ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??

2016年11月03日 18:53  

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

本日2度目の更新です!!珍しい(笑)

さてさて、最近のDOG HOUSE RUPOは、珍しいお客様がたくさん☆

まずこのわんちゃん。
なんて犬種かわかりますか???

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??

簡単じゃん!!ミニチュアピンシャー!!!




………と思った方、
大ハズレです!!!(笑)




正解は、トイマンチェスターテリアです(*^-^*)
イギリスマンチェスター地方原産で、もともとネズミ狩りをしていました。
運動神経がとっても良く、すごーく珍しい犬種なんですよ!

この子はトイマンのルビーちゃん。女の子です☆

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
臆病な性格で、なかなか他の人やわんちゃんに慣れず、知らない場所に行くとよだれと鼻水がだらだらに…
お母さんは、1匹でも落ち着けるわんちゃんになってほしいとのこと♪

今日はそんなルビーちゃんの体験入園でした!!

以前お母さんといっしょに初回カウンセリングにきたときは、お母さんにべったりで全然さわれなかったスタッフですが
今日はお母さんがいないせいもあり、スタッフにとってもなついてくれましたハート

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
仲澤先生によりそうルビーちゃん♪仲澤先生は前の職場でたくさんのトイマンちゃんと関わりがあったので、もうメロメロです目がハート

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
小幡園長にもちゅっちゅしてくれましたよ♪

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
かがんでいる仲澤先生の背中にダイブ!!!までしてくれました♪

今日は半日の体験入園でしたが、緊張する様子もなく、ほかのわんちゃんのお尻を嗅いだりスタッフにしっぽをふって甘えてきたりと、とっても楽しそうに過ごしてくれたルビーちゃん。
構いすぎず、程よい距離感を保ったことでさらにリラックスできたようです(^^♪
これからもっともっといっしょにあそんで勉強して、お母さんから自立できるわんちゃんになっていこうね♪



さておつぎは、こちら!!

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
このわんちゃんの犬種、わかりますか??

この子は、ボーダーコリーとオーストラリアンシェパードのミックス、ゆずちゃんです!!
珍しいですよね~キラン

ゆずちゃんはホテルで5日間お預かりしました。
臆病で、他の人やわんちゃんが苦手なゆずちゃん。自分の身を守るため、相手を攻撃してしまうことも。
病院でも預かるのを断られてしまったそうで、RUPOに来てくださいました。

はじめは緊張からかごはんも食べず、スタッフにも唸ったりしてあまり近づいてくれませんでしたが、だんだん心を開いてくれるように。

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
スタッフみんなにディープなキッスを延々と送ってくれました(笑)

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
2人の間に挟まれてゴキゲンなゆずちゃん♪

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
ちなみにこちらはゆずちゃんの子犬時代。もーかわいすぎますねっハート
珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
兄弟のなかでも、オーストラリアンシェパードよりの子と、ボーダーコリーよりの子がいて多種多様です♪

最終的にはスタッフが近くにいないとピーピー鳴くくらいなついてくれました♪
それでもお母さんとお父さんがお迎えにきたときの喜びようったら…完敗です(笑)
またいつでもあそびにきてね、ゆずちゃん(*´ω`*)



さてさてお次はこの犬種。

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
このカラー、とっても珍しいんですが、キャバリアです。チャロちゃん、女の子☆

キャバリアはみなさんご存じだと思うのですが、キャバリアの正式名称、意外と正確に言える方は少ないのではないでしょうか?
正式名称は………
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

です!!!長い!!!(笑)

キャバリアの名前の由来は、イングランド王のチャールズ1世、2世が愛したことから、この名がつきました。
すごい魅力ですねハート
実は小幡園長も学生時代、1年間担当していたのがこのキャバリアで、しかもカラーも同じのルビーだったので、もうメロメロ(笑)

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
この子が小幡先生の元担当犬、キャバリアのかるたくん。(右)
なんだか他のわんちゃんにはない、癒しの力を持っていますよね(笑)

チャロちゃんは、人もわんこも大好き。終始しっぽをふって、気が向けばハウスのなかに勝手に入って休むおりこうさん。
お正月にも来てくれるので、今からとっても楽しみなスタッフですしあわせ

そして最後はおなじみ、ニューファンドランドのサニーくんです!!

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
なんだか大人びた表情が多くなったように思います。うしろになにか映り込んでおります(笑)

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
なにを考えているのでしょうか…とりあえずかわいいですねハート

サニーくんはこの前の日曜日、ご家族との面会の日でした。
家族に会ったらおおはしゃぎで甘咬みが再発するかな…と心配していましたが、いつも通り、訓練の成果を得意げに見せてくれました♪
お母さんも、お子さんが甘咬みなくふつうにサニーに触れていること、指示におやつなしでもしっかり従えていることに驚き、とっても喜んでくださいましたハートウィンク

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
お部屋のどまんなかに陣取って眠るサニーくん。ここがあったかいのかなあ??

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
大きくなってきた体をこれでもか!!てくらい丸めて寝ていますにしし

さて、そんなサニーくんですが、今日はクリッパーを使って足裏の毛を刈りました。

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
これがクリッパー。初めは爪切りも嫌がっていたサニーくんですが、終始おとなしく作業させてくれました。

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
Before

珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
After
なんてかわいい肉球どきどき(笑)
「いないいないばあっ!」

そんなこんなで、今日は珍しいお客様をご紹介しました♪♪
スタンダードなわんちゃんたちも大好きですが、珍しいわんちゃんに会えるのもとっても楽しみなスタッフ。
われこそは!!という方は、ぜひ一度あそびに来てくださいねハート





▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
珍しいわんちゃんが大集合♪♪ぜんぶの犬種わかりますか??
    コメント(0)