2017年03月21日 20:00  

NEW FACEも続々登場☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日は珍しく1日中雨でしたね~雨
雨の日は気分が落ち込みますが……
RUPOは今日も元気に営業中です(*´ω`*)

それでは今日もRUPOの元気印わんこたちを紹介していきましょう♪

まずはこちら!

NEW FACEも続々登場☆
しつけ合宿に入ってくれたマルチーズのリリーちゃん、1歳です!
マルチーズ…なんですが、とにかく大きい(笑)
よくシーズーにまちがわれるそうですにしし

リリーちゃんのお悩みはたくさんありますが…
まず、興奮したときの甘咬みや、リリーが「自分の物」と思った物を取ろうしたときや気にくわないとき、リードを付けるとき等の本気咬み。
そして、要求吠えや、通行人等への警戒吠え。
また、ママがリリーちゃんをだっこしているときに子供さんが触ろうとすると唸ったり咬もうとしたりすること。
そして、ひっぱりや拾い食い、とびつきなどなど…
基本的には叱ると逆切れするそうですあれれ

マルチーズって白くて小さくてふわふわでぬいぐるみみたいなイメージが強いのですが、実はかなりやんちゃで気が強い子が多いのです。
そのかわらしさにほだされてついつい甘やかしてしまうと…なかなか厄介なわんこになってしまいますええと(汗)

リリーちゃんもなかなかのわがままっぷり!
まるでお姫様ですにしし

しつけ合宿始まってさっそく、大きな目ヤニを取ってあげようとすると…

NEW FACEも続々登場☆
「あたしに気安く触るんじゃないわよ~~~!!!!」

NEW FACEも続々登場☆
「これか?!こんなもの使わせるかああ~~!!!」

そうか、コームが気に食わないのね。
じゃあ手で……

NEW FACEも続々登場☆
「あたしのぷりちーなお顔に触るんじゃないわよ~~!!」
だめらしい……
じゃあまずは仰向けになる練習からしようね。

NEW FACEも続々登場☆
「きいいぃぃぃ!!あんたなんかに腹見せたくないのよ~~~!!」
……なにをしても怒る(笑)
過去に何かあったのでしょうか…あれれ

まあ気長にいきましょうキラン



さて、お次は……

NEW FACEも続々登場☆
トイプードルのリアンくん、男の子です♪

リアンくん、実は園長の教え子の実家のわんこ!
ホテルで来てくれましたよ(*^-^*)
リアンくん、もともと保護犬なんだそうです。
見つかった時は、毛はモップのかたまりのようで、がりがりだったそうです。
今では人もわんこも大好きで、とってもかわいいリアンくん。
本当に今のおうちに来れてよかったねどきどき



そしてお次はこちら!

NEW FACEも続々登場☆
バーニーズマウンテンドッグのかぼちゃちゃん、2歳の女の子です☆

かぼちゃちゃんのお悩みは、他のわんこに急に唸ることがあることや、吠え等。
体験入園できてくれました!
でも、基本的にはおっとりさんでとっても良い子ハート
いろんなアドバイスをさせて頂いたので、おうちでまた実践してみてもらいますよ♪



お次は、ダックスのアポロくん。

NEW FACEも続々登場☆
前回出張トレーニングを一度はさみ、さらに良い子になっている様子♪

おさんぽ中の吠え等1番困っていた問題はほぼなくなったアポロくん。
今はおうちの中での来客への吠えにお悩みですあれれ
ということで、アポロくんも「マット」を覚えることに☆

NEW FACEも続々登場☆
キティちゃんのかわいいマット(笑)
「マット!」

NEW FACEも続々登場☆
ちょこん。
アポロくん、体が長いから若干はみだしてしまいます…が、本人に悪気はないのでよしとしましょう(笑)

これから距離や時間をのばしていこうねキラン



こちらは、久々の登場!トイプードルのもこちゃん☆

NEW FACEも続々登場☆
まるでぬいぐるみ♪

さて、もこちゃん、最近口が臭いことにお悩み(笑)
でも歯磨きがきらいでさせてくれない…とのことだったので、練習しましたよ♪

NEW FACEも続々登場☆
後ろからしっかりホールドして、優しく声をかけながらみがいてあげます。
犬歯の後ろに指を入れると口を開きやすいですよ☆

NEW FACEも続々登場☆
コットンで上手にできたので、犬用歯ブラシでも♪
とっても上手にできました(*´ω`*)

NEW FACEも続々登場☆
今日のもこちゃんはアクティブ!!
ココちゃんのおもちゃを奪って(笑)るんるんであそんでいました♡

NEW FACEも続々登場☆
こちらはトイプー3人衆!でキメてもらいました♪



さて、たった今出てきたトイプードルのダダくん。

NEW FACEも続々登場☆
昨日、1ヶ月のしつけ合宿を終えて無事おうちに帰りましたよ(*´з`)

ダダくん、ずっと頭の毛が重力に負けてピスタチオみたいになっていましたが……

NEW FACEも続々登場☆

お返しする前日にFunPlaceさんにトリミングに行ってきて、とってもかわいくなりましたよ♡

NEW FACEも続々登場☆
それでもピスタチオは健在(笑)
わんちゃんにもつむじがあるのでしょうか……(笑)

なんにせよ、1ヶ月間吠えない癖付けをしたダダくん。
おうちでも継続トレーニングがんばってねキラン



さて、まだまだ紹介したいわんこがたくさんいるのですが……
続きはまたこんどやったー

明日水曜日はお休みをいただきますので、よろしくお願い致します。





▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NEW FACEも続々登場☆
    コメント(0)