてみてくださいね笑える
他にもおススメの場所を発見したらどんどんアップしていきますハート
皆さんも、岡崎周辺でおススメのお散歩コースがありましたらぜひ教えてくださいね♪



岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
『せんせえ、これからもいろんなところに連れていってねっハート
大満足のソラくんでした音符


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岡崎周辺でペットとお散歩・おでかけできる公園、川、海などをご紹介♪
    コメント(0)