ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆

2017年08月25日 19:10  

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

先日テレビ番組で、
「近年急増する熟年離婚を防ぐには、次のうちのどれが1番良いか?」
①家庭内別居
②子供も一緒に家族旅行
③ペットを飼う
というクイズがありました。
きっと皆さんお分かりだと思いますが、正解は③の「ペットを飼う」だそうです。
熟年離婚の多くが、子供が独り立ちすることで女性のオキシトシンというホルモンが減少し愛情が減ってしまうことから、妻が急に夫に別れを切り出すというケースなんだそう。
なので、ペットに愛情を注ぐことで女性のオキシトシンを増加させることで、また旦那さんへの愛情が復活する可能性があるそうですどきどき
なんだか、ペットへの愛情のおこぼれをもらうようで旦那さん的にはちょっと複雑ですけどね…ええと(汗)(笑)

でも、確かにRUPOに来てくださっているお客様は、ご夫婦がとっても仲良しさんが非常に多い気がします♡
愛情ホルモンはもちろんですが、わんこがいることで旅行やおでかけが必然的に増えますし、話題も豊富になるのかもしれませんねしあわせ



さて、そんなこんなでRUPOは今日も元気に営業中です☆

今日は、またまた新たな仲間をご紹介しますよ(*´ω`*)

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
秋田犬のわさびくん、3ヶ月齢の男の子です♪
実はこのわさびくん、柴犬のつくしちゃんとまりもちゃんfamilyの新たな家族なのです♡

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
ペットショップで運命を感じて迎えたそう。
しかし、日本犬3頭なんてすごいですね~( *´艸`)

わさびくん、もっふもふでたまらなくかわいい……ハート
お耳なんて食パンみたいで食べてしまいたい(;O;)♡(笑)
人もわんこも大好きで、しっぽをぷりぷりして歩くんですよどきどき

ただ、さすが秋田の男の子。
3ヶ月齢なのにすでに他の男の子わんこに、鼻にしわを寄せて怒ることも…がーん(汗)
(でもおうちではいつもつくしちゃんに負けてひーひー言っているらしいです。笑)
甘咬みもなかなか力が強くて痛い!
なかなかのやんちゃ坊主ですにしし
秋田犬は、あの愛らしいぶちゃかわなお顔に似合わず、一般的になかなか飼いにくく、問題も怒りやすい犬種なんです(>_<)
(優位性、攻撃性が高い場合が多いです)
そうならないために、今のうちからしっかりしつけしていきますよげんこつ

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
う~ん、それにしてもかわいい……(笑)
左はわさびくんお気に入りのエイリアンさんだそうにしし

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
ハスキーの琥珀くんママは、ハスキーか秋田どちらを飼うかずっと迷っていたそう。
この日はわんこ同士は出逢えましたが、残念ながらママはわさびくんに会えず…。
次に会えるのをとっても楽しみにしておりました( *´艸`)

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
ちなみに、この日はつくしちゃんはFunPlaceさんでトリミング♪
とってもお利口さんにトリミングできたそうですよ♡

さあ、性格のまったくばらばらでとってもかわいい、つくまりわさトリオに今後も注目ですハート



新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
ちなみにこちらはスタッフの悪ふざけ…ではなく(笑)
海くんとレオンくんにスーパーマンになってもらいましたにしし
正面から見ると、2本足で立っているように見える、アレです(笑)
2人ともとってもお似合いですよ♡

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
そして期待を裏切らない我らがらっくちゃん(笑)
毛が短めでまるまるしている子のがほんとに立ってるみたいでおもしろいみたいですねやったー



新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
最後は合宿組のリリーちゃんとナックルくん♪

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
まずリリーちゃん、この緑のボールが大のお気に入り♡

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
与えると、ずーーーーっと飽きることなく、自分でうま~く上に放り投げてそれをまた追いかけたり、自分でしっかりキープしてぷーぷー鳴らしてみたり。

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
「くんくん。あたちの~♪」
いえ、RUPOのです(笑)
ちなみに、わざと自分から少し離れた場所にボールを置いてそこで待ち伏せし、他のわんこが取ろうとするとすごい勢いでぶち切れるという性格の悪さですがびーん(笑)

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
そんなリリーちゃん、罰が当たったのか(笑)自分で高く放り投げたボールがサークルの中に入ってしまいました。
ドアが開いてないのにすごいですよね(笑)
必死に手を伸ばして取ろうとするリリーちゃん!

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
今度はこっちから!!
ナックルくんも不思議そう(笑)

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
色々考えた結果、隣のサークルに入ってみた!!…けど、余計遠くなったんじゃないかなあ…(笑)

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
ボールを黙って見つめるリリーちゃん。
背中が寂しげです…(笑)
そしてそれをずっと後ろからくすくすと撮影する園長(笑)
簡単に助けちゃったら、自分で考える力が失われてしまいますからねっ!!(笑)
この後ちゃ~んとボールを取ってあげましたよにゃん
でもなんだかんだそれが楽しかったのか、この後3回ほど同じことをしていました(笑)

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
すやすや…。
「あ~さんざんな目にあって疲れたわ~」
といわんばかりなリリーちゃんでしたわーい



オマケ。
園長がサラダを食べていると…
視線を感じる……
振り向くと……




新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
…見ている…。

新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
ほっぺをむにゅっとしながら、きらきらおめめで……見ている(笑)
そんな目で見つめられたら……
気にせず完食した園長でしたにゃん(笑)



さて、それでは今日はこのあたりで太陽手のひら



▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新たな仲間にスーパーマンまで?!RUPOは今日も元気いっぱいです☆
    コメント(0)