ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪

2017年06月09日 20:34  

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

長らくブログを書けずに申し訳ありません(>_<)
少しばたばたしておりました…汗
ご心配頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、RUPOは今日も元気に営業中です☆

さて、今回は、だいぶ遅くなってしまいましたが…2週間前に行われた”わんわんラグーナ2017 春”の模様をお伝えしたいと思いますキラン



わんわんラグーナ、行かれた方はいらっしゃいますか?
ラグーナテンボスにて、5月27日(土)、28(日)の2日間限定で行われたわんこのイベントです!

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪

遊園地にわんちゃんと一緒に入れるなんて、めったにない機会ですよねどきどき
この日は、ラグーナ名物フラワーラグーンでたくさんのバラを愛犬と一緒に眺めたり、
観覧車や園内を走る汽車など、普段は人しか乗れない乗り物に愛犬と一緒に乗れたり、
ステージイベント、わんラグマルシェ、アジリティやアロママッサージの体験や、夜になったらイルミネーションなど…愛犬と1日中楽しめること間違いなし!のわんこイベントなんですハート

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
この日は、絵に描いたような青空でした!!
ぽかぽか陽気で風がとっても気持ち良かったです太陽

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
とっても有名なカリスマトリマーさんの実地イベントもやっていましたよ♪
しかし、今日の1番のお目当てはもちろん…わんラグマルシェです♡

とってもお得な商品がたくさん置いてあったので、いくつかご紹介しますね♪

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
こちらは、わんちゃん用の竹マット。
天然の竹でできており、自然な涼しさを感じることができます(*´ω`*)
脱臭・消臭・抗菌作用・アンモニア消臭などなどいろんな効果がありますキラン
大型犬でも十分寝れる大きさで400円!
とってもお得で即買いでした♡



遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
こちらは、首輪とリード、もしくはハーネスとリードのセット。
この写真は見にくいですが…とってもかわいい柄がたくさんありましたハート
同じデザインで色違いなどもたくさんあったので、多頭飼いの方にもおススメですやったー
元々は5000円くらいの商品なんですが、わんラグ特別価格で首輪&リードのセットは1000円、ハーネス&リードのセットは1300円(か1500円だったかな…笑)と、これまた格安で手に入れることができました!!
首輪やリードって、かわいいものほどとってもお高いので…安くてかわいいなんて助かりますよね♡



遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
こちらはLifematrixさん!
普段は主にネットショップでわんこのおやつ等を販売していますが、この日はイベント出店していました♪
この日は暑かったためお留守番でしたが、ここのお宅のパグちゃんたちはとっっっても賢くて激かわなんですよハート
Lifematrixさんは、素材にこだわりぬいたうまうまジャーキーやクッキー、おもちゃ等のお店。
人も食べられる厳選されたお肉や魚を北海道から仕入れています。(フランス料理店で出されるものを使用しているんだそうですよ!)
さらに、添加物や保存料を一切使わず、新鮮なジャーキーをお届けするため大量生産はせず、1つ1つ丁寧に手作りにこだわっているんですよ。
試食用のジャーキーの匂いをかがせてもらいましたが、人でもよだれが出そうな良い匂い!!
お酒のおつまみにできそうなくらいですよべー

ちなみに、おもちゃも口に入れるもの。ということで、素材にこだわったおもちゃも販売されています♪

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
こちらはアクリル毛糸100%を使用したにんじんの編みぐるみ☆
咬んで遊ぶだけで歯磨き効果もあるんですよ(*´ω`*)
しかもこの写真を見ての通り…わんこがにんじんをくわえた姿はとってもCUTEどきどき
他にもだいこんの編みぐるみなどもありました♪

このように、大切なわんこを想うからこそ素材にしっかりこだわったLifematrixさんのおやつやおもちゃ、皆さまもぜひ大事なわんこにプレゼントしてあげてくださいね♡

LifematrixさんのHP↓↓↓
http://shop.lifematrix.jp/



こ~んなふうに、ペットショップなどでなかなかのお値段で売っているものも(笑)とってもお安く置いているお店も♪

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
歯磨き効果もあり、中綿も出ないカラフルでかわいいオーマローのおもちゃもたくさん!
歯磨きガムのつかみ取りなんてのもありましたよ!
抜け毛の多いわんこにはうれしいムダ毛取りもとっても安くて、買おうか非常に迷いました(笑)
本来1500円くらいする知育玩具も、なんと300円!!
知育玩具はもちろん、わんこ自身が頭を使うことで脳が活性化されるのもうれしいですが、遊ぶのに時間がかかるのでお留守番にもぴったりなことや、何より硬くて壊れにくいものが多いので、大型犬の飼い主としてはとっても重宝するおもちゃなのですにしし
しかも海外の知育玩具はなかなかにお高いものが多いので…これは即買いでした(笑)



さて、お次は、園長もとってもお気に入りのこのお店♪

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
BLACK PITBULLさんです(^^♪
ドームイベント等でも出店されていたので、知っている方も多いのではないでしょうか?
ふだんは栄にお店があるそうですよ☆

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
このように、とってもかっこかわいいわんこの服やアクセサリーがたくさんです☆

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
これは2月に行われたドームイベントで購入したパーカーです♡
色やデザインもサイズも豊富なのですキラン

何よりうれしいのは、イベント限定価格!!
ものにもよりますが、ベーシックなパーカー等はなんと、どのサイズでも1000円!!
これまた大型犬の洋服は安くても5000円くらいはすることがほとんどなので、とってもうれしいですよねがびーん

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
これから暑くなる時期なので、今回はメッシュ生地の服も売っていました!!
メッシュは風通しも良く、海や川で着たまま泳がせてもすぐに乾きますし、濡らして着せてお散歩してもクールダウンしやすいですよね(*´ω`*)
デザインもクールでとってもかっこいいですよ♡
こちらも全サイズ1500円と、とってもお得でした!!

とっっってもかわいくて気に入ったデザインのものがあったのですが…残念ながらSOLD OUT中だそうで諦めましたが…とにかくとってもかっこかわいいBLAK PITBULLさんのお洋服、おススメです☆

BLACK PITBULLさんのHP↓↓↓
http://blackpitbull.jp/category/item/



遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
どんなリクエストにもこたえて作ってくれる飴細工のお店も。
どれもとってもかわいくて細かい作りでしたよ(*^-^*)
自分のわんちゃんを作ってもらったりしたら、一生食べれそうにありませんね(笑)

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
こちらは、とってもかわいいわんこ雑貨がたくさん!!
写真立てやバッグ、お財布などなど…自分のわんこの犬種のグッズがあったら絶対ほしいですよね♪
…園長はたぶん叶わぬ夢なんでしょうが…(笑)

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
こちらは、cafe&bar299さん!
名古屋にあるドッグカフェですキラン
カフェの他にギャラリーやグッズ販売も行っており、わんこの肉球クリームやアロマオイル、バスソルトやハーブティーなど、見た目にもとってもかわいくておしゃれなものがたっくさん♡

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
こちらがハーブティー。
わんちゃん用とは思えぬかわいさ…ハート

オーガニック、無添加、無着色にこだわったブランドだそうですキラン
カフェの方にもぜひ行ってみたいな~♡と思う園長でしたやったー

cafe&bae299さんのHP↓↓↓
http://cafebar299.com/index.html



遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
ステージでは、わんわんグランプリという、自分のわんちゃんとパフォーマンスを披露する大会も行われていました!
こんなふうに、2頭のトイプーちゃんと一緒にツイテで歩いたり同時にオマワリさせたり…
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
スルーしてみたり…「
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
最後はたっちで華麗にキメてくれました♪

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
他にも、こ~んな高い高跳びにチャレンジしていたビーグルちゃんや…

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
上手に二足歩行したトイプーちゃんや…

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
こちらにコッカ―ちゃんは、とっても芸達者!!
これは臭気選別といって、指定した匂いのついたタオルを選んで取ってくるというもの。
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
これはパパが腕立て伏せをしている間に、わんこはその上をジャンプしたりパパの下をくぐったり!
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
これはパパがスキップしながらのスルー♪
とっても楽しそうなコッカ―ちゃんとパパです♡
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
これは、ローリングやジャンプをうまく使った立ち回りです。
手裏剣や剣をローリングで転がってよけたり、伏せたパパの背中をローリングで転がって「隠れろ!」の合図でパパの影に伏せたり…
構成や見せ方もとっても工夫されていて面白かったです!
最後には、コッカ―ちゃんが剣をくわえてダッコを使ってパパの喉元に切りかかる!という演出もとっても楽しかったですわーい

パフォーマンスって、見せ方や使い方を工夫するだけで無限の可能性があるので、飽きることがないですよね♪
そしてなにより、それを教えることで飼い主さんとわんちゃんの絆が深まるのが素敵ですキラン
失敗してしまうわんちゃんももちろんいましたが、それでも楽しそうにステージに上がるわんちゃんと飼い主さんの笑顔が印象的でした♡
RUPOに通ってくれているわんこが出てくれるのを楽しみにしておりますにししハート



さてさて、そんなこんなで1日中楽しめたわんわんラグーナ2017春でした☆

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
他の戦利品は…
真ん中のとってもかわいいぬいぐるみのおもちゃ♡
すぐにおもちゃを壊されてしまうのですが…この子たちはとってもかわいくてついつい手が出てしまいました(笑)
ポイントは、ライオンさんもぶたさんもお腹とお鼻にスクイーカ―が入っていること♡
そしてなにより500円という安さハート
まあこの値段ならすぐ壊されても…と、いつもぬいぐるみを我慢させているので買ってあげましたにしし

そして右は先ほども紹介した知育玩具。
左はかなりボリュームのあるオヤツが2袋セットで500円☆
せっかくオヤツも買ったことだし、ふぁろくんもそろそろトレーニングを始めようかな~と考えている園長でしたグッド

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
ちなみにこちらが一緒に行った先輩の戦利品☆
竹マットにスクイーカ―が3つも入ったるぅすくんも大好きなロープ2つ、にんじんの編みぐるみ、首輪&リードセット、知育玩具、BLACK PITBULLのメッシュ、NANO MULTI MATS:これはDGS NANO TECHNOLOGYを駆使した次世代ベッドだそう!匂いや汚れを寄せ付けず、50回通常洗濯してもその効果は変わらないとのこと。表はスエード生地、裏はボア生地なので、夏も冬も使える優れものです♡(通常は5000円以上はするみたいですよ!笑)これまた大型犬もゆったり寝れるサイズがうれしいですね♪
これだけ買って、5000円なり!!
とっても良い買い物ができましたハート



ちなみに、この日はRUPOに今通ってくれているハスキーの琥珀くんにも会いましたよ♡

遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
他にも行った方はいらっしゃったのでしょうか(*´ω`*)
琥珀くんのことはまた改めてご紹介しますね音符



ということで、だいぶ偏ったご紹介になってしまいましたが(笑)マルシェに出店していたスタッフさんもお客さんも、とっても気さくでわんこが大好きな優しい方ばかりでした♪
わんこグッズを探したり、アトラクションを楽しむのはもちろんのこと、そこまですごい混み方はしないので、人が少し苦手なわんこやにぎやかな場所に不慣れなわんこの良いトレーニングの機会にもなると思いますので、みなさんもぜひ一度足を運んでみてくださいね。
今度は秋に開催するようですよやったー

それでは今日はこのあたりで。
今後はまたブログをできる限り更新していきたいと思いますので、皆さま気長に待ってやってくださいねしあわせ




▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(2)
この記事へのコメント
急なお願いに対応してくださって、本当に助かりました。ありがとうございました!
また落ち着いたらお礼に伺います。

わんわんラグーナ楽しそうですね♡
半蔵にはパフォーマンスなんて未知の世界ですが(笑)色んな刺激を受けて成長できるように、これからも沢山の経験をさせていこうと思ってます^ ^

幼稚園も楽しかったようなので、落ち着いたらまたお願いします(´ー`)
Posted by 半蔵ママ at 2017年06月10日 07:29
半蔵ママさん
こちらこそ、ご利用ありがとうございました!
かわいくてやんちゃな半蔵くんにスタッフはメロメロでした♡
ママも色々大変だと思いますが、お体に気を付けてくださいね。

半蔵くんはやる気に満ち溢れているので、きっとやろうと思えばいろんなことができるようになると思います!!

半蔵くん、下痢は大丈夫でしたか?
ゆっくり休ませてあげてくださいね。
また半蔵くんに会えるのを楽しみにしております(*´ω`*)
Posted by RUPORUPO at 2017年06月10日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
遅ればせながら!わんわんラグーナ2017春に行ってきました♪
    コメント(2)