ブーログ › 岡崎市ペットホテル・犬のしつけ・犬の幼稚園 DOG HOUSE RUPO スタッフブログ › 

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪

2017年09月14日 19:33  

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪

こんにちは!DOG HOUSE RUPOです!!

今週末は大型の台風が直撃するそうですね。
外に出るときは十分注意してくださいね(>_<)



さて、今日は、先日お誕生日を迎えた仲澤先生のお祝いで行った、『釣船茶屋ざうお』さんをご紹介します☆

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪

『ざうお』さんは、釣りができる居酒屋さんとして有名ですよね♪
全国に13店舗あり、よくニュースやドラマでも出てくるのを見ますしあわせ
仲澤先生のお誕生日なのに、園長がずっと行きたかったところに行くという自己中ぶりです(笑)



仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
夜なので暗いですが…こーんな外観。
この名古屋の星崎店が本店なんですよわーい

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
お店の入口ではまず、かわいいコツメカワウソたちがお出迎えしてくれます♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
店内はこんな感じ!
お店全体がいけすになっており水の中を鯛やシマアジが泳いでいます☆
そしてその上に大きな船が浮かび、その船が座敷席になっていますよ♪

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
メニューは海鮮が中心です。
釣りをしなくても料理は注文できますが、釣った方が安い値段設定になっています♪

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
もちろん釣りが目的だったので、さっそく鯛釣りを注文!
すると、鯛のエサになる小エビと釣り竿を持ってきてくれました♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
主役の仲澤先生に一発目を釣ってもらいますよ!!
釣り具屋店長の娘、がんばって!!(笑)

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
エサも付けたところで、釣り竿をたらして~……

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
釣れるかな♪釣れるかな♪

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
お!!引いてる引いてる!!

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
釣れたらすかさず網ですくって~…

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
見事!!大きな鯛をGETです♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
うれしそうな仲澤先生やったー

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
魚が釣れると、太鼓をたたいてお祝いしてくれますよハート
(1回で良いですが…笑)

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
やっぱり最初は御造り!!
ということで、新鮮な鯛をお刺身でいただきました♡
本当に釣ったばかりの魚をさばいてくれるので、この時まだ鯛さんの頭としっぽは動いておりましたえーん
身も本当にぷりっぷりで、やっぱり新鮮な魚は違うな~と実感したのでしたどきどき

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
こちらは釣っていないですが、エイヒレ!
七味マヨネーズがついているうえに、自分たちであぶれるのがまた最高です♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
鯛をあっというまに食べてしまったので、次なる獲物を求めて引っ掛け釣りに挑戦です☆

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
引っ掛け釣りは、座敷席から移動しますよ(*´ω`*)

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
そこに向かう途中、下駄箱のかどっちょに挟まっているカメが(笑)
「置き物かな?」と言って足を触ると動いたので、本当にびっくりしましたおっとー
このカメさん、店内を自由にお散歩しているそうですよハート

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
引っ掛けた~♪♪
カワハギちゃんです♡
なんてキュートなお顔なんでしょう…どきどき

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
かわいいからお決まりの…Kiss♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
あごにぷすっ…こんなとがった角があるんですねもうダメ
他にも、ヒラメとアジを引っ掛けましたもぐもぐ

ちなみに、鯛は2匹目から、他の品と交換できますよ☆
(なぜなら鯛が釣れる可能性が高いからです)
ということで、2匹目は他の品と交換しました( *´艸`)
(高めの品1品か、安めの品2品と交換できます)

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
こちらは1品目、鮪のカマ焼き!!
ほくほくやわらかでとってもおいしかったです♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
これが2品目の天ぷら!
これまたさくさくでおいしい~♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
こちらはヒラメの御造り!!
エンガワも付いていますよもぐもぐ
ヒラメは1匹で半身ずつ調理方法を変えてもらいました♪

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
もう半身はバター焼きに♡
もう全部に言いますが、本当においしい!!(笑)

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
こちらも先ほど引っ掛けたアジ!
アジはタタキにしてもらいました♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
そしてカワハギもやっぱり御造りで♡
なんとカワハギさん、キモと皮も付いてきます!!
身がぷりっぷりで締まっていて、本当においしかったですやったー

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
ああ、カワハギさん…かわいいお顔のままですがびーん
でもやっぱりこうやって自分で釣ると、生き物の命を頂いていることを強く感じ、有難みが増しますね。

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
ちなみに、セルフでわたがしも作れますよ♪
(1つ100円)

さて、おなかもいっぱいになってきたところで…
本日のメインイベント!!
お店のスタッフさんに合図を出して、サプライズのお祝いですよ~ハート

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
大きな太鼓が叩かれ、マイクでお祝いのメッセージが!!
この日は他にあまりお客さんがいなかったこともあり、スタッフさんが総出でお祝いしてくれました~キラン
大喜びの仲澤先生♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
…と、仲澤先生のお祝いだけだと思っていたのですが、実は他のメンバーが内緒でRUPOの一周年のお祝いも準備してくれていました!!がびーん
どうもありがとうハート

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
そして初めの写真に☆
仲澤先生とRUPOのHAPPY BIRTHDAYなのでしたあれれハート

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
ちなみに仲澤先生には、ずっと欲しがっていた洗濯機をついにみんなでプレゼント!!(笑)
(彼女は5,6年間洗濯機が壊れたままで、ずっと手洗いしておりました。笑)
これからは思う存分洗濯機を回してくださいねにししハート

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
そして園長の全身コーデもプレゼント♡
ふだんあまりおしゃれしない仲澤先生のために園長が選びましたよどきどき
それと、物欲の無い仲澤先生のために、クオーカード◯円分(お値段は伏せておきます。笑)もプレゼント❤️️

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
ちなみに、前日のプレバースデイは、大好きなmile stoneさんでお祝いさせてもらいましたよ♡

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
プレバースデイプレートと…

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
いつもぼろぼろのスニーカーを履いている仲澤先生のために、ぴかぴかのシルバーのスニーカーをプレゼントにゃん(笑)

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
そしてちなみにちなみに、この日はmile stoneさんも一周年!!
ということで、オーダーメイドでお店の名前入りのお酒をプレゼントしましたやったー

仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
喜んでもらえて良かったですハート
これからもどうぞよろしくお願いしますどきどき



仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
ということで、とってもおめでたい2日間なのでしたハート
仲澤先生、HAPPY BIRTHDAY♡♡
今後ともRUPOと仲澤先生と(もちろん園長も!笑)を、どうぞよろしくお願い致します♡♡





▼DOG HOUSE RUPO(ドッグハウスルポ)
444-0931 愛知県岡崎市大和町平野63-1
TEL:0564-83-6402/080-2628-4568
営業時間:AM9:00~PM7:00(毎週水曜定休)

ホームページFacebookInstagram

Posted by RUPO │コメント(2)
この記事へのコメント
アヤカ先生、お誕生日おめでとうございます。
ちなみに、食べてたお魚は、カワハギではなくウマヅラハギだよ。
釣具屋オヤジの娘、がんばれ。
Posted by ワサオパパ at 2017年09月14日 20:35
ワサオパパ様

コメントありがとうございます。公共の場ではラックちゃんと呼んであげてください(笑)
釣具屋オヤジの娘、これからもがんばります。
Posted by RUPORUPO at 2017年09月15日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仲澤先生のバースデイのお祝いに、『釣舟茶屋ざうお』さんへ行ってきました♪
    コメント(2)