2017年04月18日 19:51  

ぴっかぴっかの~1年生☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

昨日の雨と風はすごかったですね汗
春一番というやつでしょうか?(ちがうか笑)
昨日で桜も完全に散ってしまいました。
これから暑~い夏がやってくると思うと憂鬱ですが…短い春を楽しみましょうキラン



さて、ということで、きっとこのブログが春ネタ最後になるでしょう(笑)

春といえば、桜やお花見などいろいろありますが…
入学式も春の大きなイベントですよねキラン

そんなわけで、今日は入学式LOOKに身を包んだわんこをご紹介したいと思います♡

ぴっかぴっかの~1年生☆
こちら、キャバリアのレオンくん♡

とってもおしゃれさんで、毎回ちがうかわいいお洋服を着てきてくれるのがスタッフもとっても楽しみなのですが、今回はなんと小学生LOOKで登園してきてくれました~どきどき

ぴっかぴっかの~1年生☆
後ろのまるちゃんとリリーちゃんもうらやましそう(笑)

ぴっかぴっかの~1年生☆
これ、「ちまっちアートワーク」さんというところで作ってもらったそう☆
ランドセルと黄帽のセット、とてつもなくかわいいですよね~♡

ぴっかぴっかの~1年生☆
ランドセルの内側の生地の柄は、何種類ものなかから好きなものを選べます♪
本当に作りがしっかりしています!!

スタッフが特に感動したのは、かわいいのはもちろんなのですが…
帽子が取れにくい!!!

わんちゃんに帽子ってとってもかわいいですが、頭をぷるぷるするとす~ぐに取れてしまってあごの下にぶら下がっていることがしょっちゅうですよね(笑)
でもこの帽子、何度ぷるぷるしてもまったく取れませんでした!!
かわいいだけじゃない、クオリティのとっても高いセットなのでした♪

この日はせっかくだからとこの格好でお散歩に出たレオンくん☆

ぴっかぴっかの~1年生☆
横を歩いている姿を見てもくすっと笑ってしまう愛らしさ♡
道行く人みんなに、「なにあれ~!かわいい~♡」と言ってもらえましたどきどき

ぴっかぴっかの~1年生☆
せっかくなので近くの保育園まで行って記念撮影♪
まるで入学式ですねやったー

ちなみに、他のわんこも借りてみました。

ぴっかぴっかの~1年生☆
アポロくんもとってもお似合い♡
完璧なポージングですにしし

ぴっかぴっかの~1年生☆
ぴかぴかの1年生キラン

ぴっかぴっかの~1年生☆
らいちちゃんも♡
らいちちゃんは小さすぎてレオンくんサイズのランドセルは背負えませんでしたが…なんてかわいいのでしょうどきどき

ちまっちアートワークHP↓↓↓
http://ameblo.jp/chimatch

興味のある方はぜひハート



さて、お次はこのわんこ!

ぴっかぴっかの~1年生☆
ゴールデンのハルちゃんです♪

ハルちゃん、RUPOにもだいぶ慣れてきた様子で日に日に活発になってきました☆
そんなハルちゃん、お悩みの1つがトイレ。
なかなかトイレを覚えてくれない…とのことだったので、RUPOでも練習です!!

ぴっかぴっかの~1年生☆
トイレトレーニングは、とにかく失敗させないことが第一!!
このように定期的に囲いの中にトイレシーツを敷き詰め、その中にわんちゃんを入れてあげます。

ぴっかぴっかの~1年生☆
しばらくはトイレで寝てしまったり座りこんでしまったりしてしまいましたが、そのうちトイレシーツをくんくん…

ぴっかぴっかの~1年生☆
大成功☆☆☆
正しい場所でトイレができたらとびきりほめてあげますよ♡
成功を繰り返すことがトイレトレーニングの1番の近道なのです(*´ω`*)

さて、そんなハルちゃん、おもちゃで遊べないこともお悩み。
いろんなおもちゃを与えてみますがしらんぷり…(´・ω・`)
ということで、ハルちゃんが大好きなガムを使っておもちゃ遊びの形を覚えることから始めることにしました♪

ぴっかぴっかの~1年生☆
ガムには興味津々☆

ぴっかぴっかの~1年生☆
ぽーい!
嬉しそうに走って取りに行きました!!

ぴっかぴっかの~1年生☆
実はハルちゃん、ガムだと好きすぎてくわえてどこかに行ってしまうそう(笑)
なので、キャッチしたことをたくさんほめてあげると、嬉しそうに持って帰ってきてくれましたよキラン

ぴっかぴっかの~1年生☆
持って帰ってきてくれたこともたくさんほめてあげると、ガムやおもちゃを持って逃亡することもなくなっていきますわーい

ガムでモッテコイ遊びをしたせいか、この日初めて1度だけオモチャで遊んでくれたのですどきどき
本当に一度だけだったので、写真は撮れませんでしたが…
これからおもちゃの楽しさも覚えていこうね、ハルちゃんハート



ぴっかぴっかの~1年生☆
ちなみにこちらはフレブルず☆

ぴっかぴっかの~1年生☆
「ちょ、おれちゃんと写ってる??」
フレームアウトまるちゃん(笑)



最後はほぼ葉桜になった桜といっしょのくうアシュコンビ☆

ぴっかぴっかの~1年生☆
ぴっかぴっかの~1年生☆

以上、桜ネタでひっぱってきたRUPOでしたにしし


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぴっかぴっかの~1年生☆
    コメント(0)