ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪

2017年08月08日 18:03  

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

昨日の台風、夜は大変でしたね汗
帰りの運転は恐怖でした(笑)
みなさん被害はなかったですか?
でも、台風一過というのでしょうか、今日は風の気持ち良い晴天でしたね晴れ

さて、RUPOは今日も元気に営業中です♪

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
今日ご紹介するNEW FACEは、トイプードルのブランちゃん!
9ヶ月齢の女の子です☆
ブランちゃんは、とっても優しくてかわいいのですが、とびつきや甘咬みをやめさせたいこと、そして基本項目などをお勉強したいとのこと。

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
なんにも教えていないのに、ちょーだいちょーだいが大得意!!

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
実はこのブランちゃんママ、アポロくんママとお友達なのです♪
この日は一緒に登園してくれて、わんこ同士もとっても仲良しになりました♡

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
ブランちゃん、おうちの先住犬わんこにちょっとしつこくしてしまうとのことですが、RUPOのやんちゃわんこたちに比べれば全然おとなしい方ですやったー(笑)
ということで、わんこよりも人が好き好きハート
人が寝転ぶと我先にと背中に乗ってきますにゃん
人懐こくてとっても吸収の早いブランちゃん、今後は基本項目を教えながらコントロールできるようにしていきますよ♪

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
ちなみに、アポロくんはただ今新技「バック」を練習中!
「バック」と言ったらまっすぐ後ろへ下がる技ですよ☆
少し時間がかかりそうですが…がんばろうね(*´ω`*)



台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
こちら満面の笑顔はラブラドールのラブちゃん!
女の子だけどパワフルで、大きなサニーくんにも臆することはありません!

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
ラブちゃんは、とびつきや甘咬みなどとにかく落ち着きがたりない…ということで、マテの強化です!
こうやって他のわんこと遊んで興奮しているときこそ指示が聞けるように…

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
「マテ!!」
上手にできました☆
瞬時に気持ちを落ち着かせる練習ですよ( *´艸`)



台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
こちら左側は月1で通ってくれているトイプードルのパクくん!
パクくんはしつけ合宿で学んだことをキープすること、おうちでの近況を毎月聞きながらそれに合わせたトレーニング、他のわんこと遊ばせてあげてストレス発散させてあげるのが目的ですキラン

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
このクレート、パクくんの物なんですが、どうやらリリーちゃんが気に入った様子。
我が物顔で寝ております(笑)

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
「さ、おうち入ろ♪」と思ったら、すでに入っているリリーちゃんにびっくりしていたパクくん(笑)
リリーちゃんのふてぶてしい表情が笑えますねにしし



台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
こちら左側はトイプードルのあんちゃん!
あんちゃんはわんこが得意ではないのですが、らっくちゃんのことはお気に入りです♪

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
あんちゃんは現在「たっち」の練習中!
でも、オテをすでにマスターしているあんちゃん、1日ですぐできるようになっちゃいました♡

台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
ということで、もう1つ、「スタンド」もスタートしてみることに!
あんちゃんはよく無意味に(笑)後ろ足だけで立っているので、自然と後ろ足の脚力が鍛えられている様子。
この調子ならスタンドもすぐできるようになるかなどきどき



台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
最後は、ゴールデンのハルちゃんとポメラニアンのソラくん!
春と空ってなんだか素敵な名前のわんこがそろいました☆



さて、今日はこのあたりで。
明日火曜日はお休みをいただきますので、よろしくお願いしますm(__)m


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風一過!!今日は気持ちの良い晴天ですね♪
    コメント(0)