2016年08月25日 20:08  

DOG HOUSE RUPOの『しつけのオーダーメイド』

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!

今日は先ほど載せたポテトくんともう1頭、2歳のトイプードル、パクくんがいらっしゃいました✨

DOG HOUSE RUPOの『しつけのオーダーメイド』
白黒オセロコンビ☆

パクくんは今日から1ヶ月間のしつけ合宿コースです( ^ω^ )

パクくんのお母さんお父さんの1番のお悩みは、甘咬み。
わんこを飼ったことのある方は誰でも一度は悩んだことのある問題かもしれませんね。

子犬は、歯の生え変わりによるむずがゆさや、なんでも口に入れて遊ぶ習性から、この甘咬みという問題は非常に多く起こります。
これをなくすには、咬んで良い物と悪い物を正しく教えることや、わんちゃんが甘咬みをしてしまったときの人の対応などがとっても大切なんです。

パクくんのお父さんお母さんのお話を聞くと、パクくんの甘咬みの原因として特に、ご家族との服従関係と、長いお留守番によるストレスが大きく関わっていることがわかりました。

さらに、パクくんのおうちは北設楽郡ということで、DOG HOUSE RUPOからはかなり距離があることもあり、1ヶ月のしつけ合宿をご提案しました。

今回のしつけ合宿では、わんちゃんに『人が犬のリーダーである』ということを教えるためにとても大切な、服従訓練を中心に教えていきます。
服従訓練を楽しみながら行うことにより、トレーニングへの意欲や人への集中力を高めていくことができるんですよ(*^^*)
そして、人への服従心を高めることができ、更に、オスワリ、フセ、マテ、オイデ、ツケなどにより犬の行動をコントロールできるようになることで、わんちゃんの問題行動が起こった際に、物理的に制御がしやすくなります。

甘咬みは一種の攻撃行動。放っておけば、いつのまにか人を本気で咬むようになる場合が非常に多いのです。
そして犬という動物は、リーダーに攻撃することはありません。
だからこそ甘咬みには、この服従訓練がとっても大切なんですよ( ^ω^ )

そして、もう1つ。毎日しっかりとスタッフ、看板犬、他の幼稚園のわんちゃんとあそび、訓練をすることで、ストレス解消し、ストレスが原因の問題を抑えます✨

1ヶ月間のしつけ合宿で基本のベースを作り、その後2回の出張訓練により、ご自宅でのパクくんの様子や飼い主様の様子を見ながらアフターケアを行っていきます( ´ ▽ ` )
1番大切なのは、おうちに帰ってからのわんちゃんの様子ですからね( ^ω^ )✨

ちなみに、先ほどご紹介したポテトくんのご家族は、『しつけ合宿したいけど、1ヶ月間も離れ離れになるのは寂しい…』ということだったので、『2週間のしつけ合宿+残り2週間分の出張訓練を増やす』というオリジナルコースをご提案させていただきました♪( ´▽`)

パクくんも、離れ離れで飼い主様が少しでも寂しくないよう、週1回の電話連絡と、こまめに写真やムービーつきのメールをお送りします(^o^)

このようにDOG HOUSE RUPOでは、メニューにないコースでも、飼い主様とわんちゃんのご希望になるべく沿えるように柔軟にオリジナルコースをご提案いたします☆

1頭たりとも同じわんちゃんと飼い主様はいらっしゃいません。
それぞれのお客様に最も良い道を探す。
それが『しつけのオーダーメイド』DOG HOUSE RUPOのこだわりです。
飼い主様のお話をじっくりと聞き、わんちゃんと心を通わせることで、あなただけの『オンリーワンのしつけプラン』をご提案できるのです✨✨

『こんなのワガママかしら』『どのコースもいまいちしっくりこない…』
そんなお悩みがありましたらぜひ一度お気軽にご相談ください。
DOG HOUSE RUPOはそんな悩める飼い主様とわんちゃんの1番の味方です( ^ω^ )✨

DOG HOUSE RUPOの『しつけのオーダーメイド』
たくさんあそんでマッサージしてお勉強して、終始この笑顔だったポテトくん☆
『たのしかったー!またくるね♪』

DOG HOUSE RUPOの『しつけのオーダーメイド』
お預かり1日目から元気いっぱいパクくん☆
『1カ月がんばってお勉強するぞー!』

皆様のお越しを心よりお待ちしております❤️️

HP
http://doghouserupo.wixsite.com/rupo


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DOG HOUSE RUPOの『しつけのオーダーメイド』
    コメント(0)