ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆

2017年09月08日 16:55  

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆

こんにちは!DOGHOUSE RUPOです!!

今日は久しぶりに透き通るような青空でしたね♪
雲一つない空を見ると、なんだか良いことが起こりそうで朝からテンションが上がりますやったー



RUPOは元気に営業中です☆

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
まずご紹介するのは、ミニチュアダックスフンドのエルフちゃん、5ヶ月齢の女の子です♪
とっても小さくて、本当にかわいいんですよ~♡

エルフちゃんのお悩みは、興奮したときの甘咬みやトイレトレーニングなど、パピー特有のもの。
そして、お留守番が長いとかわいそう…ということもあり、幼稚園に通わせることを考えて体験入園に来てくださいましたわーい

おうちでは元気爆発なエルフちゃんですが、RUPOではとってもおとなしい…
こんなに多くの他のわんちゃんや人に会ったことがなかったので、びっくりしていた様子でした(笑)

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
自分のクレートに帰りたくてたまらないエルフちゃん(笑)
「緊張ちてべろがはみだちちゃうわ…」

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
それでも時間がたつにつれて、だんだんしっぽも上がって元気になってきましたよ♪
いきなり全速力で走りだしたり、他のわんこがいてもフリースペースの真ん中まで出てきていろんな場所を探検したりしていました☆
だっこされるとこ~んなふうにうっとりしてくれますどきどき

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
表情も先ほどに比べてだいぶ明るくなってきましたね( *´艸`)

まだ5ヶ月齢ということで、これから成長と共に必要な社会化やお勉強を一緒にしていけると良いねハート



今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
こちらは、トイプードルのチャチャちゃんとマルチーズのミルゥちゃん♪

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
チャチャちゃんは、人や犬に吠えてしまうということで、マテの強化をしています!
服従項目は、日常の必要な場面で応用できて初めて役に立つのですキラン



今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
ミルゥちゃんは、最近お洋服を脱がすときにものすごく嫌がる!ということで脱がせる練習をしてみましたが、特にいやがるそぶりはなく…
ただその代わり、脱がせた直後にすごい勢いでお洋服を人から奪おうとします(笑)

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
「んがあ~~!!」

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
「これはあたちのよ!返しなさいよ~!!」と言わんばかり(笑)
ママも、長い時間着せておいた後のが嫌がると仰っていたので、お洋服が自分の体の一部だと思ってしまうのでしょうか…??
不思議なミルゥちゃんです(笑)

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
さらに、最近爪切りを嫌がる、とのこと。
たしかに、前足を触ると異様に嫌がったので、触りまくることに(笑)
そして、爪は切らずに、爪切りを爪に充てるだけの練習も☆
このような狭くて高い場所に乗せてあげた方が暴れにくく、作業しやすいんですよぱちっ



今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
こちらはゴールデンのハルちゃん!
この日はFunPlaceさんでトリミングでした♡

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
ハルちゃん、ふぁろくんのことが大好きなようで、気付くとこんなふうにふぁろくんの背中にあごを置いて寝ておりますしあわせ
なんだか幸せを感じる光景です…ハート



今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
お次は、チワワのティモシーくんとキャバリアのレオンくん♪

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
ティモくんは、おじぎの練習!
お尻をぷりっと、お顔は上へ♡

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
とっても上手にできていますね( *´艸`)
ママは、おじぎ中にお顔を上げているのがとってもお気に入りだそうです音符



今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
この日はなぜか異様にテンションが高いレオンくん(笑)

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
くるる~ん♪
「なんだかHighだぜ~♪回っちゃうぜ~♪」

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
回ってるな~…と思っていたら、いきなりびょーん!!
フレームアウトです、レオンくんええと(汗)



今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
さて、最後はヨークシャテリアのチャチャマルくんと、パピヨンの海くん♪

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
わんこが苦手なチャチャマルくんですが、少しずつみんなと一緒にいることに慣れてきた様子キラン

今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
チャチャくんは、パピーの頃に覚えた服従項目等をもう一度強化していきます。
この日はオヤツがないとやらなくなってしまったフセを教えなおしましたしあわせ
フセはわんこの服従心を高めるのにとっても大切な姿勢!
オヤツがなくてもしっかりできるようになろうね音符



今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
最後に海くんは…これはう〇ちが立派な毛についてしまっていたのを取っているところ…かな??(笑)



それでは今日はこのあたりでぱちっ


▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のNEW FACEはダックスのパピーちゃん♪みんな毎日お勉強がんばってます☆
    コメント(0)