2017年07月25日 16:01  

ドーベルマンのデビルくんたち☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日は土用の丑の日ですね♪
皆さんの食卓にはうなぎが並ぶのでしょうかべー
ちなみに、ふぁろくんのハーフバースデイでもあります♡
園長からのプレゼントは、お玉さんを取っておかまちゃんにしてあげることかなにしし(笑)



さて、RUPOは今日も元気に営業中です!!

まずご紹介するのは、こちら★

ドーベルマンのデビルくんたち☆
ドーベルマンのデビルくん、9ヶ月の男の子です♪
なんとその体重、38kg!!(笑)
なんともいかつい外見ですが、中身は甘えん坊のパピーちゃん♡
人もわんこも大好きでとってもかわいいのですが、やはり力が強く、お散歩でひっぱられると転んだり引きずられてしまうほどの勢い!
ということで、上手におさんぽできるようになるため、出張レッスン×4回を行いました(*´ω`*)

オヤツの使い方や首への合図、人の歩き方のコツなどを練習しながら、さらにマテやツイテ、オイデのトレーニングも同時に進めていきました。
宿題を毎回とっても一生懸命やってくれた飼い主さん。
努力のかいあって、4回のレッスンで見違えるほど上手にお散歩でるように♡
ママも、「まさか短期間でこんなに良い子になるとは思わなかった!!」と感動してくださいましたハート

ドーベルマンのデビルくんたち☆
初めは大型犬に反対だったそうで、デビルくんを迎えるまで大型犬がこんなにかわいくて愛おしいとは思わなかった!と話してくれたママ。
ママがどんなにデビルくんを大切にされているのか、毎回の出張で痛いほど伝わってきましたしあわせ
大型犬は体が大きいぶん苦労も大きいですが、その分与えてくれる愛や幸せも苦労の何倍も大きいのです。
これからもデビルくんといっしょにがんばってくださいねどきどき



ドーベルマンのデビルくんたち☆
お次はこちら、柴犬コンビのつくしちゃんとまりもちゃん!

ドーベルマンのデビルくんたち☆
このコンビ(特につくしちゃん)、最近太りすぎと獣医さんに注意されてしまったそうあれれ
ということで、ダイエットでオヤツ制限が(;_:)

ドーベルマンのデビルくんたち☆
哀愁漂うむっちりした(笑)背中……

ドーベルマンのデビルくんたち☆
「オヤツは……?」
そんな目で見られてもだめなんです(>_<)!!(笑)

ドーベルマンのデビルくんたち☆
心霊写真並みに恨めしそうに写真のところどころに写ってくるつくしちゃん(笑)

ドーベルマンのデビルくんたち☆
…とまあそれは冗談ですが(笑)、さあダイエットのためしっかり運動してね、2人とも♡



ドーベルマンのデビルくんたち☆
お次はこの2頭、ハルくんとさくらちゃん♪
これはお姉ちゃんのさくらが、ハルがいけないことをしたときに必ずやるというマウント中の写真です(笑)

ドーベルマンのデビルくんたち☆
そんなハルくん、RUPOのどの棚にオヤツやおもちゃが入っているのか、すでに覚えています。
なので、こんなふうに引き出しをうま~く開けて…中身を取ろうとするのですええと(汗)
逆にこれをパフォーマンスに使えないかと、引き出しの開け閉めの練習を始めようとしているところなのでした(*´ω`*)
一見問題行動に見えるものも、うまく使い方や場面を与えてあげることで、唯一無二の得意技になったら良いですよねハート



さて、今日はこのあたりで♪
明日水曜日は定休日を頂いておりますので、よろしくお願い致しますキラン





▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドーベルマンのデビルくんたち☆
    コメント(0)