ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆

2017年02月17日 18:11  

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今日2月17日は、「天使の囁きの日」なんだそうです。
北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。
1978(昭和53)年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録された。
しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902(明治35)年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっている。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987(昭和62)年から開催している。

だそうです(*´ω`*)
-41°の世界なんて想像もつきませんが…ダイヤモンドダストを「天使の囁き」なんて、ロマンチックな例えですよねどきどき



さて、RUPOは今日も元気に営業中☆
たくさんのわんこがあそびにきてくれていますよ(*‘∀‘)

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
まずは、柴犬のぽてちくん♪
るぅすくんともすっかり打ち解けた様子キラン

他のわんことの付き合い方がわからないとのことでしたが…

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
くんくん。ごあいさつ。

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
大きいわんこも平気だね♡

そんなぽてちくん、お散歩中のひっぱりもお悩みの1つ。
自分の行きたい方向に行けないと、それが気に食わない!!と人の足に咬みついてくるそうですええと(汗)

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
こんなふうに、自分の行きたい方向じゃないとふんばります!!
「そっちなんか行くもんか~~~!!」

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
でも、そんなわがままには付き合いません(笑)
しっかり前を向いて人のペースで歩いてあげると、そのうち付いてきてくれるようにキラン

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
とっても良い笑顔だね♡
忠犬に見えますよにしし

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
常に人を意識するように、こまめに止まってオスワリ!
アイコンタクトもしっかりね♪
「自分の自由に歩けないおさんぽは嫌い!!」ではなく、「好き勝手歩くよりも人に付いて歩いた方が楽しいんだな♪」と理解させてあげるため、リードがゆるんだ瞬間を見逃さずにたくさんほめてあげますよ♡

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
いつもとびきりの笑顔を見せてくれるぽてちくん。
しつけ合宿に来てくれる日がとっても楽しみですハート



さて、お次は…

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
われらがサニーくん♡
またさらに大きく男らしくなりました!!
2回目のドッグトレーニングスクールに来てくれましたよ♪

サニーくん、甘咬みもだいぶ減ってきたそうで、今まで咬んでくるサニーくんを怖がってなかなか触ることができなかったお姉ちゃんが、だいぶ積極的にさわれるようになったそう(*´ω`*)
なので、次はお散歩にも参加してほしい!とママ♡
ということで、この日はお散歩練習を中心にしましたよやったー

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
お姉ちゃん、意外にもサニーについていくことなくしっかりリーダーシップを取れたので、とっても上手におさんぽできました♪

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
前回に引き続き、弟くんもばっちりです☆
人が現れて興奮したときにしっかり指示を聞かせる練習をしました。
90%くらいはひっぱることなく上手におさんぽできていたので、あとほんの少し!!
ママのサブリードを外せる日も近いかもしれませんね(*ノωノ)



お次は、しつけ合宿中のクッキーくん☆

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
他のわんこともとってもなかよし♪

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
おもちゃも大好きですよ☆
でも1番好きなのは軍手(笑)

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
なかでも特に仲良しなのはパピヨンの海くん!

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
「どりゃあああ!!すくい投げ~~!!!」
さすが男の子同士、遊び方もはちゃめちゃです(笑)

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
休むときもおててつないで☆

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
「あ、今目つぶっちゃった!もっかい撮って!!」
というタイミングもばっちり同じ2頭でした♡


そんな海くん、マットがだいぶ上手にできるようになってきましたが、まだまだとっさの場面や長くそこにステイし続けることが難しいとのこと。

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
ということで、マットの上で大好きなおもちゃに飛びつかないよう眺める練習。
右にころころ~。

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
左にころころ~。
こうやっていろんな刺激に強くさせることで、とっさのときにも動じずマットで待つことができるようになるのです。
よくがんばったね♡

今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
がんばったごほうびに、最後にはちゃんとおもちゃで遊ばせてあげます♪
これもマットの上で与えることで、さらにマットが好きになるのですハート
「がんばったあとのおもちゃは最高だじぇ~」



そんなこんなで今日もそれぞれの目標に向かってがんばってお勉強したわんこたちでしたぱちっ


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日もわんこたちはそれぞれの目標に向かって元気にお勉強中☆
    コメント(0)