ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~

2017年08月12日 18:31  

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

昨日からお盆休みがスタートした方が多いのでしょうか?
帰省や出国ラッシュで渋滞などがすごいことになっているようですが…
RUPOはお盆休みとは無縁に(笑)今日も元気に営業中です☆



さてさて、先日はRUPO初の試み!!
RUPO FAMILYでお茶会をしてみよう♪
を開催しました~~やったー

RUPOも無事一周年を迎え、なにか新しいことをしてみたい!
ということで色々考えた結果、やっぱりRUPOに来てくださっている飼い主さんとわんちゃんと一緒に楽しめることがしたい!ということになり、記念すべき第一回は、
珈琲gouさんでお茶会を開催☆☆
してみました~ハート

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
今日はその模様をお届けしたいと思います♪



まず、珈琲gouさんをご存じですか?
248号線を蒲郡方面にひたすらまっすぐ行くと左側にあるドッグカフェです。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
こーんな外観です♪

gouさんといえば、なんといっても珈琲です♡
こだわりぬいた、いろんな国の豆が楽しめます(*´ω`*)
ドッグカフェって、わんこと入れるってだけで貴重なので、料理やドリンクにそこまで期待しない方が多い気がします。
でも、gouさんは、ドリンクもお料理もデザートも、どれも本っ当においしいのですっどきどき

珈琲gouさんの公式HP↓↓↓
http://www.coffee-gou.com/

優しくてわんこ大好きなご夫婦と、かわいい看板犬たちがお出迎えしてくれますよ♡



さてさて、そんなgouさんを半分貸切にさせて頂きお茶会を開かせてもらいましたよやったー

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
この日の司会はもちろん仲澤先生☆
さすが元プロパフォーマー、びしっと仕切ってくれましたハート

まずは名刺交換から!!

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
この日のために準備した、参加わんこのオリジナル名刺です( *´艸`)
かわいいでしょ??(笑)
皆さんとっても喜んでくださいました♡

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
会話のきっかけに、ということで、名刺にはそのわんこの特徴(好きなことやニックネームなど)も入れてみました!
その場の全員と名刺交換しながらコミュニケーションをとってもらいましたわーい

ちなみに、この日の参加者は……

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
キャバリアのレオンくん。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
ダックスのアポロくん。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
ミニチュアシュナウザーのこんぶくん。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
パピヨンの海くん。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
ポメラニアンのアシュレイちゃん。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
同じくポメラニアンの空くん。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
(撮りづらくてこんな角度でごめんね汗
ゴールデンのメリちゃんとワイマラナーのグリちゃん。

以上8頭でした(*´ω`*)
本当はもっとたくさん(というか全員)お呼びしたかったのですが、キャパの問題はもちろん、私たちとしても初めての試みだったので、人数と頭数を制限させていただきました(>_<)
今後もどんどんイベントを開催していきたいと思っていますので、順番にお声掛けしていきますのでRUPOメンバーはお楽しみに~ハート



ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
名刺交換が終わったところで、今度は皆さんの前で1人ずつ自己紹介してもらいましたよ☆
少し緊張ぎみ?!(笑)でしたが、お茶会への意気込み(笑)をお話してくださいましたにしし

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
わんこ同士はRUPOでお知り合いですが、飼い主さん同士は初対面の方も多かったので、話題に困らないようにこんなものも用意!
その名も「話題サイコロ」です!!(そのまんま。笑)
愛犬にきゅんとした話や愛犬と一緒に行けるおススメの場所、RUPOに通い始めたきっかけなどなど、いろんなお話が聞けましたキラン

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
そうこうしているうちに、ドリンクが到着!!
これはカフェオレとフレッシュオレンジジュースです。
園長はこのカフェオレの混ぜる前の色が大好きなのです(笑)

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
そしてチーズケーキ♡
見た目はもちろん味も濃厚でとってもおいしかったですどきどき

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
そしてこちらはわんこ用のオヤツ♡
とってもかわいいですよね~やったー
個人的にこの小さなパンケーキがとってもかわいくてお気に入りです♡

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
こちらはgouさんの素敵なサービスで出してくださいました(>_<)
1つ1つとってもかわいい形で、見ているだけで楽しいです♪
レジにも置いてありましたのでおみやげに買って帰れますキラン

このお茶会、もちろん楽しんで頂くのが第一ですが、マナー講座も含んでおります!!
ということで、ドリンクやオヤツが運ばれるときに、この日のためにみんな練習してきてもらったマットやオスワリマテをさせる練習をしましたよ(*´ω`*)

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
おいしいオヤツにうっとりする空ちゃん。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
レオンくん、目がいっちゃってます(笑)

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
立って食いつくアポロくん。

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
オヤツ大好きな海くんも大喜び☆

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
お茶会の前にトリミングで気合を注入してきてくれたこんぶくん、腹ペコでした(笑)

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
おいしすぎて昇天しそうなグリちゃん(笑)

ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
お兄ちゃんにオヤツをもらえてゴキゲンなメリちゃん♪



さて、腹ごしらえしたところで、お次は~…??
続きはPart 2でお伝えしますねにしし




▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(1)
この記事へのコメント
わ〜い!楽しそう
今度さ誘ってくださーい。
Part2のアップ 楽しみです。
Posted by Milou at 2017年08月13日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドッグカフェ・珈琲gouさんでお茶会を開催しました☆~Part 1~
    コメント(1)