ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪

2017年01月28日 18:53  

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日もぽかぽか陽気でしたね。
皆さんはどこかにお出かけされましたか??
RUPOは今日も元気に営業中です☆



さて、この日のRUPOは、パピヨンとポメラニアンが大集合しました!!

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
(一部仲間はずれあり。笑)

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
こちらがほんとのパピポメ祭り☆

このなかの、パピヨンの海くんやポメラニアンのくうちゃんとアシュちゃんは、1番はじめに集合写真を撮ろうとしたときは…

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
こんなかんじでした。
勝手にちゅっちゅくしている海くんとアシュレイちゃんに、よく見るとくうちゃんは手で押さえられています(笑)

いまでは彼らもすっかり先輩わんことして、ほかのわんこがマテを失敗したりそろうまで時間がかかる中でも、一度も動くことなくマテをし続けてくれています(*^-^*)
ほんとに成長したねっキラン

パピヨンの海くんは、この前初めてのトリミングに行ったときは、とってもおとなしくてお利口さんでしたとほめられたそうハート

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
まだまだ子犬ちゃんだったころ。
この頃は、仰向けにして触る練習をしようもんなら、「ぎぃぃやああぁあぁぁぁあああ」と奇声をあげていたのがなつかしいです(笑)
本当にママと海くんのがんばりの結果ですね♪
しかも、RUPOで写真慣れしているせいか、写真もとっても撮りやすかったとトリミングサロンでほめてもらえたそう!!
今では他のわんこを撮っているのに、いつのまにかとなりに映り込むほどプロモデルな海くんですどきどき

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
「ぼくがいないと始まらないっしょ」



そして同じパピヨンの栗之助くん。

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
ここにも映り込む海くん(笑)

くりちゃんは、とにかくやんちゃでコントロールがきかない…というお悩みでしたが、年明け久々に会った栗ちゃんは、とっても落ち着いていてびっくりしました!!!
しばらくの間RUPOをお休みしていたから、色々忘れているかな…と心配していたのですが、むしろレベルアップしている勢い!!
おうちでどんなにお母さんとお父さんががんばってくれたかわかりますあれれ
痛いほど咬んでいた甘咬みもなくなり、苦手だったトイレも完璧にマスター、そして興奮しているときでもオスワリやフセやマテなどびし!!とこなしてくれます♪

ただ、そんなくりちゃん、お散歩中やおうちの中での拾い食いがなかなか治らないそう。
ちょうど同じ日に来ていたパピヨンの海くんも同じお悩みを抱いていました。
パピヨンって拾い食いが好きなのかな??(笑)
ということで、2頭いっしょにこんな練習をしてみました☆

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
このように、床に綿棒やコットン、糸くずやティッシュ、オヤツなど、海くんとくりちゃんが落ちていたら拾うであろうものを散らばせておきます。
そして、わんこたちが拾い食いしようとした瞬間に缶でびっくりさせます。

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
さっそく拾い食いを決行しようとした2頭でしたが、一瞬でやめてオスワリしてくれました☆
このあとスタッフがちがう部屋に隠れて目を離した状態にしましたが、二度と拾い食いすることはありませんでした(*´ω`*)

ちなみにおさんぽ中の拾い食いに関しては、リードでうまく合図を送り、オスワリ→ほめるで拾い食いするより上を向いていた方が良いものがもらえると学習させていきます。
変なものを拾ったら大変!!がんばって我慢できるようになろうね(>_<)



お次はアポロくん。
パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
とっても甘えん坊な男の子☆
ご家族以外が苦手ですが、だいぶスタッフになついてきてくれましたハート

アポロくんはとにかく吠えてしまうのがお悩み。
なのでさっそくおさんぽの練習です!

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
おさんぽ中は常にアイコンタクトを意識!!
他の人や犬より自分に集中させます♪

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
偶然出会ったわんことご挨拶☆
とっても仲良し♡……とはもちろん言いませんが(笑)吠えることなく匂いをかがせてあげることができました(*^-^*)

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
アポロくん、本能がうずくのか、車やバイクなどに向かって吠えて襲い掛かろうとします。
特に大物が好きらしく(笑)トラックに向かって吠えたので、オスワリマテで車を眺める練習です。

上手にできました♡
他にもマテとフセを練習したので、おうちで練習してきてもらいますよキラン

ポメズのくうちゃんとアシュちゃんは、新しいパフォーマンスを特訓中!!
またの機会にご紹介しますねやったー



ちなみに……
空き時間に、仲澤先生がるぅすくんの歯石とりをしてくれました♪

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
なつかしきもずくちゃんを背中に(笑)

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
るぅすくんは、毎日歯磨き&歯磨きガムをあげているので、歳のわりにはきれいな方。
でもやっぱり歯磨きだけだとどうしても汚れがたまってこのように黄ばんでしまいます。

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
たらららったたーん♪
はーぶーらーしー(どらえもん風)

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
まずはこれで歯垢を落としますよ。

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
たらららったたーん♪
しーずーこーうー(どらえもん風)
これは歯石をこりこりするアイテム。

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
がっつりホールド。
るぅすくん、やられ慣れているのでおとなしいです。

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
歯石がぽろぽろ。きれいに見えてけっこう取れます!!
取れるときもちいいんです♡

パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
写真だとわかりにくいですが、とってもきれいになりましたハート

みなさんも、わんちゃんの歯磨き、お口をさわる練習にもなるのでぜひしてあげてくださいね。
コツがわからない方はお気軽にご相談ください(*´ω`*)


それでは今日はこのへんでにゃん手のひら



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パピポメ大集合☆そしてダックスのアポロちゃんも本入園です♪
    コメント(0)